タグ:Super-Takumar 1:1.4/50 ( 45 ) タグの人気記事

外は吹雪だった。^^;

f0222919_19355709.jpg




昼前にいつものお使いに出掛けたら、
スーパーを出ようとしたら外は吹雪。
来る時はパラパラ程度だったが真っ青だ!
こんな天気予報だったのか??

昼飯後はピタリと止んで晴れ間が・・・!
カメラを持っていつものコースを散策であります。

今日の写真はご近所のタヌキであります。
久し振りの登場であります。



[PR]
by norinoripoem | 2017-02-14 19:41 | Comments(4)

紅梅。

f0222919_19371602.jpg




寒い中にも春の気配。
朝方は強烈に冷えていたが、日が昇るにつれてなんだか暖かさを感じたぞ!

それも束の間・・・それにしても寒いな。
春遠からじ!でありましゅ。^^;


[PR]
by norinoripoem | 2017-02-13 19:39 | Comments(2)

凍てとるぞ!!

f0222919_18565072.jpg



昨日よりも今日の方が雪化粧が濃い感じ。
またまた出掛けたのであります。
道路は凍てていて足元を注意しながらの歩行でありました。
昨日と同じようなコースを辿るが今日は昨日よりも撮影枚数が多かったな。
神社を出て右回りで帰るか左回りで帰るかの違いだけ。
今日は久し振りにカメラにホカロンを張ったね。
オイラのカメラただでさえバッテリーの消耗が激しいのだが
この寒さの中はまた半端じゃないのであります。
以前は冬のアイテムの一つだったがいつの間にか忘れていたのだ。^^;



:寒さに耐える山茶花



[PR]
by norinoripoem | 2017-02-12 18:59 | Comments(2)

粉雪舞う。

f0222919_18101511.jpg




寒いぞ~~~~!
と言っているように聞こえます。^^;

今朝起きたらうっすらと雪化粧しているではありませんか、
これはすぐ消えるなとカメラを持って近くの何時もの神社へ、
早朝撮影でありました。
案の定9時くらいにはきれいに消えていました。^^;

昼からはいつものテニス。
でも途中には粉雪が舞ってきた。
これが結構滑るので・・・途中お休みを取りながらのテニスでありました。
こんな天気だから参加者見少なく、シングルスで体を温めていたのであります。
でもまた4時くらいに雪が舞い出して、これでギブ・アップ。
テニスコートを後にして酔っぱらうのでありました。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-02-11 18:19 | Comments(2)

異常なし。

f0222919_19373640.jpg


今日検査結果を聞きに行った。
糖尿病異常無し。
貧血異常無し。
尿検査で蛋白がプラスですが、他の血液検査でマイナスなので異常無し。
で無事釈放であります。

と言う事で植木センターの梅の様子を見に行ったのであります。
大分咲き出しましたね。
ここの植木祭は3月上旬。
今年はどうなるのかな?




[PR]
by norinoripoem | 2017-02-10 19:44 | Comments(2)