タグ:SIGMA 12-24 ( 11 ) タグの人気記事

木曽三川公園。チューリップ祭-2014

f0222919_15134319.jpg
f0222919_15133890.jpg
f0222919_15133344.jpg




木曽三川公園のチューリップ祭りであります。
平日だと言うのにお客が多いのであります。
駐車場もでっかいのでありますが一番近いところはすでに満車状態。
会場からちょっと離れたところはゆとりで空いているのでありました。^^;

何でこんなにお客が多いのか??と不思議に思っていたら・・・
今日の新聞に載っていた・・・・??と・・・おばちゃんたちの会話??
それはなばなの里のお話でしょ!ここは木曽三川公園。無料なの!!
なばなの里は有料なのよ!!^^;


これだけチューリップがあると撮るのもキリが無いね!
・・・と言いつつあきれるくらいシャッターを押して来たのでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-04-11 15:23 | Comments(6)

桜と鯉の季節。

f0222919_1531505.jpg
f0222919_15314030.jpg
f0222919_1531332.jpg



良い天気。
何処も桜は満開。
鯉のぼりまで出没。
今日の新聞に載ったので来たのであります。

使い古しの鯉のぼりを集めてこうしてこの時期飾ってくれるのであります。



:佐屋川創郷公園
[PR]
by norinoripoem | 2014-04-01 15:37 | Comments(6)

蝋梅

f0222919_14154974.jpg
f0222919_14154165.jpg
f0222919_14153693.jpg





この陽気の良さに誘われて梅の下見に出掛けたが・・・
こちらはまだまだ蕾も固い!
ここ稲沢植木センターの梅祭りは3月1,2日らしい。
2月下旬くらいにまた来るとしよう。

でも手ぶらでは帰りたくないので・・・蝋梅が咲き誇っていたのでパチリ!!
あの良い香りも漂っていたのでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-01-28 14:39 | Comments(8)

フレアー

f0222919_18455718.jpg



大体こう言うのが写っちゃ~駄目なんだけどね!
何故か気に入ってしまったのであります。
このレンズ出目金のようにレンヅが飛び出しているのであります。
フードらしきものも付いているが12ミリではケラレルのであります。

今朝は冷え込んだ。
隣の車の霜取りでもしたのだろう・・・水溜りが凍っていた。
それに反して午後は暖かい!^^;
ついつい散歩に出たくなるのでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-01-27 18:54 | Comments(6)

久し振りの・・・

f0222919_7185630.jpg
f0222919_718487.jpg
f0222919_7183218.jpg
f0222919_7182172.jpg




久し振りの新幹線の流し撮りにチャレンジ!

しかし粉々に粉砕されたので尻尾を巻いて逃げ出したのであります。
ただ今日は暖かかったのが救いでありました。
ネック・ウォーマー、帽子、手袋、そしてホット・コーヒー!
これでなんとか1時間半耐えることが出来たのだ。
[PR]
by norinoripoem | 2014-01-23 21:36 | Comments(8)

モノトーン

f0222919_1450757.jpg
f0222919_1450280.jpg




この桜は地元の先回撮った同じ桜であります。
今日の天気は曇りがちな天気だったので
あえてモノトーンの桜にしてみました。
[PR]
by norinoripoem | 2013-03-23 14:53 | Comments(8)

しだれ桜開花

f0222919_1315163.jpg



オラが地元のしだれ桜が今日開花。
今日は寒くて、風強し、それでも晴天。
昨日の雨が効いたのか一夜にしてピンクのドレスが出来上がったのだ。
ママチャリでここまで約5分。
良い花見のポタリングであります。


ここのさくら祭りは4月6日。さてどうなる事でありましょうか。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2013-03-21 13:20 | Comments(8)

冬の畑

f0222919_13183744.jpg
f0222919_13183349.jpg
f0222919_13182884.jpg




稲刈り後ほったらかし状態の畑。
トラクターが入って畑を耕し始めた。
辺りには土の匂いが漂う!
このトラクター休憩中。
空の雲も千切れ千切れでファンタジック!だった。^^;
カメラを持って戻ってみると
さっきまでの雲は無くて雲が繋がってしまっていたのだ。

残念でありました。

今日は冷えると天気予報士は言っていたが今のところ暖かいのである。
暖かい事は良い事だ!!
[PR]
by norinoripoem | 2013-01-10 13:33 | Comments(0)

美和町イルミ

f0222919_15165427.jpg
f0222919_15165088.jpg
f0222919_15164529.jpg




毎年開催されている。美和町のイルミを今年も楽しませて頂いた。
身近にこのようなイベントがあるということはうれしい限りでござる。
[PR]
by norinoripoem | 2012-12-05 15:20 | Comments(6)

室生寺-3

f0222919_6582875.jpg
f0222919_6582230.jpg
f0222919_6581717.jpg



いよいよ室生寺に入ったのであります。
ついでにトイレにも入って気合を入れたのでありますが。
気合の入れ込み過ぎと言いますか?
空振りばかりでヒットが出ないのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2012-11-24 12:57 | Comments(6)