人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由席。

自由席。_f0222919_17463893.jpg
自由席。_f0222919_17464899.jpg
自由席。_f0222919_17465684.jpg





今回は東京方面でお楽しみ会がありまして。
新幹線に乗ったのであります。

オイラが比較的良く利用するのが・・・京都&大阪方面
その時、利用するのがもっぱら自由席。
まあ京都&大阪方面なら立っていてもそれ程気にならないだろう。^^;

そんな楽観的な思考により自由席愛好者になっているのであります。

乗車前に指定席なのに行列が出来る。
片や自由席は行列・・・ほとんど無し。
席は自由にお座りください。選り取り好みでございます。

それが今回は東京!チト遠いのであります。
一応往復とも指定席を確保しましたが・・・
乗ったのは自由席。
今回は名古屋始発だったから楽だったが、
帰りの東京始発は流石は東京、乗車は多かったな
それでも席は自由にどうぞ!

新横浜を過ぎたら次は名古屋。お休みモードに入ったのであります。^^;

ちなみに往復とも指定席車両を見に行ったが・・・
超満員。と言うか満席。おいらの席だけがポカンと空いている。

それを見て優越感に満たされながら自由席に戻って行ったのであります。^^;
by norinoripoem | 2015-11-08 18:02 | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2015-11-09 17:11
新幹線の席って分からない物ですよね。。
旦那さんに「空いてるから自由席にしなよ」と言われていくと、混み混みの時が多いです。
なので指定席を取る様にするのですが、、、決めた時間に指定が取れないと自由席には行きたくなくて。。
こんなに自由席がガラガラで指定席が混み混みなんて、摩訶不思議です。笑
それは優越感感じますね。あはは〜。
指定席を自由席にしても差額は戻りませんよね?
Commented by norinoripoem at 2015-11-09 19:19
cana_mimicanさん
色々ノウハウがあるようですね。
始発駅で乗車せよ!
シーズンは避けよ!!
慌てなかったら次の電車にしなさい。^^;
などなど・・・

割安チケットだから気にならないのだ。。。^^;


<< 『ボツ写真量産同友会』 陽を浴びて・・・。 >>