人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く松の葉

輝く松の葉_f0222919_11553794.jpg
輝く松の葉_f0222919_11552975.jpg
輝く松の葉_f0222919_11552243.jpg




今日は風も無く穏やかな天気になった。
週末に向けて寒波が来ると言っているが・・・
束の間の陽気を楽しもう。

先日のあの松の木の検証であります。
まずお寺ではなかったのであります。^^;
この松の木についての謂われの記述は無くて、
この屋敷が「氷室作太夫家住居として津島市の文化財に指定されていたのでありました。
この家は社家(神職家)として明治までは幅を利かせていたようであります。
by norinoripoem | 2014-01-10 12:04 | Comments(6)
Commented by canandaigua-ny at 2014-01-10 12:21
立派な松ですね。
龍のようです。
迫力があって、家も象徴してますね〜。
Commented by norinoripoem at 2014-01-10 19:22
Canさん
ハイ!そんな立派な松の木が今日は輝いていたのであります。
だけどこの家には入れないのが残念であります。^^;
Commented by tamtium at 2014-01-10 20:05
1枚目の輝く松葉、素敵ですね!
挑戦してみようかな。
Commented by norinoripoem at 2014-01-10 20:57
tamtiumさん
天気の良い日に狙えますよ!
Commented by soybean0710 at 2014-01-10 21:02
1枚目好いねえ!
アートだね。
Commented by norinoripoem at 2014-01-11 20:14
soybeanさん
ありがとう。
このキラキラ感を出すために沢山角度を替えて撮ってみました。


<< 格子戸 寺の門をくぐると >>