タグ:PowerShot G12 ( 260 ) タグの人気記事

I walk Osaka

f0222919_20043760.jpg
f0222919_20044356.jpg
f0222919_20044992.jpg



秋晴れの晴天に恵まれて大阪ウォーキングであります。
この日歩いた歩数は20429歩!
オイラには驚異的数字であります。
いつもは3000歩あるかないかなのであります。^^;


写真は今日の昼食であります。
完食であります。^^;
満足の笑顔であります。


今日はこれにてお休みなのだ。^^;



*


[PR]
by norinoripoem | 2016-10-16 20:10 | | Comments(8)

チケット到着。

f0222919_19353109.jpg
f0222919_19353675.jpg



ぐ~~~と冷えました。
これは本物だな。
今日の夕焼けは綺麗だったが生憎車の中。
車を止めて携帯で撮ろうとしたら・・・もう色が変わってきた。
ガッカリでありました。

今度の週末、大阪の友達と久し振りに会うのであります。
そのためのチケットが届いた。
今まで名古屋まで買いに出掛けてたが、
今はネットで届いてしまう。
ただ難は!
この包装紙、ド派手。
もう少し質素にしてもらいたいのがオイラの願い。^^;





*


[PR]
by norinoripoem | 2016-10-12 19:43 | | Comments(2)

アメリカン・ドリーム。

f0222919_19165974.jpg
f0222919_1917757.jpg
f0222919_19171989.jpg






午前中予期せぬ雨がパラつきました。
狐の嫁入り?とまでいかないが。^^;
午後は蒸し暑くなりました。
それでも例年に比べればはるかに楽だな。





*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-28 19:21 | Comments(2)

パラソル。

f0222919_12394021.jpg






テニスコートにパラソル。^^;
気持ちは判りますよ。
昨日隣のコートでテニスをしていた家族であります。


オイラの若かりし頃、テニスの試合ではまず!
コートに入ると・・・
肌の色で勝負したものでありました。
どちらが黒いか!?(日焼け度合いですな。)
黒いという事はそれだけ外で練習しているという事。^^;
今のように室内なんて贅沢はなかったのであります。^^;

昨日は前日の雨の鬱憤を晴らすかのようにテニスを楽しんだのであります。
ご褒美にビール二缶。ツマは餃子に野菜炒め
気持ちよく酔っ払いモード。
その後、焼酎のロックを持って2階へ・・・
暫しパソコンを弄っていると睡魔が・・・ウトウト^^;
ロックはまだ半分以上残っているというのに・・・夢の中へ~~♪~~夢の中へ~~♪




*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-11 12:53 | Comments(4)

青空と雲。

f0222919_19221958.jpg







昨日は強烈なスコールが来たが。
今日も似たような天気だったが・・・
何とか難を逃れたようだ。^^;
夕方は風が出て来たがでも家の中は蒸し暑いのであります。

今スライド作成を頼まれて悪戦苦闘中なり!
WIN7の時はDVDメーカーなるソフトが在りこれ一本でスライド作成出来たが、
WIN10にはこのソフトが無いのだ!
何不自由なくWIN10を使っていたがここで躓いたな。^^;
ソフトを買えば簡単かもしれないが貧乏人のオイラはフリーソフト対応なのだ。^^;




*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-05 19:28 | Comments(0)

雨に濡れるテニスコート。

f0222919_19504780.jpg
f0222919_19505544.jpg







長期予報では雨でテニスは無理と思っていたが、
今日は朝から雨が降ったり止んだり、
降ってもパラパラって感じ、
これならゴーサインだ!
約2時間プレーして2試合消化で雨の為中断。

しばしベンチで様子見していたが・・・
4時ごろ明日に期待して解散。


早く帰ると言う事は早く酔っぱらうと言う事になるのでありました。^^;






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-06-25 19:57 | Comments(0)

お好み焼き in 大阪

f0222919_2026325.jpg
f0222919_20264173.jpg
f0222919_20265258.jpg






梅雨に入っているから雨は覚悟していたが・・・
全国的に雨!!の予報。
そんな中で強行でありました。^^;
でも意外と雨は優しかったな!
もっと最悪を予想していたからね。

