人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五位鷺。

五位鷺。_f0222919_2049223.jpg
五位鷺。_f0222919_20491664.jpg
五位鷺。_f0222919_2049691.jpg






今年初の五位鷺であります。
この時期雨上がりにこの光景が見られます。
本当はもっと多く屯していますが・・・
オイラが近づくので数羽は飛び立つのであります。^^;
こういう時もっ大きめのレンズがほしいなと思うのですが・・・
あまり出番がないので・・・これで良いのであります。
もう一度くらいチャレンジしたいな。^^;


それにしても今日の夕方の雨は凄かった。!!
普段なら夕立で済むところが・・・
最近は短期集中豪雨!?とか言うのであります。
まるで台風並みなのでありました。
30分後は何食わぬ顔でお日様が出てくるのでありました。
by norinoripoem | 2014-08-26 20:57 | Comments(6)
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-27 11:17
なかなかお目にかからないのです、五位鷺ちゃん。
なのでお写真を拝見出来て嬉しいのです。
こんなにいるなんて〜。 見てみたいのです。

最近のゲリラ豪雨、怖いですよね。。
今日はなんて涼しいのでしょう〜♪
Commented by mimoza-7 at 2014-08-27 14:03
2枚目のお行儀良く、並んでるのが、面白いです^^
こんなに野生で・・・大きな鳥が結構いるものなんですね~

エ!?・・・名古屋はチビっと降っただけで終わりでした。。
やっぱ・・・局地的なんですね!!
Commented by norinoripoem at 2014-08-27 19:12
Canさん
一枚目の背景の木々がどうもコロニーのようであります。
今のところ雨上がりの時に良く見掛けるのであります。^^;

今日は秋モードですね!!

Commented by norinoripoem at 2014-08-27 19:13
mimozaさん
そのようですね!!
それだけに怖い!!
Commented by jacky-mh at 2014-08-31 23:38
二枚目、三枚目、
絶妙なタイミングですね~~~~!!!!!

恐れ入りました!
Commented by norinoripoem at 2014-09-01 21:00
熊殿
まだ止まっていてくれるのでありがたやであります。^^;


<< この紋所が目に入らぬか~~~! カモメの・・・? >>