人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカがやって来た。

メダカがやって来た。_f0222919_1849248.jpg
メダカがやって来た。_f0222919_18491675.jpg
メダカがやって来た。_f0222919_18491161.jpg




我が家にメダカがやって来た。
あのホテイアオイが入れてあったバケツ池に!^^;
大体こういう魚系は家で飼育すると早死にさせてしまうのでありまして・・・
やや逃げ腰でありましたが・・・飼うことになりました。
現在8匹。
小さな子供もいます。
昨日で一週間経過。
ほったらかしでありますが・・・
長生きしてくれよと願うのであります。
by norinoripoem | 2014-08-16 18:54 | Comments(4)
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-17 11:03
メダカが入ると更に目が行くようになりますね。
結構大きいメダカですね〜。
まだ暑いです。頑張って長生きして欲しいです〜〜。
Commented by mimoza-7 at 2014-08-17 16:08
とっても涼しげですね^^
エ!?・・・・ほったらかし?エサをやらないのですか?
そういうもんなんですかね~~・・・???
Commented by norinoripoem at 2014-08-17 18:51
Canさん
メダカは夏には強いそうです。
一応・・・熱帯魚らしいです。

問題は冬場らしいですね!

結構癒されています。^^;
Commented by norinoripoem at 2014-08-17 18:55
mimozaさん
砂のように細かいえさを一日2回やりますが・・・
ほとんど残っています。
えさを撒くと一応食べに来ますがね・・・^^;


<< 壁画。 タチアオイ。 >>