タグ:Super-Takumar 1:1.4/50 ( 97 ) タグの人気記事

秋色を求めて-3

f0222919_19172849.jpg



今日は待ち焦がれていた秋を堪能した一日になった。
本当に待ち遠しかった。
とても気持ちが良いのだ。
この陽気も明日まで。^^;


道端に咲いているこの花。
この手の花はヒメジョオン!しか知らないのだ。^^;
でもこれはちと違う気がするのだ。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-10-26 19:24 | Comments(2)

秋色を求めて-2

f0222919_19332842.jpg


今朝の雨は予想していなかった。
今週は台風一過、秋晴れが続くと聞いたような。^^;
それがこの雨。
昼からは上がってくれたが、冷えた。

それにまた台風が発生しているようでその影響で
この週末も天気が悪そう。^^;
トホホであります。

この花良く見掛けるが名前を知らない。^^;
公園の花壇に咲いていたのであります。
天気が良いともっと元気に花開くと思うのですが、
今日は曇り空。^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-25 19:38 | Comments(0)

秋色を求めて

f0222919_19293233.jpg


やはり食欲の秋でしょうか。
柿に釣られてしまうのでありました。
見事に実っていました。
今の時期これだけ残っていると言事は渋柿かな?
鳥が食った後もないし!

それにしても今日は一日中、曇り空。
今にも降り出しそうな変な天気でありました。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-10-24 19:35 | Comments(2)

山専ポット。

f0222919_15262812.jpg

今のところ大人しく雨が降っているが・・・
今夜半頃かな?台風が上陸するのは?
台風接近と聞いているので、家の中で大人しくしているのであります。

今回も台風さんには大人しく通過してもらう事を願っているのであります。
南無阿弥陀仏・・・

今日の写真は愛用のポットであります。
なにかにつけて出掛ける時には、
このポットにコーヒーを入れて出掛けるのであります。
オイラが撮影に出掛ける時はカメラとポットが3おペアでありますな。^^;

右側が今まで永い事使わして頂いたポットであります。
左側の背の高いのが今回購入したポット。
このポットは山専と言うだけあって保温力が凄い。
約12時間は持つな!!

これから長い付き合いが始まるのであります。^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-22 15:40 | Comments(0)

嵐の前の静けさ。

f0222919_12440299.jpg



今のところいつのも雨模様であります。^^;
こちらは月曜日辺りが危険かな!?
この週末はこの台風のお陰で大好きなテニスも出来ず、
家の中でゴロゴロしているのであります。

写真の整理などをしながら昼間っから鼻を赤くしているのであります。^^;

今回の台風もおとなしく通過してくれるのを願いながら。




[PR]
by norinoripoem | 2017-10-21 12:52 | Comments(6)

四季桜。

f0222919_19542151.jpg
f0222919_19542747.jpg
f0222919_19543404.jpg


今日は朝から雨が上がってくれた。
そしてちょっと蒸し暑さも感じたな。

こんな天気だからか山裾にはガスが懸かっていた。
その山の風景と黄金色に実った畑のコラボを撮りに出掛けた。
そこでポチポチと2~3枚撮って柿の木に向かった。ここでもポチリ。
桜の時期には賑わう桜堤公園まで、ここに四季桜が咲いていた。
ここでポチポチ・・・・^^;
ポツポツ雨がパラついて来たので退散したのであります。
今日の写真はここで撮った四季桜であります。

p.s.
週末は雨が予想されるので、天気の良い今日、期日前投票を済ませてきたぞ。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-10-20 19:59 | Comments(4)

柿見れば~~。

f0222919_19393050.jpg



今日も一日雨かと思って諦めて居たら、
昼過ぎ頃から雨が止んだぞ。
そしてまたパラついたかと思えばまた止んで、
夕方近くには雨音は聞かれなくなったな。
明日も雨予報だったが期待が持てそうだぞ。^^;


この柿は見た目に美味しそうだ。
残念ながら他人の柿の木なのだ。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-10-19 19:47 | Comments(2)

久し振りの太陽。

f0222919_19253475.jpg


久し振りの晴天。
巷では一週間ぶりの晴れ間だとか言っているが、
それほど恋しい晴天だったのだ。

それにしても気温は低くなってきたぞ!
まあ一枚余分に羽織るのが正解でしょう。


:写真はタマスダレ・・・だと思うのであります。^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-18 19:29 | Comments(2)

雨に濡れる秋桜。

f0222919_17555847.jpg


昼頃に雨が上がった。
それでもカラットは晴れない。
寒くてしっとりって感じかな。
ジメジメ感は無い。
明日も晴れそうだがこんな天気だろうな。
束の間の晴れ間だ。

寒さのせいか忘れかけていた腰が痛い。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-10-17 18:00 | Comments(0)

タイトロープ

f0222919_19253764.jpg
f0222919_19254633.jpg
f0222919_19255182.jpg



リベンジであります。
昨日よりはよく雨が降っている。
期待したのだが蜘蛛の巣に水滴が付いていない。^^;
ガクッ!

蜘蛛の巣に近づくと親分が逃げる。!
反省。。。。
今度は望遠でリベンジだな。^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-16 19:31 | Comments(2)