タグ:Super-Takumar 1:1.4/50 ( 97 ) タグの人気記事

蜘蛛の巣を見つめて。

f0222919_15031231.jpg


今日は生憎の雨。
止んでくれるかなと淡い期待を抱いたのでありましたが、
しとしとと秋梅雨であります。
テニスが出来ないとなったので、
お昼からお湯割りで酔っ払っているのであります。^^;

時間を持て余している酔っぱらいは、
カメラを提げてご近所の俳諧に出掛けたのであります。^^;

主に花など植物系が多いが、酔っ払いは時としてこんなものも撮るのでありました。^^;

まだ陽は高いぞ。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-10-15 15:13 | Comments(2)

垣根の赤い葉っぱ。

f0222919_19204659.jpg



天気予報通り雨が降り出した。
オイラの予想よりは早かったが、
まあそれは良いでしょう助さんであります。^^;

今の予報では明日は曇り!!
テニスが出来そうなので、うふふふっ!であります。



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-13 19:24 | Comments(0)

季節外れのアジサイ。

f0222919_19312676.jpg


今日は一日曇り空。
この晴れ間も今日限りか?
明日からは傘マークが出ている。
週末も雨のようだ。
好きなテニスも出来ないが、チンドン大会もこの週末の日曜日開催なのだ。
この催しは延期はないと思う。^^;

心も曇りがちな週末になりそうだ。




[PR]
by norinoripoem | 2017-10-12 19:36 | Comments(0)

暑いぞ~~~!

f0222919_19523449.jpg
f0222919_19524230.jpg
f0222919_19525105.jpg



暑いぞ~~~!
真夏日の復活だ。!^^;
昼間っからビールが飲みたい。!
それをグ~~~~とガマンであります。

腰痛なんです。^^;
先週末から痛いのであります。
テニスの後のストレッチは欠かしていませんが今回は・・・
ちと違うようであります。
腰痛と言ってもオイラの場合。
テニス出来ます。お散歩出来ます。屈伸出来ます。
これでは整形外科に行っても、
レントゲン異常なし、電気マッサージをしてシップを出しておきます。
で終わりなのだ。
だから行かないのだ。
毎日のストレッチが一番。
なのだったが今回は???

そこで久しぶりの登場。
むかし買った中〇式マッサージ機なるものの登場であります。

早くこの痛みともおさらばしたいのであります。^^;

こちらの紅葉は桜の紅葉からはじまる、
そこで桜を求めてお散歩、途中赤い綺麗なハナミズキの実と遭遇。
ポチリであります。




[PR]
by norinoripoem | 2017-10-10 20:08 | Comments(2)

リベンジ。

f0222919_19535153.jpg



この葉っぱは漆系の木だと思う。
葉っぱが赤く紅葉します。
先日その葉っぱを狙ったのですが・・・いつものように今一。^^;
そのリベンジでありましたが、
先日撮った葉っぱがその位置に無い。^^;
しゃ~ない、有るものを撮るしかないのだ。
この場所で12枚撮りました。
そのうちの一枚であります。^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-09 19:59 | Comments(2)

暑い。!!!!

f0222919_18532180.jpg



暑い。
予報通り暑くなったぞ。^^;
先日迄ストーブを出そうか?迷っていたのが、
この暑さのぶり返し。
堪えます。^^;
今晩は寝る時エアコン使用かもしれないな!


写真はおなじみ秋桜であります。^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-08 18:56 | Comments(0)

しかめっ面。

f0222919_18053005.jpg



毎月30枚づつ一年間まとめてwebにアルバムを作っている。
オイラの場合、一カ月となると大変な数に上る。
その中から良いのも悪いのも30枚に絞るのであります。^^;

月が替わると更新も有るので覗くのであります。
そうすると昨年の今頃はこんなところに行っていたのかとか、
いやこれ良いじゃん!とか新たな発見がある。時もある。^^;

今日は午前中雨が降ったりやんだりの思わしくない天気だが、
このアルバムに刺激されてお散歩に出掛けたのであります。
今日の写真はその遺物であります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-10-07 18:17 | Comments(0)

蔵とコスモス。

f0222919_14033537.jpg
f0222919_14034505.jpg
f0222919_14035712.jpg



今日は意外と早く降り出したな。
昼までは飛び歩けると思っていたが・・・
もう昼前には降って来た。

今日はお使い以外は出掛けなかったのだ。^^;
写真は昨日撮ったものであります。



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-06 14:07 | Comments(2)

米・ウエーブ

f0222919_20172644.jpg





今日も寒かったな、冷えました。
でも風が昨日よりはおとなしかったので花撮りに出掛けたのであります。
今日の写真は途中で見かけた稲であります。
こちらでも稲刈りが始まっていてこの稲穂も見納めかなと思い、ポチリでありました。






[PR]
by norinoripoem | 2017-10-05 20:21 | Comments(0)

柿の雫。

f0222919_19444800.jpg


今朝雨が残っていた。
今日は天気が回復するだろうと読んでいたが・・・
見事に外れたのであります。^^;

雨が上がったら今度は風が強烈だ。

とても秋桜など撮っていられない。^^;
そこで柿の木と相成った次第であります。^^;

ちなみに、柿の木の後ろはレモンの木であります。
今レモンはまだ緑色なのだ。




[PR]
by norinoripoem | 2017-10-03 19:50 | Comments(0)