タグ:PowerShot G12 ( 259 ) タグの人気記事

テニス忘年会顛末記。

f0222919_19212190.jpg
f0222919_19213407.jpg
f0222919_19214982.jpg



この週末テニス仲間の忘年会でありました。
土曜日は雨が降りましたがテニスが出来ました。
ラッキーであります。
やはりテニスで汗をかいてからの一杯は美味しいのであります。
日曜日も5時までテニスをやり解散。
ドッと疲れたのであります。
写真1
楽しみな夕食の土鍋であります。、今回はキムチ鍋とトマト鍋でありました。
写真2
食後のプレゼン、みんな100円ショップで買ってきた品物の交換式であります。^^;
写真3
宴会テニスであります。






[PR]
by norinoripoem | 2016-11-21 19:30 | Comments(4)

琥珀色した美味しい実

f0222919_19293093.jpg



風邪はだいぶ良くなった。
あと一本、肝心の芯がまだ残っている感じだが。

焼酎もようやく美味しく飲めるようになった。
やはり風邪引き中は飲んでも美味しくないので必然休肝日になった。

今日はこの銀杏の実で元気付けなのだ。
早く出て行け風邪菌さ~~~~ん!






*


[PR]
by norinoripoem | 2016-11-08 19:36 | Comments(4)

巷は秋モードなのだった。

f0222919_19590825.jpg
f0222919_19593047.jpg
f0222919_19594780.jpg



ひょんな事で海津市のアクアワールド水郷まで行って来た。
ここは行楽シーズンでもまず満員にならない。
ありがたいオイラの穴場であります。^^;

風邪をひいてヒ~~~ィ!ヒ~~~ィ!
言っている間に巷はすっかり紅葉していた。

早く治して紅葉狩りに精を出さねば!^^;





*


[PR]
by norinoripoem | 2016-11-03 20:05 | Comments(0)

四季桜。

f0222919_19451007.jpg
f0222919_19452109.jpg
f0222919_19453350.jpg



まだまだ風邪と仲良くしているのであります。
あと気になるのはのどの痛みだけ!!

今日はちょっと腰に違和感があったのでシップ張りであります。^^;

早く風邪とはお別れしたいのだがね。






*


[PR]
by norinoripoem | 2016-11-02 19:54 | Comments(2)

コスモス群生

f0222919_19522274.jpg



昨日の吸入?が効いているのか今日はのどが少し楽だ。
マスク無しでも過ごせそうだがやはり周りの為にマスクは必要なのだ。

今朝の雨もすぐに上がり晴れ間が出てきたが、
寒くなった。
こう言う時が要注意なのだ。^^;




PowerShot G12
ジオラマモード




*


[PR]
by norinoripoem | 2016-11-01 19:58 | Comments(2)

ススキを背に野良仕事。

f0222919_19163299.jpg
f0222919_19164820.jpg



万一の為にまた病院に行ったのであります。

トローチが追加されただけであります。
それと吸入!?をやったのであります。
のどが楽になれば助かるのであります。



この風邪が治ったらインフルの予防注射を申し込みたいのだが、
結構申込者が多いそうな!^^;


*



[PR]
by norinoripoem | 2016-10-31 19:23 | Comments(0)

逆療法。

f0222919_19311993.jpg
f0222919_19312928.jpg
f0222919_19313840.jpg



昨日今日とテニスが出来た。
偶然キャンセルが出たのでしょう。
飛び付いたのであります。
このコートオムニコートで人気者なのだ。
なかなか取れない。^^;
おいら達はキャンセル待ち状態。
それにしても昨日は風が強くて寒い。
そのせいかドッと疲れた。
腰痛ストレッチをしてもまだ足りないくらい。
疲れが残っていたな。
そこに焼酎を注ぎ込んだからもうフラフラであります。
ノックアウトであります。

昨日の日本シリーズの様だな。
完璧に叩きのめされたって感じ。

さてこの逆療法・・・吉と出るか凶と出るか!?

内心は吉を期待しているのでありますがねぇ~。





*



[PR]
by norinoripoem | 2016-10-30 19:41 | Comments(2)

この温度差はなんだ!

f0222919_20202634.jpg



昨日と今日の温度差、半端じゃないよ。
オイラ風邪ひきさんは昨日の寒さ対策でヒートテックの肌シャツ着用。

汗をかいたのでこれは逆作用だと脱ぎ捨てた。

体調は昨日よりも良い。
咳の回数も鼻をかむ回数も少なくなったし、何よりも呼吸が楽になった。

夕方急遽発注したPCが届いた。



:大阪市内



PowerShot G12
ジオラマモード




*

[PR]
by norinoripoem | 2016-10-26 20:29 | Comments(0)

街角で。

f0222919_19175292.jpg
f0222919_19180277.jpg
f0222919_19181228.jpg





何だこの暑さは!!
扇風機も先日仕舞ったし
シャツも夏用の薄地の物を出した。
窓も開放なのだ。
洗濯物はよく乾くが・・・暑い。

いつものお使いに出ると風に乗ってキンモクセイの香りに包まれた。
先日までまだ青い実だったのが・・・
ようやく開花してくれた。これも秋の風物詩だな。

夕方は冷えてきた、今晩は窓を閉めて寝よう。




エフェクト・・・ジオラマ使用。



*


[PR]
by norinoripoem | 2016-10-18 19:23 | 建物 | Comments(2)

I walk Osaka

f0222919_20043760.jpg
f0222919_20044356.jpg
f0222919_20044992.jpg



秋晴れの晴天に恵まれて大阪ウォーキングであります。
この日歩いた歩数は20429歩!
オイラには驚異的数字であります。
いつもは3000歩あるかないかなのであります。^^;


写真は今日の昼食であります。
完食であります。^^;
満足の笑顔であります。


今日はこれにてお休みなのだ。^^;



*


[PR]
by norinoripoem | 2016-10-16 20:10 | | Comments(8)