人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幟たなびく。

幟たなびく。_f0222919_19585665.jpg


今朝起きたら寒かったぞ。
オイ、エアコン掛けとるのか?
何時もは朝一で居間の窓を開けるのだが・・・
今日は閉じたままで良い。
朝食後、コーヒーブレークで一息ついてから、
お風呂場にアタックだ。
昨日の残り湯が真っ黒になって残っている。
しばらく突っつき作業をやってから
重曹とお酢作戦開始。
ジュワージュワーと気持ち良いがあまり改善は見られない、
でも残り湯は何とか全部吐き出す事が出来た。ホッ!^^;
店の開店時間まで一休みしてパイプクリーナーなるものを購入。
半分くらいお風呂に注入後お買い物に出かける。

帰って来てから水を注入、
濁った水は逆流せず、溜まった水も順調に排出。
もう少しサッと排水してくれるとありがたいのだが、
贅沢は言いません、今回はこれで良しとします。

汚水のお陰で手は臭いし、突っつき作業で中指が痛いが。
まあ業者を呼ばずに済んだので我慢するのであります。
これからはコマめにパイプクリーナーで掃除だな。
今日はご褒美に昼からビールなのだ。
日中は暑くなったようだね。

p.s.
お風呂の排水チェック、排水口の上で渦を巻いていた。
これならOK!なのだ。

:近所にある大嶽部屋の幟が立っていた。名古屋場所が近いのだ。



by norinoripoem | 2018-06-22 19:59 | Comments(0)


<< こんにちは! おちょぼ口 >>