人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インコの口真似

インコの口真似_f0222919_12345015.jpg




頑張れ日本!
早く終われよ暑い夏!!

インコも飼い主の言葉を復唱するようだ!
あちぃ~~~~!
アチィ~~~~!

あちぃ~~~~!
アチィ~~~~!

あちぃ~~~~!
アチィ~~~~!
by norinoripoem | 2013-08-15 12:39 | Comments(10)
Commented by jpn2282 at 2013-08-15 17:27 x
こんにちは。
すさまじい日々が続きますね。
我が家近辺では夜8時を回ると虫の音が聞こえだしました。
蛙もまだまだ負けてはいませんが、日中のにいにいぜみとつくつくぼうしが
頑張りだしたらいよいよ晩夏の気配が漂いだします。
でもまだまだ暑いですね。
お体に気をつけて下さい。
Commented by norinoripoem at 2013-08-15 19:29
るるたさん
そうですこちらでもつくつくぼうしが待ち遠しいのであります。
せみの声とか虫の声は季節を感じさせてくれますよね!!
早く秋を連れて来てほしいのであります。
Commented by kyoncci at 2013-08-16 01:23
山の上にある我が家でも今日はついに37度になりました!
元住んでいた西宮のビルの屋上は、多分恐ろしいことに・・・・
もうあと少しすると誕生日なのですが、昔母に「本当に一番暑い盛りに生れて来たんだよあんたは!どんなに大変だったか・・・」と延々と愚痴を?聞かされて育ったのですが(笑)現在の夏の妊婦さんたちにくらべたらどんだけ楽だったか!
あのころは暑いと言ってもせいぜい30度超すか越さないかくらいですもん。30度くらいだったら冷房入れませんもん。
日本はもう亜熱帯、ですよね~
Commented by norinoripoem at 2013-08-16 06:58
kyoncciさん
貴方のパワーの秘訣はそこにあったのか!!

日本だけじゃなくてこれは世界的兆候ではないかな??
恐ろしい事が着実に進行していると思われるのであります。^^;
Commented by 熊公 at 2013-08-16 10:19 x
ん??

ヤキトリになりそう!???
お大事に~~~~~~
Commented by norinoripoem at 2013-08-16 13:36
熊さん
そういえば私のご幼少の頃、
良く「焼き鳥」という看板を見かけたものだが・・・
今は、見かけないな??
Commented by canandaigua-ny at 2013-08-16 15:42
インコでなくても、
アチィ〜と復唱するのです。笑
Commented by norinoripoem at 2013-08-16 20:04
Canさん
お盆も済んだことだし
もうそろそろ何かが代わることでありましょう。^^;
Commented by bethanian at 2013-08-17 10:31
インコが口々に「アチィ~」と鳴くのね(笑)
暑さが増しそうです。
しかもお腹抱えて・・・!(笑)
Commented by norinoripoem at 2013-08-17 18:32
bethanianさん
はい少しは暑気払い出来ましたでしょうか??


<< 小舟の浮かぶ赤い川 残照 >>