タグ:PowerShot G12 ( 258 ) タグの人気記事

ドラマチック。

f0222919_1947089.jpg
f0222919_1947913.jpg






今朝の朝焼けが綺麗だなと思っていたら・・・
一転黒い雲に覆われて、
伊吹山が綺麗に冠雪していたし多度山系も珍しく冠雪していた。
生憎10時頃にはもう解けてしまったが。
それだけ朝は冷えていたのでありました。

生憎伊吹山の冠雪を撮り逃したのであります。
逃がした魚は大きいと言うが、見事なコントラストでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-12-29 19:53 | Comments(0)

『ボツ写真量産同友会』

f0222919_1431089.jpg
f0222919_14311414.jpg
f0222919_14312489.jpg





『ボツ写真量産同友会』の写真展がいな穂茶屋で開催されたので
参加したのであります。
ボツ写真量産の大先輩達に囲まれて小さくなっていましたが・・・
酒が入ったら化けの皮がすぐ剥がれてしまったのであります。^^;


この店は知る人ぞ知る。言わずと知れた蕎麦屋さんでありまして。
ご馳走とお酒を嗜みながらの写真展。。。そう滅多にありませんぞ!!!
久し振りの再会、初めての顔合わせ、ご馳走とお酒を嗜みながらの写真談義。
『ボツ写真量産同友会』だからこその盛り上がり。
トランポリンのように話が弾むのでありました。^^;

約4時間、良くも飲んで食べたものであります。
オイラ珍しく完食&酩酊&大声。。。

座敷から玄関まで、タンカーは必要なかったが・・・
四つん這いで這い蹲って退散でありました。

色々とご迷惑をお掛けしましたがとても楽しい一日になりました。
関係者のみんなさん感謝であります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-11-09 14:42 | Comments(2)

自由席。

f0222919_17463893.jpg
f0222919_17464899.jpg
f0222919_17465684.jpg





今回は東京方面でお楽しみ会がありまして。
新幹線に乗ったのであります。

オイラが比較的良く利用するのが・・・京都&大阪方面
その時、利用するのがもっぱら自由席。
まあ京都&大阪方面なら立っていてもそれ程気にならないだろう。^^;

そんな楽観的な思考により自由席愛好者になっているのであります。

乗車前に指定席なのに行列が出来る。
片や自由席は行列・・・ほとんど無し。
席は自由にお座りください。選り取り好みでございます。

それが今回は東京!チト遠いのであります。
一応往復とも指定席を確保しましたが・・・
乗ったのは自由席。
今回は名古屋始発だったから楽だったが、
帰りの東京始発は流石は東京、乗車は多かったな
それでも席は自由にどうぞ!

新横浜を過ぎたら次は名古屋。お休みモードに入ったのであります。^^;

ちなみに往復とも指定席車両を見に行ったが・・・
超満員。と言うか満席。おいらの席だけがポカンと空いている。

それを見て優越感に満たされながら自由席に戻って行ったのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-11-08 18:02 | Comments(2)

稲刈り。

f0222919_2117475.jpg





昨日の「収穫」よりも昔の稲刈りに近いな!!
流石に今の時代、草刈ガマは無いでしょうから・・・
この機械が現在では最古参では無いかな?

今日も良い天気で。
忙しい一日でありました。
朝は町内の一斉美化。
それが終わって素人チンドン祭に飛んで行く。
お昼からはテニス。
テニスが終わって・・・さあ~~~一杯!!!
と思ったらお使いが待っていました。
渋々出掛けたらこの稲刈り画面に遭遇したのであります。
幸運でありましたな。^^;

おまけ・・・                           
[PR]
by norinoripoem | 2015-10-18 19:51 | Comments(2)

栗きんとん。

f0222919_19393099.jpg
f0222919_19393621.jpg
f0222919_19394639.jpg






今日は眼医者に行ったのであります。
ありがたいことに近所に出来たのであります。
以前はまったく無くて津島市まで出掛けていたのでありますが。

当然初めての受診。
この眼医者予約優先ですが・・・意外とスムースに診察してもらえた。

ほとんどが検査。

結果・・・・異常は無し。
高血圧による血行障害が見られるが、要経過観察。

ただ出血の跡!?が見られるので2週間後に再検診を。

この出血は現役の頃見つかった眼底出血の後では無いかと推測するのでありますが、
先生の診察を待つのであります。

飛蚊症は誰しも持っているもので、いつもと違う変化があったら受診を!

