人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏吹雪

銀杏吹雪_f0222919_13491839.jpg
銀杏吹雪_f0222919_13491235.jpg
銀杏吹雪_f0222919_134971.jpg




昨夜、美和町のイルミを撮りに行ったのですが
撮影しだしてすぐ、2~3枚撮った後、
カメラがするっと大地にキスをした。
涼しい顔をしてその後もとり続けたのですが、
何かジージーとフォーカスの時、気になる音が・・・
家に帰ってよく見るとレンズのフードが曲がっていて、
そのショックでフォーカス機能がうまく作動しなくなってしまったようだ!
10年保障にも入っているが直すまで無いでしょう。
シグマの12-24ミリである。
広角だからフォーカスはマニュアルでも良いやと
開き直りこのまま使う事にした。
風邪の方もこのショックで芯が取れた感じで今日は体が楽だ!!

写真はタイトルの通り、
銀杏の葉が舞い踊っていたのでチャレンジしたのであります。
判るかな?
by norinoripoem | 2012-12-04 13:50 | Comments(4)
Commented by canandaigua-ny at 2012-12-05 09:42
分かります、分かります!! 舞っていますね、銀杏が。
なかなか舞う風景は撮りたくても撮れないです、私。
奇麗ですね。
それにしても、カメラ。。ショックですよね。
私もコンデジを落として修理に出した事があります。
暫くしてからの症状にもご注意ですよ〜!
Commented by norinoripoem at 2012-12-05 12:44
Canさん
ギーギー、ガーガー音を立てるよぷになりました。
そんな時は手動なのであります。^^;
Commented by mimoza-7 at 2012-12-05 15:03
舞ってますね~~^^分かりますよ~
そして、黄色の絨毯・・・・綺麗やな~~
にしても、カメラ落とされたとは!!
よく、完全に壊れてしまわずに、もちましたね。。不幸中の幸い?・・・・・;;)
Commented by norinoripoem at 2012-12-05 15:23
mimozaさん
よかったのであります。
私も何度も大地にカメラをキスさせましたが、
初めての被害!^^;


<< 美和町イルミ 細雪 >>