タグ:siguma70-300 ( 112 ) タグの人気記事

麦畑のグラデーション。

f0222919_1845348.jpg
f0222919_18451093.jpg
f0222919_18451686.jpg




隣町の麦畑であります。
見事に実った麦畑。
上の方は濃い茶色。
その根元を見ると黄緑色。
それが輝いて見えるのです。
上も良し下も良しでアタックしてみました。
何とか分かってもらえる色が出たかなと自画自賛。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-23 18:49 | Comments(2)

枯葉の賑わい。

f0222919_19212871.jpg
f0222919_19213542.jpg
f0222919_19214038.jpg





爽やかな良い天気でした。
オラが町の麦はまだ青く。
隣町の麦畑が色付いて来たので撮りに行ったのだが・・・
この枯葉に目が行ってしまったのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-22 19:29 | Comments(4)

いなべ草競馬-2。

f0222919_12354451.jpg
f0222919_12355481.jpg
f0222919_12361156.jpg





やる事成す事全て間々ならず・・・
ならば止めてやれと流してみるが止まらず。^^;
じゃあ今度は露光間ズームに初チャレンジだ!!即席で上手く行く訳が無く。^^;
ならば三脚で固定して止めてやれと構えたがピンが合わず。^^;
ホント、やる事成す事、全て駄目でありました。

リベンジあるのみであります。

・・・毎年同じ事を言っているようなのだが・・・^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-19 12:52 | Comments(6)

いなべ草競馬。

f0222919_1257922.jpg
f0222919_1257197.jpg
f0222919_12572913.jpg




今年もやって来ました「いなべ草競馬」
ごらんのように今年はギャラリー&カメラマンの参加が少なく感じたのであります。
我ら一同は・・・それは良い事だと大歓迎。^^;
少ない事は良い事だ。!と大会本部とは反対の考えなのでありました。御免ね。。。

今年もカメラも体も砂まるけになった一日でありました。

そして何よりカメラ仲間との再会は楽しいので有りました。
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-18 13:05 | Comments(8)

白銀の穂。

f0222919_19131078.jpg
f0222919_19131871.jpg
f0222919_19132617.jpg





麦の穂が綿毛のようにソフトでありました。




:いなべ市
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-17 19:15 | Comments(4)

アヤメ科の花を求めて・・・

f0222919_227578.jpg





こちらでは今の時期この花、あやめだと思うのですが?
よく咲いているのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-01 22:10 | Comments(2)

まある~~~~い。

f0222919_21105225.jpg




まある~~~い・・・まある~~~~~い・・・ま・ん・ま・る・い。
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-27 21:12 | Comments(2)

今日は雨。


墨染。
f0222919_14291083.jpg


八重紅虎の尾。
f0222919_14291721.jpg





寒暖の差が激しいので寒さが身に沁みるのであります。
ソメイヨシノが散って寂しいので有りますが・・・

昨日の鬱金、御衣黄をはじめ今日の墨染、八重紅虎の尾、などなど
まだまだ今が盛りと咲いているのでありますよ。

墨染はしっとりと控えめに・・・
八重紅虎の尾、名前が強烈ですが可憐なピンクの花を見せてくれます。

桜並木は何時もの状態に戻ったのですが、
花見客の皆さ~~んまだまだお楽しみはこれからですよ~~~!!




:稲沢市市内
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-10 14:40 | Comments(2)

メジロ狂想曲。

f0222919_20243823.jpg
f0222919_20251152.jpg
f0222919_20252057.jpg






昨日とは打って変わって上天気。
風は有りましたが・・・
梅も咲き出しましたが、
桜も咲き出したので地元の桜を見に行ったのであります。
この桜は昨年遅ればせながら見つけた。
「琉球寒緋桜」と言う種類であります。
最初は大好きなマニュアルレンズでアタック。
この時は鳥なんか想像もしなかったが・・・
急遽日が出ている内に再度アタックを敢行したのであります。
今度はオートの愛用レンズ。
この時ヒヨドリだと思うがオイラの前で撮れ撮れと言わんばかりにアピールするので、
2~3枚撮っていたら・・・2匹のメジロが静に飛び込んで来た。
ラッキー!!!とばかりにシャッターを押し続けた。
160枚。^^;
鳥は撮り慣れていないのでピンボケも量産。^^;
まだまだジャスピンとは行きませんが、オイラにはよく撮れた方だと思っています。^^;



:稲沢市内
[PR]
by norinoripoem | 2015-03-02 20:40 | Comments(4)

バイシクル。

f0222919_1715056.jpg






午前中雨が降っていた。
これは今日のテニスは中止かな?
たまには休養も良いものだ。

と思いきや午後からは雨雲が消えた。
出動でありました。
午後2時くらいまでは風も無く気持ちよくテニスが出来たが・・・
それ以降強烈な風が吹き出して、テニスのリズムが崩れだした。
疲れた一日になりました。
[PR]
by norinoripoem | 2015-02-15 17:08 | Comments(2)