タグ:Pentax K5 ( 635 ) タグの人気記事

今日も懲りずに彼岸花。

f0222919_18341425.jpg
f0222919_18342182.jpg
f0222919_18343093.jpg





今日はオラが痴呆の市議会選挙の投票日。
相変わらず名前の連呼!旗行列行進、旧態依然なり。^^;
それでも一応早朝に行って来たのであります。

議員定数は現行の30から4減し、26の枠に36名の立候補者
今夕には結果が判るのではないかな?

そして写真は今日も懲りずに彼岸花。
ま時節も彼岸の入りでも有りますのでご容赦を!
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-20 18:35 | Comments(2)

白変化。

f0222919_1575977.jpg
f0222919_158880.jpg





久しぶりの快晴。
ここ熊野神社の彼岸花も満開。
ここの神社は白い彼岸花が多いのであります。

偶然おばさんに遭遇。
今年は草がボーボーで申し訳ないね!
どうもこの境内の手入れをしていてくれるおばさんのようでありました。^^;
初めての出会いでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-18 15:13 | Comments(4)

石榴

f0222919_14155411.jpg





今日は1日雨。久しぶりによく降ったな!

もう上がったかなと思ったら・・・ザーッと降ってくる。^^;
夕方までは駄目なようだな。
今日は休養日だ。。。

今日の写真は近所の庭で実った石榴であります。
石榴はやはり口がはじけた方が良いのでありますが・・・
コヤツ中々はじけないのであります。

仕方がないので押さえで一枚ポチリでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-17 14:21 | Comments(6)

コスモス。

f0222919_1432322.jpg
f0222919_14321496.jpg
f0222919_14322689.jpg






この天気も今日までとか言っている。
近所の熊野神社の彼岸花を撮りに久し振りにペンタちゃんを取り出した。
もう使わなくなってから3~4ヶ月経つかな?

あれ~~~?ISO感度はどこで変えるんだったっけ??
今まで永い事使っていたカメラなのに・・・忘れるのは早いのでありました。
それにしても光学式ファインダーは良いな!!

今日は彼岸花ではなくて途中で咲いていたコスモスちゃんであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-15 14:39 | Comments(2)

ユリの花。

f0222919_20251599.jpg





ほんのりと光り輝いていました。



今日は暑かった。^^;;;;
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-15 20:27 | Comments(2)

紫色の葱坊主。

f0222919_18455337.jpg





ユリの花を撮っていたら・・・
横からコヤツが俺も撮ってくれと言わんばかりに顔を出して来た。

気の弱いオイラは即撮ってしまったのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-14 18:49 | Comments(2)

宝石の輝き。

f0222919_19383914.jpg





アジサイの一種だと思うのですが綺麗に輝いていました。
花オンチなオイラには辛いが・・・多分アジサイだと思うのでらいます。^^;
間違ってたらごめんね。

今日の昼からのテニス暑かった。
徐々に風も感じられて後半はやや気持ち良くなった。
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-13 19:46 | Comments(4)

赤い誘惑。

f0222919_20555261.jpg
f0222919_2056126.jpg
f0222919_20561236.jpg




雨が降り出す前に今日はユリの花を撮りに出掛けた。
第一目標だったのは洋菓子店の庭に咲くユリが目当てでありましたが、
途中の畑にもボツボツ咲いているのを見つけた。
この赤いユリの花も予定外の花でありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-11 21:00 | Comments(2)

花ショウブ。

f0222919_19241468.jpg
f0222919_19242273.jpg
f0222919_19243459.jpg





ついに梅雨入り宣言が出たね。
今日はそんな梅雨空で有りました。
しばらくはこんな天気が続くんだな。
それにしても今日は爽やか・・・
外は寒いくらいでありました。
この寒暖の差で体調を崩さないように酒を飲んで注意するのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-09 19:29 | Comments(4)

あじさい。

f0222919_20232077.jpg
f0222919_20232920.jpg
f0222919_20233814.jpg





今日は予報より早くから雨が降り出した。
ウトウトして眼が覚めたら雨が上がっていた。
この隙を付いてご近所のアジサイをアタックしたのであります。
イメージは「垣根とアジサイ」。
調子に乗って撮っていたら後半雨に降られたのであります。
傘は邪魔だから持ってない。
ウインドブレーカーは着て行ったが・・・
春雨じゃ~~~の心境で退散でありました。
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-08 20:32 | Comments(2)