タグ:PowerShot G12 ( 263 ) タグの人気記事

テニスコートに青空が!

f0222919_18584729.jpg


今日はもう駄目だと思っていたが・・・
ささやかな願いがかなったのであります。

一時からテニスコートを利用するのだが、
丁度その時雨がパラついたがすぐに上がってくれた。
これも予報通り。
その後は青空も顔を見せながら夕方まで楽しむ事が出来ました。
腰痛の方もお陰様で調子良く。
完治までもう少しというところかな?
座るとお尻の筋がキーンと感じるが。
この感じは以前も体感したことがあるのだ。

コート上では腰の痛みなど忘れて動き回っています。^^;


[PR]
by norinoripoem | 2017-10-14 19:07 | Comments(0)

防水テープ。

f0222919_19004443.jpg


午前中は怪我の経過診察。
先日けがをした所のガーゼがテニス時の汗&風呂で濡れてしまうので、
自分で購入したバンドエイドのデカイ系のを貼っていったら、
防水用のテープがありますから貼りましょうか?
エッ!!
ぜひとも!お願いします。^^;

写真は今風呂上りに撮ったものですが、今日は無事頑張ったのであります。

それにしても赤チン塗って、診察料700円は高くねぇ~かい。^^;






[PR]
by norinoripoem | 2017-10-02 19:10 | Comments(0)

秋模様。

f0222919_18392474.jpg



巷では小学校の運動会の賑わいが聞こえてくる。
風に乗ってきんもくせいの香りが感じられたが・・・チト早いのでは?
木は未確認なり。^^;
爽やかな一日なのだ。

怪我をして一週間が過ぎた。
もう良いでしょうと、念のためテーピングで指先をガードしてテニスなのだ。
薬指だったからそうテニスには影響がなかったな。
その代わり切れそうな状態だったガットが案の定、切れた。

写真はテニスコートから見上げた空の雲であります。
うろこ雲、筋雲と秋の空模様なのだ。




[PR]
by norinoripoem | 2017-09-23 18:48 | Comments(4)

トホホ。^^;

f0222919_15281079.jpg
f0222919_15281684.jpg
f0222919_15282046.jpg


サランラップにやられたのであります。^^;
こ奴、円月殺法のい使い手のようで手強いのでありました。
迂闊でありました。^^;

これではテニスが出来ないのでありますが、
幸い今日は雨、明日も雨。^^;
せめてもの慰めであります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-09-16 15:36 | Comments(6)

只今主婦に変身中。

f0222919_18172545.jpg


豆腐ハンバーグを作ったのであります。
タイマーの設定をちょっと間違えたようだ。^^;
焦げの部分は下にして出したのは内緒の話であります。

昨日はあのへんな天気の割にはテニスが出来た。
・・・が!
今日の晴天、強烈な蒸し暑さの中、
ルンルンでテニスをしていたら

突然の雨!
尻尾を巻いて退散でありました。

でも一試合で来たのは運が良かったな。

運の悪いのは我が家だけであります。^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-07-02 18:28 | Comments(2)

50周年記念パ-ティー

f0222919_19155735.jpg
f0222919_19160824.jpg
f0222919_19161777.jpg


今回の上京のメインは
若い頃やっていたサークル活動の50周年記念パ-ティーの参加なのだ。
みんなそれなりに年を取りました。
40周年の時とは雲泥の差だ。^^;
中でも驚いたのは二木真紀子さんの逝去だ。
ちょうど一年前に亡くなられたとか、
オイラは全然知らなかった。

まだ彼女が学生だった頃我々の上映会に突如現れて、
このフィルム観ていただけますか?
映写機にかけてみて・・・ビックリ!!
凄い作品だった。
8ミリフィルムに直に書き込むシネカリグラフィ
オイラの知る限りこの作品の後にこれ以上の8ミリフィルム作品は出てこなかったな。

そして就職する時、アニメーターになりたいが・・・と聞かれ!
止めなよ!!無碍もなく止めたが・・・アニメーターの試験に受かってしまった。
それ以降は知る人ぞ知る快進撃!
アニメ界で大活躍でありました。
そんな彼女が58歳の若さで他界。

運よく彼女の個展が開かれていたので見に行ったのであります。
会場の写真は禁止なのでお見せ出来ませんが・・・
暫し思いを馳せたのでありました。

ご冥福を祈ります。




[PR]
by norinoripoem | 2017-05-12 19:34 | Comments(0)

やって来ました。

f0222919_18445365.jpg


やって来ました。後期高齢者講習。^^;
これを受けないと免許の更新が出来ないそうだ。

実地講習で・・・
ハイ、停止線オーバーですね。
はい、信号赤ですよ。!?
2段階停止しませんでしたね。^^;
散々でありました。

停止線と言えば、昨年の事であります。
止まりませんでしたね!
いや止った!。


このお陰でゴールドが飛んでしまった。^^;
今度はブルーになるらしい。
にっくき一旦停止め。





[PR]
by norinoripoem | 2017-04-20 18:57 | Comments(0)

雨の日は家でイチゴ大福なのだ。

f0222919_19172920.jpg




今日は一日中雨だった。

そんな暇な一日に念願だった、イチゴ大福作りに励んだのであります。^^;
レシピはクックパッドを参照しながら。
一回で5個出来る。
レンジを使用して作るのだが、何分初回は手探り状態で・・・何とか完成。^^;
食べれなくはないが!
要領を得ない。

と言う事でリベンジ。^^;
2回目となると慣れて来たのか・・・スムーズに流れる。
よし!納得なのだ。
次回は完璧だぞ!!!!

一個つまみ食いしたが結構いけるぞ。
腹持ちも良い。
家族にふるまったのは言うまでもないが、
明日みんなの元気な顔が見られたら一安心なのだが・・・^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-04-11 19:32 | Comments(2)

寒い一日。

f0222919_19323893.jpg
f0222919_19322907.jpg









今日はまた一転、風が強くて寒くなった。

江も風が強いと写真を撮る気にもならない。^^;
と言う事で今日は家で暖かいお好み焼きを作って過ごしました。
おなかポンポンで。
気持ち良くお昼寝が出来ました。^^;









[PR]
by norinoripoem | 2017-03-24 19:35 | Comments(2)

雲よ~~~~!

f0222919_19342110.jpg




強風。

強烈な風が吹いている。
今日我が地方は廃プラの回収日。
これは袋は大きくても超軽い。
この風に吹き飛ばされて収集場所の袋は道路を転々と・・・
車も結構風の影響を受けていたな。

昨日は一日歩きで過ごしたが。
今日は車に乗ってみた。
別に異常はなかった、まずは一安心なのだ。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-02-06 19:36 | Comments(2)