人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年力士たち。

少年力士たち。_f0222919_12214410.jpg
少年力士たち。_f0222919_12213862.jpg
少年力士たち。_f0222919_12213175.jpg




この日、私よりちょっと遅く来たのがこの少年たち!!
親方に挨拶をしてから裸になり、土俵脇で準備運動なのだ。
約2時間、若手力士が砂で真っ黒になるまで練習している姿を目の当たりにしたのであります。

力士達の練習が終わってから彼らの出番でありました。
土俵上ではまず礼儀作法を教える。
お願いします。
と言って、力士にぶつかって行く。

勝負がついたら・・・ありがとうございました。
肝心なことであります。

2枚目の豆力士は、まだ入門はしていないようだが、
力士たちからは・・・肉団子!と呼ばれて可愛がってもらっていたのであります。
by norinoripoem | 2014-07-07 15:06 | Comments(6)
Commented by mimoza-7 at 2014-07-07 16:50
なんかとっても微笑ましい~^^
そっか~礼儀作法もしっかりと教わり、逞しく育っていくのですね^^
Commented by norinoripoem at 2014-07-07 20:19
mimozaさん
はい!
感心したのでありました。
Commented by 熊公 at 2014-07-08 01:25 x
そうね! スポーツは礼儀から(日本ではね!)

スポーツに打ち込んでいる子はグレる暇がない!

肉団子はまだ小学生? 将来有望的!!!
Commented by norinoripoem at 2014-07-08 07:23
熊殿
肉団子君は中学生のようであります。
もうまわしまで用意してあると言う事は・・・


親方はもうつばをつけているのではないでしょうか??
Commented by soybean0710 at 2014-07-08 08:43
この子供達が将来相撲部屋の門をたたく事になれば好いですね。
Commented by norinoripoem at 2014-07-08 21:05
soybeanさん
そう思い通りに行かないのが現実のようでありますね。^^;
肉団子君は可能性大でありますから期待しましょう。



<< 目指せ!  横綱!! 不気味な空の色・・・ >>