タグ:smc PENTAX A 28/2.8 ( 24 ) タグの人気記事

キショウブ?。

f0222919_19580306.jpg




暑いのであります。
日中は猛烈に暑くなりました。^^;

夕方になると落ち着いてきまして、夜は寝させてもらえそうであります。
ここ最近気持ち良く爆睡しているので助かります。

新玉葱を頂きました、
当分酒のつまみには困らないな!^^;
感謝であります。







[PR]
by norinoripoem | 2017-05-30 20:03 | Comments(2)

花菖蒲。

f0222919_21013592.jpg
f0222919_21014814.jpg
f0222919_21020674.jpg








月曜日の朝は眠たい。^^;
土、日のテニスの疲れと気遣いの疲れとで、^^;

でも体内時計はいつも正しく作動して目が覚めるのであります。
現役時代は目覚ましが鳴っても寝ていたのにね~~~~!

ここ最近の夜は気持ちよく布団に包まって寝れる。
これはありがたい事だ。

今日は日中は暑くなりましたが、朝晩は気持ち良い。


:万葉公園の菖蒲。まだチト早いようでありますな。





[PR]
by norinoripoem | 2017-05-29 21:11 | Comments(2)

チンドン祭。

f0222919_21085762.jpg
f0222919_21091357.jpg
f0222919_21092335.jpg




今日は市の一斉美化の日。
我が自治会は土手の草刈りであります。
・・・が自治会のメンバーが前もって刈っておいてくれるので、
我らはそれを集めるだけで良いのだ。それが終わりいつものおつかいも終わると。
隣り町で開催するチンドン祭を観に行ったのであります。
5月はプロのチンドン祭らしいが、今年は進行が拙かったのかな?
盛り上がりに欠けたな。
オイラはコンテストには興味がないがチンドン屋が店の前で口上を述べて宣伝するのが好きなのだが、
ちっとも来ない。。。
オイラの好きなこの酒屋の前でじっと待機なのでありました。
ここに一時間半ぐらいいて退散。
昼からはテニスでありました。

現像が間に合わないが行ったよ写真で今日は終わりなのだ。^^;









[PR]
by norinoripoem | 2017-05-28 21:21 | Comments(2)

薔薇園。

f0222919_19232192.jpg
f0222919_19233475.jpg
f0222919_19234314.jpg







ピーチクパーチクと雲雀が頭上で燥いでる。
最近数が増えたな。

今朝こちらは小雨が降った。
隣町は道路が黒く見えるくらいに濡れたが。
こちらはそのてん軽症でありました。

薔薇が咲き出したという情報があったので、
ちょっと覗きに行きました。^^;

今日は風もありチョット花撮影には不向きだが、
家の中で寝転がっていては体に悪い。^^;

いつもは花にくっ付き過ぎるくらい近づくのだが、
今回は少し控えめに下がってみた。
それでも引き付けられているな。^^;


:井堀バラ園





[PR]
by norinoripoem | 2017-05-15 19:34 | Comments(2)

天王川の藤。

f0222919_20141024.jpg
f0222919_20142454.jpg
f0222919_20143462.jpg





津島市の天王川の藤であります。
ここの藤棚は回廊の長いのが特徴かな?

この連休は天気が良いな。





[PR]
by norinoripoem | 2017-05-04 20:21 | Comments(4)

若葉~~~が~~~。

f0222919_19084898.jpg
f0222919_19085613.jpg



天気予報士はしきりと午後から天気が急変するとうなっている。
だが・・・この上天気。ホンマかいな!!

ルンルンでテニスコートへ直行。
日焼け止めを塗り手繰る。
2時過ぎ頃から天気が急変、空が暗くなった、と思ったら雷が鳴りだした。
雨もポツポツと降り出してきた。
退散であります。
今日はアップだけで終わりだな。

家に着いたら猛烈に雨風が強くなった。^^;

そして5時前にはウソのように晴れるのでありました。


あっ!タイトルは天地真理さんの「若葉のささやき」の一説を鼻歌調で・・・





[PR]
by norinoripoem | 2017-04-29 19:21 | Comments(4)

桜満開。

f0222919_20110721.jpg
f0222919_20105005.jpg
f0222919_20112027.jpg




今朝雨が降った。
これは想定外。夕方から降るとの天気予報。朝から狂ってしまったのだ。^^;
そしてすぐ止んだのだが今度は風が出て来た。
桜の花びらが地面に落ちているのを見掛ける。
夕方からは本降りになるだろう、そして風が出てきたら・・・
オラが町の桜の満開宣言をオイラが勝手にするのであります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-04-06 20:19 | Comments(2)

今朝の桜堤公園。

f0222919_19042540.jpg
f0222919_19044730.jpg
f0222919_19042045.jpg







今日はポカポカ陽気。
真夏モードになってしまった。
昨日のテニスは用事があって3時で退散して、やや消化不良気味。
この天気だ早めに行って、楽しむのでありました。
その為に今日は朝のうちに桜堤公園にアタック。
朝から花見の場所取りが激しい。シートは敷いたもの勝ちだが
来るは来るは!まだオラが町はローカルで隠れポイントだな。
比較的場所取りは楽な方だと思う。
それにしても今日は花見日和、テニス日和でありました。






[PR]
by norinoripoem | 2017-04-02 19:13 | Comments(0)

雨上がりの枝垂れ桜。

f0222919_19182852.jpg
f0222919_19184984.jpg
f0222919_19190110.jpg









今日は朝から天気は回復するとみていたのだが・・・
やはり素人の皮算用。^^;
10時くらいまで雨が降ったな。
昼からは上がるだろうと思っていたがこれが意外にも小雨がぱらつくのでありました。^^;

事務所でコート代の支払いを終わって外に出ると雨が・・・
こうなったらやるのみだ。!!

コート上では水搔きなのだ。
このコート。補修整備してから水搔きが楽になった感じがする。
これはありがたいな。

水搔きが終わったころ曇り空に、後半はお日様が顔を出す。
明日は天気が良いでしょう。









[PR]
by norinoripoem | 2017-04-01 19:30 | Comments(0)

さ~~くら 咲いたら~~一年生~~♪

f0222919_19414057.jpg
f0222919_19415163.jpg
f0222919_19420134.jpg






今日も良い天気だ。
今日の写真はなずなの群生写真かな?と思っていたら、
先日撮った祇園枝垂桜が少し開花していた。
よし記録の為に撮っておこうと近づいたら、
プロのカメラマンらしき人が写真を撮っていた。
それをオイラは横から失礼!なのでありました。^^;

この黄色いランドセルも、黄色い帽子もカメラマンの用意したものかな?
木製の小さい椅子まで用意してあったぞ。

珍しいので今日はこの写真をアップするのだ。




[PR]
by norinoripoem | 2017-03-30 19:52 | Comments(4)