人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五位鷺。

五位鷺。_f0222919_14332359.jpg
五位鷺。_f0222919_14333068.jpg
五位鷺。_f0222919_14333899.jpg





今日も変な天気でありました。
天気予報とにらめっこで・・・結局今日のテニスは中止に決定。^^;
結局雨は上がった感じだが・・・パラパラと小雨が降る事も(言い訳モード)。

雨上がりには五位鷺を狙え!
ここの五位鷺中々飛び回らないのが難で有りますが。^^;
オイラのように飛びもの素人には良い狙い場所なのであります。

今日はカメラに付属しているデジタルズームのような奴。^^;
オイラのカメラには
1、光学ズーム
2、全画素超解像ズーム
3、デジタルズーム
の3段階のズーム機能があるのですが、今日はその中の2のズーム機能を使用。
オイラのキットズームレンズは最大200ミリ(35ミリ換算で300ミリ)
それに2の機能を使用するとなんと最大4倍になるという。
今日の写真はその見本であります。

今朝アタックした時はこのズーム機能が機能しなくて尻尾を巻いて退散。
家で取り説を読んでも難解。
ゴチャゴチャなぶっていて何とか納得。
午後再度チャレンジでありました。^^;
by norinoripoem | 2015-08-30 14:52 | Comments(6)
Commented by cana_mimican at 2015-08-31 11:20
ここは五位鷺ちゃんの穴場ですね!!
凄い〜〜。
こちらでは簡単には見つけられないです。
しかも五位鷺ちゃんの若いのまで♪ 可愛いです。 ペンギンみたい。笑

光学でもなくデジタルでもないズーム。全画素超解像ズーム。
ズーム感があまり出ていなく自然に見てました。
私が持っているコンパクトカメラだとは光学・デジタルだと画像に無理が出ちゃいます・・・
Commented by mimoza-7 at 2015-08-31 14:14
1枚目、迫力の鋭い目つき!!
こんな鳥が撮れる場所があるのですね。。。すごいな~☆
そんなズーム機能もあるのですね!
最大4倍とは!!
Commented by norinoripoem at 2015-08-31 14:26
cana_mimicanさん
この柵の後ろに小さな林?があるのですがそこがコロニーになっているのかな?
と素人ながら想像しているのであります。
2枚目の腹が白いのが成鳥で3枚目の右側に居るのが幼鳥で星五位と言うそうな。^^;
エッヘン。
チョットググッて見たのであります。

オイラのもデジタルは荒れそうだと聞いています。
この程度ならグッドではないかな。^^;
Commented by norinoripoem at 2015-08-31 14:29
mimozaさん
ローカルの特権でありますな。^^;

オイラの望遠ズームレンズが最大1200ミリ(35ミリ換算)!!!
ほんまかいなとまだ半信半疑であります。^^;
Commented by cana_mimican at 2015-09-02 19:51
星五位!
覚えておきます!(^^)v

ズーム、全然オッケーなのです。
Commented by norinoripoem at 2015-09-03 14:46
cana_mimicanさん
Wikipediaの受け売りなんですがね。^^;


<< スカイ プロムナード。 雫。 >>