人気ブログランキング | 話題のタグを見る

win10

win10_f0222919_1944199.jpg
win10_f0222919_19443045.jpg
win10_f0222919_19443785.jpg







長い事思い止まっていたアップデートを・・・遂に!!

Win7からWin10にアップグレードした。
オイラのPCはアップグレードに対応していない機種ですが、
ググってみたら同じ機種でやった人がいたので・・・アタックであります。

タスクバーの旗マークをクリックしてアップグレードをクリックしたら
予約日が表示された。水曜日の23時だ。冗談じゃない変更だ。
変更はここをクリック。。。。クリックしても画面が変わらない。
Winちゃんのページに飛んで今すぐアップグレードをクリックしても変わらない。
その下に別のボタンがあり、そのボタンをクリックしてインストールに入った。

所要時間、約2時間弱


何とか無事終了。
初期画面も出た。
時間は掛かったが手間は掛からなかったな。^^;


肝心の写真も愛用のFastStone Image Viewerで表示するように変更、
スライドショーもチェック。
音が出ない!!。
スピーカーのプロパティーで何にもチェックされていないのである、^^;
4か所あるチェックマークを全部クリック。
蹴られる奴は無視。
OKボタンで無事音が出た。
これには感激したね。
プラウザも今までのグーグルを使うように設定。

このアプリのツールバーって言うのかな?上部の色が真っ白で気に入らないが、
まあ我慢しよう。
FFFTP、スケジューラー
今まで使っていたアプリも大体動く。

ほっ!

欠点が一つ。
起動がもろ遅いのであります。^^;
起動の速さが売りなのにねぇ~~!
チェック項目も表示されない。
これがこの古いPCの宿命なのでありますな。^^;






*
by norinoripoem | 2016-05-09 19:49 | Comments(2)
Commented by umihiko_sasa at 2016-05-10 13:40
poemさん、こんにちは。
W10の軌道が遅いのはひょっとしたらUSB等でつながっている、周辺機器のどれかがW10に対応してないからかもしれません。
私は外部HDDが立ち上がりの邪魔をしていましたが、マイクロソフトの勝手に始まるバージョンアップでそのうちに邪魔をしなくなりました。
Commented by norinoripoem at 2016-05-10 20:41
umihiko_sasaさん
感謝であります。
オイラも外付けHDDを画像専門に使っています。
チョット調べてみます。


<< 行燈の宮。 この実、なんの実、木になる実。 >>