タグ:PowerShot G12 ( 258 ) タグの人気記事

雨上がりの桜堤公園。

f0222919_19315356.jpg
f0222919_19322100.jpg
f0222919_19321086.jpg






今日は想定外の雨。
オイラの心の中では月曜日に雨を覚悟していたのだが、
まさか今日降るとは・・・^^;

午後、雨足が細くなったのでいつもの桜堤公園を覗いたのであります。

写真1,2は桜ネックレスと呼ばれるコースでここからスタートして戻ってくるのですが、
桜道を一周するネックレスのようになっているので、こう名付けられました。
この両サイドはソメイヨシノであります。
明日はここでさくら祭り開催。
人出でごった返すのであります。
写真3はいつもの枝垂桜であります。
この雨でもう散り始めているのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-04-01 19:39 | Comments(2)

タラコ雲。^^;

f0222919_18351017.jpg
f0222919_18352057.jpg
f0222919_18353060.jpg





今日は強烈な風が吹いていた。
昨夜はこの風の音が気になってしょうがなかったが・・・
朝方チョット静かになったので安心した、
のだが風は治まらなかったな!^^;
そんな中、今日は落ち着いてテニスが出来た。^^;

今日は写真を撮っていないので昨日の写真の現像に精を出したのであります。^^;
昨日のニノ前にならないように酔っ払って寝込む前に、
現像に集中したのであります。
それでももう一杯飲んでいるのではありますが。^^;
UPするまでは頑張るのであります。

1枚目、オイラガ勝手にタラコ雲と銘々した雲であります。
2枚目、隣のグランドで少年サーカーの親善試合のようであります。
3枚目、オラが町の長閑な風景であります。^^;




よく頑張ったのだ。
お休みなさ~~~~~~い。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-20 18:43 | Comments(2)

今朝の伊吹山。

f0222919_1532297.jpg
f0222919_1532941.jpg
f0222919_1533470.jpg





この時はまだ調子良かったが、
昼前ぐらいに立ち眩みがあり、
ドライブは自粛した。

チョット仮眠を取って今は元気なのだ。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-02-11 15:08 | Comments(2)

冠雪。

f0222919_1238416.jpg
f0222919_1238468.jpg







朝起きたら道路が濡れている。
昨日の雨が残っていたんだな!
と思っていたら。
山々が綺麗に冠雪していた。
畑には粉雪が残っているところも。

道路は凍てていた。
これは予想外でありました。

一枚目の後ろの山は多分、多度山系ではないかと思うのですが、
この山が冠雪するのは珍しいのだ。

2枚目の写真の後ろの山は
向かって右から伊吹山、養老山系、多度山系。

これらの雪も昼ごろには伊吹山を除いて解けていた。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-02-10 12:44 | Comments(2)

痛い!!

f0222919_2065025.jpg





今日も寒かったがテニスに出掛けたのであります。
調子は良かったのであります。
新しい試みも上手く行っていて・・・ルンルンだったのですが。

パートナーがアングルに打った球を
前衛のオイラはサイドケアをした時
やはりボールは予想通り飛んで来ました。
しめた待ってましたとボレーですわな!

そのボールはラケットのフレームに当たって
オイラの顔面直撃。
メガネがぶっ飛んだね!
顔に怪我は無いのですが・・・
メガネがご覧の症状(写真)
見事に即死状態であります。

代役は予備のメガネですが、これが傷物で^^;
来週お出掛けの予定があるがこの傷物メガネで行くのかと・・・
傷心気味なのであります。

メガネは出来るまでに一週間から二週間掛かると言う。
遠近両用&調光レンズ使用なので

出費も痛いが予備のメガネが無かったらどうなるのかと想うと・・・^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-02-06 20:28 | Comments(4)

少年サッカー。

f0222919_18144826.jpg

f0222919_18145810.jpg

f0222919_1815765.jpg




今朝起きたら足がだるい感じ。
そう言えば昨日はテニスでよく振られたもんな!^^;
腰痛ストレッチはやったがこちらの足のフォローを忘れたのだな。

今日はやはり予報通り、暖かめ!
コートに来れば体も軽い、
やはりラケットを握る右手親指に割れ目の初期症状が見られたので、
今日から安全策としてテーピングをしたのであります。


写真は昨日の少年サーカーであります。
雨上がりの運動場でも元気にサーカーに興じていたのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-31 18:15 | Comments(0)

日置。

f0222919_1935738.jpg






日置八幡宮。

この字が読めるかな!!?

今日までオイラは豚と勘違いしていたのであります。^^;
勘違いというより間違っていたのだな。^^;
どうも会話がおかしい??
この文字の読み方での事であります。

「ひおき」と読んで!
当たり前の如く想っていましたから疑いもしませんでした。
それがどうも違うようなので確認に行ったのであります。^^;

answer
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-28 19:40 | Comments(2)

雪の日の幻想。

f0222919_1919118.jpg
f0222919_19191721.jpg
f0222919_19192484.jpg






先日の雪の贈り物であります。^^;
こう言うのが好きなのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-27 19:22 | Comments(6)

なごり雪。

f0222919_19313277.jpg
f0222919_19313846.jpg






今朝のシーンであります。
霜が降りていました。
愛車のサドルが白っぽい。
一生懸命雑巾で擦り取ったのであります。^^;
と言う事は寒かったのでありますな。^^;



このカメラG12。
先日JPGで撮影したら画像に無数の横縞が現れた。
大分酷使したし落としたし永い付き合いだったがついにご臨終かと思った。
もうてっきりお葬式モードでありましたが。^^;

昨日今日の画像では横縞がぜんぜん出ていない。
RAW撮影ですが、なんにせよ使えると言う事はありがたい事であります。
これからもよろしくであります。
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-26 19:41 | Comments(0)

雪景色。

f0222919_1955551.jpg
f0222919_1956159.jpg
f0222919_1956876.jpg





今朝の雪は予想外でありました。
朝起きたら外の雪掻きの音がうるさい。

何!!雪!!!って感じでありました。

今日の雪は綺麗な雪だった。
スノーパウダーってこう言うのを言うだなと思った。
お陰で道路は大渋滞。
先回はすぐシャーベット状になったが今回は凍るようで凍らない。
解けるようで解けない。^^;
困ったものでありました。

それでも午後には先回と同じように綺麗に解けてくれました。ホッ!!
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-25 20:03 | Comments(2)