検査の影響で太陽が眩しい!右目なのでファインダーが覗けない。半日は我慢を!
帰りの途中、柿の木を見つけ、そうだここ依然良く撮らせてもらったポイントなのだ。
また来ようと思うが今日は右目が見辛いので次回に持ち越し。

家に帰ったら・・・こんな物が届いていた。
病気見舞いのお返しでありました。

中を明けてビックリ!!

生きてる内に一度は食べてみたいと思っていた。あの!栗きんとんだ。

まるでオイラの為のお見舞いのような感じでありがたく頂きました。
家族で骨肉の争いのごとく奪い合ったのは内緒。

今日は撮影に出掛けられないのでこの室内撮りで済ますのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-10-14 19:44 | Comments(4)

台風上陸。

f0222919_1242019.jpg
f0222919_1243056.jpg
f0222919_1243986.jpg






台風18ぐがやって来た。
中部地方直撃。横断であります。
久しぶりの恐怖感。
早朝には上陸予定でしたが・・・・一向に上陸情報が出ない。
なのに雨風はどんどん強くなる。
これで上陸したらどうなるんだ。。。。^^;

午前10時知多半島に上陸したと。ネットで確認。
その時オイラはこの写真を撮っていた。
EXIF情報では午前10時21分。
雨も小止みになり名古屋方面の空は明るい。
上陸しているのに穏やかな空。
何か変だな!!


現在12時過ぎ、外は穏やかに晴れて来た。
何事も無く過ぎたようであります。
感謝であります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-09 12:10 | Comments(2)

今日の雲。

f0222919_19271389.jpg





テニスコートから眺めていた今日の夕暮れ時の雲。
今日は入道雲の姿が見られなかったが。
その分秋模様の天気でありました。
暑かったけどね!^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-05 19:29 | Comments(4)

ところてん。

f0222919_19433750.jpg




蛍光灯が切れた。
よっしゃ!任せないさいと!
蛍光管を交換しようとしたら・・・・・
両端の端子の一部が金属疲労ならぬ樹脂疲労していて・・・ポロリ!!
こりゃ蛍光灯の交換だ。
この際、安くなったLEDに交換だな。
一階の部屋はLEDに交換したが2階の各部屋は今だ蛍光灯なのだ。^^;

写真はご褒美のトコロテンであります。^^;
というより残り物。^^;
このトコロテン、タレを付けないとなんとも味気無い。
このタレが各家庭のお袋の味なのだが。
最近はタレまで付いている。

オイラは三杯酢かな?チョット甘辛酸っぱい感じが好み。^^;
昔はトコロテンを突く道具があったものだが・・・今は見かけなくなったな。^^;
それに長方形の固形のトコロテン最近見ないのだ。
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-01 19:58 | Comments(4)

オクラの木。

f0222919_19535695.jpg
f0222919_1954307.jpg






何故かオクラの木を撮ったのであります。
良く食べたオクラ。
収穫ももうそろそろ終わりに近いかな??

おいらが使っているビューワー「FastStone Image Viewer」の
「effects」ボタンの中の一つにこの
「bump map」というボタンがあったので押してみたら・・・
こんな風になってしまった。^^;


あまりに暑いのでお部屋でお遊びなのだ。^^;

原版
[PR]
by norinoripoem | 2015-08-10 19:57 | Comments(2)

ブロック塀の怪。

f0222919_19151.jpg





今日も暑かったな。
午前中は太陽が雲の中に入ってくれたりしたので意外と涼しかったが、^^;
午後はその雲の中に入ってくれなかった。
それでも頑張ってしまったのだ。
隣のコートも予約が入っていたが来ない。キャンセルでありますな。
まあ休日のお楽しみ派はキャンセルが正解でありましょう。

今日撮った写真はこのブックのみ。^^;;;
[PR]
by norinoripoem | 2015-08-09 19:21 | Comments(0)