人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦の刈り取り。

麦の刈り取り。_f0222919_20531075.jpg
麦の刈り取り。_f0222919_20532975.jpg
麦の刈り取り。_f0222919_20533926.jpg


朝は冷え込むが日中は暑くなった。
この寒暖差は嫌な予感を感じさせる。^^;
梅雨間近というのにこの爽やかさは何なんだ?。

今日は麦畑とカラフルな住宅を撮りに隣町まで行ったが、
もう刈り取りが始まっていた。

麦にも色々種類があると思うが・・・これは小麦かな?
麦畑と黄色い電車のコラボは今回は時間が取れないので
諦めます。^^;




by norinoripoem | 2018-06-01 20:59 | Comments(4)
Commented by aitoyuuki13 at 2018-06-01 21:16
今朝もすこし冷えました
昼過ぎからはとっても清清しい空気でしたね~

こんなで紫陽花咲いているんだろか
たわわの麦、もう刈り取りの季節なんですね
Commented by cana_mimican at 2018-06-02 11:55
日本の七十二候に「麦秋至」とあるように、
季節は歴に確実ですね。
麦が実るこの頃を「麦の秋」と言っていたようで。
麦の収穫に田植えの準備と猫の手も借りたい程の忙しい時期の到来ですね。

ちょっと気温差が激し過ぎますが。。
Commented by norinoripoem at 2018-06-02 19:57
> aitoyuuki13さん
湿気の無い梅雨なんて・・・梅雨じゃないよね。^^;

こちらでは巷でアジサイの開花を確認。
性海寺もあじさい祭りやっているよ。
Commented by norinoripoem at 2018-06-02 20:00
> cana_mimicanさん
麦秋は良く聞きますね。感謝であります。
今日も気温差が激しかったな。


<< ポピー。 雨中散策。 >>