タグ:smc PENTAX 50/1.2 ( 250 ) タグの人気記事

バラ-2

f0222919_20242003.jpg



また寒くなりました。

オイラ寒気に触れると鼻水が止まらないのであります。^^;
だからこの時期外に出る時はティシュは必需品。
鼻炎とか花粉症ではないと思いますが・・・何せよく垂れてきます。^^;

早いものでもう一月が終わりなんですね。


隣のバラが今年も咲きました。^^;







[PR]
by norinoripoem | 2017-01-31 20:34 | Comments(2)

イブイブ

f0222919_20401937.jpg
f0222919_20402543.jpg



今日も暖かな一日だった。
でも昼頃から風が強くなり、
冷え込む予感。

明日はもうイブなんだ。
あっ!
それよりも今日は天皇誕生日だったんだ。^^;
世間様は3連休。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2016-12-23 21:00 | Comments(2)

今日は雨。

f0222919_19031614.jpg



今日は一日雨。
外に出る元気もなかったので、
年賀状を書いてみた。

で今日のニュースにはがき代が来年6月から値上げするそうな。
仕方ないかな?
はがきなんて出さなくなったものな!
封書代は据え置かれるとか、ほっとしています。^^;




写真はご存知もみじであります。




[PR]
by norinoripoem | 2016-12-22 19:11 | Comments(0)

京都風情。

f0222919_19302003.jpg
f0222919_19302736.jpg





今日は温かな一日だった。
家の中の方が寒い。^^;
血圧の薬が残り少なくなってきたので貰いに行った。



:京都月読神社&地蔵院




[PR]
by norinoripoem | 2016-12-21 19:40 | Comments(2)

陽に照らされて。

f0222919_19582462.jpg



みぞれが降った。
朝起きたときは変わらない寒い朝だったが、
ゴミ捨てに出た時は路面がぬれていた。^^;
近所の人がみぞれが降ったぞ。!!!
寒いわけだ。


その後は天気が回復していつも通り寒い一日でありました。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2016-12-16 20:05 | Comments(4)

ススキ残照

f0222919_20290188.jpg
f0222919_20291059.jpg
f0222919_20292124.jpg



天気晴朗なれど・・・風が冷たい。

冬モード突入だな。

お使いの時に良く通る土手のススキであります。
晴れた日には見事に銀色の輝きを放っているのであります。
オイラに撮ってみろと言わんばかりに!^^;

難しいのでありました。





[PR]
by norinoripoem | 2016-12-15 20:36 | Comments(0)

もみじ


f0222919_19352546.jpg



今日は一日雨。

と思いきやお昼頃一時雨が止んだ。
雨に濡れたススキでも撮ろうと出掛けたが、
思うように撮れず。
ふらふら歩いていたら雑木林に出た。
雑木林は失礼かな!?

そこにあるモミジの木がオイラを呼んでいるかのようだったので
足を踏み入れようとしたが、何せ雨上がり、
地面がぬかるんでいる。
滑らないように抜き足差し足で進む。^^;

今日の一枚はここで撮った一枚です。

この後夕方にかけて雨足が強くなった。







[PR]
by norinoripoem | 2016-12-13 19:35 | Comments(2)

霧に包まれて。

f0222919_20424642.jpg
f0222919_20431231.jpg
f0222919_20430074.jpg



久し振りに霧に囲まれた。
とてもファンタジックでありました。
100メートル先が見えないくらいだから相当強烈な霧だったと思う。
それも午前9時前にはもう嘘のように晴れてしまった。^^;


なのに今日は日中ポカポカ陽気。
信じられな~~~い。!でありました。^^;







[PR]
by norinoripoem | 2016-12-05 20:47 | Comments(2)

今日は雨。

f0222919_18281863.jpg



今日は一日雨。
昼からテニスの予定も入っていたが、
いくらオムニコートだと言っても流石にこれだけ降ってはお手上げだ。
今日は家から一歩も出ず。
久し振りにテレビを見ていました。
午後から「ダイハード」を再放送してくれていたので
ドップリと浸かっていたのでありました。
それにしてもコマーシャルが邪魔でありますな??



:写真は先回行ったの多良峡での一コマ




[PR]
by norinoripoem | 2016-11-27 18:36 | Comments(0)

白昼夢。

f0222919_20122091.jpg
f0222919_20123288.jpg
f0222919_20124416.jpg








石油ストーブの今秋初めての補給であります。
石油の保管箱の中を見ると底が水浸し!
と言うか・・・漏れてないかい?
使用中の缶と予備の缶があるが
使用中の缶より予備の缶の方がやや軽い。
もしかして・・・
缶を外に出して中の掃除であります。

しばし休憩と思いきや、ならばカメラ散策で時間潰しだ。
残り少なくなった桜の葉の紅葉を撮って、帰りに四季桜を撮って帰って来た。

しばらく外に出しておいたら案の定、予備の缶の下が濡れている。
これは買い替え時期だ。早速交換、次回不燃物の日に出すのであります。

今朝も寒かったが日中は過ごしやすかった。

明日はテニスの忘年会、生憎天気予報は雨!!!
本来はテニスで汗をかいて酔っぱらたいのだがね、
まあ日曜日、朝からやれそうなので良しとしましょう。

この宴会、奥さん連中が鍋などを作って来てくれるのであります、
酔っぱらいは酒を持参するのであります。
と言う事で明日は酔っぱらっています。^^;


:写真は四季桜





[PR]
by norinoripoem | 2016-11-18 20:21 | Comments(4)