人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカ。

スイカ。_f0222919_19222664.jpg
スイカ。_f0222919_19223441.jpg




我が家にメダカがやってきてちょうど一年が過ぎた。
生存数10匹くらいであります。
半減しましたね。^^;

先日補充しようとメダカの居る導水路を見に行ったら・・・
水が止められて干上がっていた。^^;ショック。

今日は二枚目の写真の奥の風景を撮りに行ったが・・・不発。^^;
ちょいと目を横に向けたら、スイカ畑があり、スイカが空中に実っていた。
面白いので撮ってみた。
下の地面には瓜が実っていた。
どちらも好きなのであります。。
by norinoripoem | 2015-08-12 19:31 | Comments(6)
Commented by jpn2282 at 2015-08-13 00:40
スイカ、大事に育てられているんですね~。
明日は雨模様かも、ってな天気予報ですが
植物共々人間も一息つきたいですね。
Commented by mimoza-7 at 2015-08-13 11:19
たわわに、実のっていますね^^
夏の収穫。。。おいしそうです。。
メダカちゃん、やっぱり育てるのは苦労なんですね・・・・::)
Commented by cana_mimican at 2015-08-13 12:44
初めてみましたよ〜、吊るされたスイカ。
この方が傷つかず奇麗なスイカが栽培出来る為かしら?
残念な事に(笑)、私スイカが苦手です。
食べたいと思うのですが、食べると気持ちが悪くなってしまいます。メロンも・・・笑

メダカさんの飼育、難しいのですね。
うちにいた2匹のエビ、実家から戻ったら1匹になってました。。。涙
Commented by norinoripoem at 2015-08-13 20:41
るるたさん
これもアイデアでありましょうか。
きっと美味しいんだろうね。^^;

今朝は涼しかったね。
Commented by norinoripoem at 2015-08-13 20:43
mimozaさん
スイカももう終わりでしょうか!?
メダカ割りとほったらかしですが・・・何とか頑張ってくれています。^^;
Commented by norinoripoem at 2015-08-13 20:46
cana_mimicanさん
こちらでは所々で見かけますね。
やはり傷めない為の対策かな??

エビって根性有りそうなんですがね・・・残念で有りましたね。^^;


<< 木曽三川公園は雨だった。 花に囲まれて。 >>