人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花梨の木

花梨の木_f0222919_1218059.jpg
花梨の木_f0222919_1217533.jpg
花梨の木_f0222919_12174632.jpg




何故か無造作にポツンと立っている。
そして無造作に実っているのであります。^^;

以前頂いたのだが・・・・どうして良いか判らず
この花梨のエキスは喉に効果があるとか聞いたので
結局花梨酒なるものを作ったのであります。
そして永い事床下収納庫に鎮座するのでありました。^^;

今日の天気もおかしいぞ!
朝方の朝日は眩しくて暖かかった。
その後風が強くなり玄関に干してあった傘が飛んで・・・2本の骨が曲がった。
そして風が冷たくなった。
夕方にはみぞれが降るかもしれないと言っている。
ブルブルであります。
by norinoripoem | 2013-12-20 12:27 | Comments(4)
Commented by 熊公 at 2013-12-20 13:07 x
一見美味しそうなんだけど、NGね!

焼酎して咳止めにする?
Commented by norinoripoem at 2013-12-20 15:04
熊殿
それぐらいしか思い浮かばなかったのであります。^^;
Commented by canandaigua-ny at 2013-12-21 11:17
諏訪湖の周りにカリンの木があるのですが(上諏訪より)、懐かしいです。
カリン漬けにしてました、祖母や母。
お店ではカリンの砂糖菓子ありました。
やはる生では絶対食べませんね。。笑

今日は寒いですね〜。。。
Commented by norinoripoem at 2013-12-21 12:19
Canさん
やはり手間の掛かる奴なのでありますな。^^;



<< 雨上がりの駐輪場 カラフル・タウン! >>