人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜前線。

桜前線。_f0222919_19424425.jpg
桜前線。_f0222919_19425174.jpg







今日は昨日とは打って変わって穏やかな天気、
と言っても朝方は雪が降ったんだぞ。
雪が止んでからはお日様も顔を出して春うらら、
一喜一憂しているのであります。
この陽気だ、地元の桜の開花状況はどうかな?
と思い近くのいつもの桜堤公園に出掛けた。


一本ある河津桜は咲いているが小さいのであります。^^;
大寒桜(写真)の芽が緩み始めていた。
この木が咲くとこの公園の桜も順番に咲き出して賑やかになるのだ。
桜並木も気持ち赤みを帯びているように感じる。


まだ朝晩は冷え込むのであります。^^;







by norinoripoem | 2017-03-08 19:50 | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2017-03-09 16:26
梅の次は桜ですね。
こうなるとあっという間、かしら。
後は朝方の冷え込みが和らいで来たら、春ですかね。
Commented by norinoripoem at 2017-03-09 19:33
cana_mimicanさん
そうですね。
今日も天気が良くてついつい出掛けてしまうのでありました。^^;


<< アートだね。^^; 冬に逆戻りなのだ。^^; >>