タグ:Super-Takumar 1:1.4/50 ( 97 ) タグの人気記事

ぽかぽか陽気。

f0222919_19582328.jpg



温かい一日でありました。
ベランダに布団を干しているのを良く見掛けました。^^;

今日予約しておいた年賀状を受け取りに出掛けた。
今年はささやかな粗品だが結構多く頂いたので、なんか得したような気がする。^^;
中でもはがき大のミニカレンダーの下に用紙2枚が入っていた。
これは試し刷りに使えるのではないかな?
一番のお気に入りだ。
いつもは試し刷り用紙は今年受け取ったはがきで代用していたので、
不自由はないのだが、あればそれなりにうれしいのでありました。^^;

:写真は今、巷で元気に咲いているツワブキであります。




[PR]
by norinoripoem | 2017-11-06 20:09 | Comments(4)

変な天気になったぞ。

f0222919_18172177.jpg
f0222919_18173007.jpg



今日は予想通り良い天気で昼からのテニスも期待したのだが・・・
昼前に雨がパラつき
洗濯物を入れさせられたのであります。^^;
その後、晴れたので洗濯物を干してテニスコートへ。
アップ中に雨がパラついて来た。

アップ後にまだ雨が降っていたので家まで帰る。
洗濯物を入れてコートへ向かうと・・・太陽がこんにちわ。^^;
また戻って洗濯物を干して、もうどうにでもなれでありました。^^;

お陰様で洗濯物は乾きました。^^;

久し振りのテニスだったので、体を慣らすのがメイン。^^;
明日に期待するのであります。
それにしても今日は冷えました。
ウインドブレーカーを着て行ったのですが、
もうベンチコート着用でも良いくらいだ。^^;

:写真の植物はユッカって言うのかな??




[PR]
by norinoripoem | 2017-11-04 18:29 | Comments(4)

今は秋・・・!

f0222919_19150020.jpg



今日も気持ちの良い一日になった。

今が秋なんだな!

短い秋を堪能しましょう。


これだけ暖かいとお湯割りもロックに様変わりであります。^^;
今日も気持ち良く頬を赤らめているのであります。^^;


写真は薪。
黒ずんでいるところを見ると大部風雨に晒されているな。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-11-03 19:20 | Comments(0)

暑いぞ~~~!

f0222919_19383084.jpg
f0222919_19383794.jpg




朝晩は冷えるのに日中の暑い事。。。。
アフリカに近い状況だな。^^;

やはり異常気象だ。
温暖化だ!!

部屋の中の方が寒い。
ならば温かい外に出よう。^^;
まだ紅葉にはチト早そうで、ちなみに紅葉を求めて彷徨ったのですが、
一本しか見つからなかった。
真剣に探すとなかなか見つからないものだな。^^;



今日の写真は甘夏と八朔のようであります。^^;






[PR]
by norinoripoem | 2017-11-02 19:44 | Comments(2)

柿見上げれば・・・

f0222919_19134833.jpg




秋晴れに 柿見上げれば 飛行機雲

お粗末、字余りであります。^^;
それにしても今日の日中は暖かかったな。
上着を脱いだのだ。

それでも朝晩は冷え込むので要注意なのだ。
陽気に誘われて外に出たがまた柿の木に吸い寄せられたのであります。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-11-01 19:14 | Comments(0)

長閑な一日。

f0222919_19432254.jpg


ジメジメの長梅雨が終わって気持ちの良い一日になりました。
ホッ!とリラックスしてたら・・・
もう10月も終わりなんですね。
まだまだ外に出れば柿の木が目に入るのであります。
オイラの秋は柿か!^^;

食欲の秋でもありますぞ。


:写真は柿の木であります。墨絵のような感じで・・・^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-31 19:50 | Comments(2)

強風。

f0222919_19415974.jpg


今日の方が台風だぞ!
倒されそうな強風だ。
そして冷えた。
今晩は鍋だった。^^;
そしてオイラは焼酎のお湯割りで温まったんであります。^^;

遂にストーブを出しました。^^;

:写真は台風が来る前の日に撮った黄金色に輝く稲穂であります。




[PR]
by norinoripoem | 2017-10-30 19:44 | Comments(0)

ようやく雨風が止んだ。

f0222919_18253867.jpg



さっきまで激しく雨が降っていたが、
今は静かになった。^^;
今台風の目の中かな?
でも予報ではこの後雨雲はない。
今度は風かな?
それにしても二週連続の台風、二週連続の週末。
体が鈍ってしまう。
今日は一日家に閉じこもりなのでありました。


:先日撮った白いバラであります。



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-29 18:31 | Comments(0)

秋色を求めて-5

f0222919_13131240.jpg



朝から小雨がぱらついている。
お陰で大好きなテニスも出来ず、冴えない週末であります。

近所の家の庭に咲いていたアジサイであります。
季節外れの感がありますが、この花以外と綺麗なのでポチリでありました。



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-28 13:24 | Comments(2)

秋色を求めて-4

f0222919_19585601.jpg



最後の好日か?。
あてもなく徘徊者と等しく秋色を求めて彷徨っていました。
近所の神社の杜でこのどんぐりと出会う。
どんぐりが帽子を被っているのが懐かしく思い。
今日の一枚になりました。

迂闊でありました。
我が家の蚊たちはほとんど見かけなくなったが、
まだまだ杜の中ではやぶ蚊の天下でありました。^^;


[PR]
by norinoripoem | 2017-10-27 20:02 | Comments(2)