人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆踊り

盆踊り_f0222919_7154525.jpg




地元の氏神様での盆踊りであります。
昨日開催でしたが生憎の天気で・・・
スタート間際に小雨がぱらつき、関係者をやきもきさせたが
小雨も止み決行したのでありますが・・・
束の間、雨が又降ってきたのであります。

私はいち早く退散したのは内緒の話でありますが。^^;



それから雨足は強くなったのであります。
by norinoripoem | 2013-07-29 14:58 | Comments(6)
Commented by mimoza-7 at 2013-07-29 16:38
ワーーー!・・・地元の盆踊り、懐かしいです~~^^
私も実家の大垣での盆踊りには、子供が小さい時、
よく、参加しました。。
恥ずかしいので、踊りませんけどね・・・・・笑
Commented by kyoncci at 2013-07-29 18:14
今日は一日関西でも降りましたよ~
私は猫が大けがをしたので、一日中雨音を聞きながら
彼女を抱いていました(1時間に3本の目薬挿さないといけないのです)
お祭りの片づけ、大変だったことでしょう。
楽しみにされていた方も多かったでしょうに。
Commented by norinoripoem at 2013-07-29 20:31
mimozaさん
私も恥ずかしがり屋で、中々輪に入りきれません。^^;
いつも見てるだけ~~~!
撮るだけ~~~~であります。
Commented by norinoripoem at 2013-07-29 20:34
kyoncciさん
目の怪我ですか?
大変でありましたね。
まだ子猫ではなかったかな?
早く快復される事願っています。
Commented by canandaigua-ny at 2013-07-30 09:45
音楽が聞こえてきそうです。
そして涼しげ。
雨が降ってしまい、残念でしたね。
これからお盆までは続きますかね? 盆踊り。:)
Commented by norinoripoem at 2013-07-30 14:23
Canさん
本当に水を差されたというのでしょうか、
残念でありました。

こちらは大体一日で終わりであります。


<< 霧の朝 宵祭り >>