人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワシ。

イワシ。_f0222919_19474582.jpg
イワシ。_f0222919_19473278.jpg
イワシ。_f0222919_19471878.jpg



全国的に今日は節分なのだ。
昨日よりも比較的穏やかな天気。
と言う事で一番近い甚目寺観音に行って来た。
毎年行っている観音さんですがね。^^;

今年もイワシの屋台が来ていた。
去年は一人で切り盛りしていたのに今年は3人だ。
それでも、親父は忙しげに売りさばいていて、
イワシを焼いてくれない。^^;

焼いている暇がないくらい忙しいのだろうな、
いつもは客寄せに煙を一杯、上げているのだが
今日はイワシが無くなってもコンロの上に補充する暇もないくらい。
コンロに乗せてくれればお客が勝手に焼くのでありますが。^^;

今気付いたのでありますが、
今年の恵方は甚目寺観音だってさ。^^;

オイラの節分は=イワシであります。^^;
別にお頭を飾る訳ではありません。
お酒の褄に供するのであります。^^;






by norinoripoem | 2017-02-03 19:53 | Comments(6)
Commented by shio622 at 2017-02-03 21:13
うわ~
炭火のコンロで焼いたイワシなんて絶対旨いに決まってる
酒飲みたくなるのも納得
Commented by norinoripoem at 2017-02-04 10:24
shioさん
判るよね!!
つい買っちゃうんだな!^^;
Commented by shio622 at 2017-02-04 22:56
箱買いですな(爆)
Commented by cana_mimican at 2017-02-05 16:31
節分にイワシと聞いた事あります、が、
食べたりという体験はありません。
みんなで焼いて食べてと、賑やかそうですね。
節分=イワシなんだから、店主ももっと焼いてくれれば良いのに。笑

甚目寺とはあま市ですか?
お友達がいます。 ;)
Commented by norinoripoem at 2017-02-05 18:56
shioさん
まあそれに近いでしょうね。^^;
Commented by norinoripoem at 2017-02-05 19:00
cana_mimicanさん
そうあま市であります。
この焼いているイワシは客寄せで無料。
親父は売り上げてなんぼだから・・・
買ってくれるお客に掛かりっきりになるので
大変なのでありました。^^;


<< めまい。 今日の空。 >>