今日はきょんちさんとpapap3さんが同行して下さいました。
感謝であります。
まだこれプラス2~3人の人にも声を掛けたのですが、
生憎、スケジュールが合わなかったのは残念でしたが、
しこたま食べて!飲んで!!撮ったのであります。

これをアップしたらもう酔っ払いモードなので即!!ダウンであります。
おやすみなさいなのだ。







:大阪、一明、なんば花月





*
[PR]
by norinoripoem | 2016-06-16 20:37 | Comments(2)

小雨降る中のテニスが・・・

f0222919_20444835.jpg
f0222919_20445810.jpg
f0222919_2045677.jpg







今日昼まで雨が降っていたんですよ。
小雨ぱらつく中、水掻きなのでありました。
練習中も雨がぱらついていたが・・・午後3時前くらいにはお天道様が出て来た。
一転暑いくらいの陽気なる。

いつもは5時前には退散していたが、
今日は5時過ぎまで頑張ったのであります。
それでもお天道様はまだ頭上。
日が長くなったものだ。と実感。^^;


風呂にゆっくりと入り、今日も夕焼けの蓮田を撮りに出かけたが・・・
今日は先日よりも不作でありました。^^;





*
[PR]
by norinoripoem | 2016-06-05 20:53 | Comments(0)

win10

f0222919_1944199.jpg
f0222919_19443045.jpg
f0222919_19443785.jpg







長い事思い止まっていたアップデートを・・・遂に!!

Win7からWin10にアップグレードした。
オイラのPCはアップグレードに対応していない機種ですが、
ググってみたら同じ機種でやった人がいたので・・・アタックであります。

タスクバーの旗マークをクリックしてアップグレードをクリックしたら
予約日が表示された。水曜日の23時だ。冗談じゃない変更だ。
変更はここをクリック。。。。クリックしても画面が変わらない。
Winちゃんのページに飛んで今すぐアップグレードをクリックしても変わらない。
その下に別のボタンがあり、そのボタンをクリックしてインストールに入った。

所要時間、約2時間弱


何とか無事終了。
初期画面も出た。
時間は掛かったが手間は掛からなかったな。^^;


肝心の写真も愛用のFastStone Image Viewerで表示するように変更、
スライドショーもチェック。
音が出ない!!。
スピーカーのプロパティーで何にもチェックされていないのである、^^;
4か所あるチェックマークを全部クリック。
蹴られる奴は無視。
OKボタンで無事音が出た。
これには感激したね。
プラウザも今までのグーグルを使うように設定。

このアプリのツールバーって言うのかな?上部の色が真っ白で気に入らないが、
まあ我慢しよう。
FFFTP、スケジューラー
今まで使っていたアプリも大体動く。

ほっ!

欠点が一つ。
起動がもろ遅いのであります。^^;
起動の速さが売りなのにねぇ~~!
チェック項目も表示されない。
これがこの古いPCの宿命なのでありますな。^^;






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-05-09 19:49 | Comments(2)

京都歩き。

f0222919_20513962.jpg
f0222919_20515393.jpg
f0222919_2052373.jpg







久し振りに旧友と京都の郊外を歩いたのであります。
北山駅の近くのハンバーグ屋さんで昼食を取る、
適当に入ったのだがコレが運が良かったというか、
ハンバーグは小さいのですが・・・肉団子風で美味しかったしお腹が満腹に、
ビールがまた黒ビール系で美味しかったのだ。

昼食後、
その旧友は介護の為、早めに帰ったので・・・
一人残ったオイラは・・・
これ又、今は亡き京都の旧友パラさんを偲んで、
彼の大好きだった錦市場の「だいやす」で生牡蠣で乾杯したのであります。
十分酔っ払って、四条界隈を徘徊して何とか帰って来たのであります。^^;

25381歩。今日、玄関から玄関までの歩数であります。
いつもは3000歩有るか無いかなので、オイラにしては凄い記録的な数字なのだ。
お陰で右足の薬指の裏側(下部)左足の小指の裏側(下部)に
水脹れが出来ていた。^^;
オイラよく出来るタイプなのであります。^^;
靴が合わないのか?
お坊ちゃま育ちで体が軟弱なのか??
とても痛いのであります。

明日のテニスが心配なのであります。^^;

・・・あ!京都の地下鉄、マナカが使えたよ。






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-04-23 20:57 | Comments(4)