タグ:Pentax K10D ( 116 ) タグの人気記事

麦畑。

f0222919_1413888.jpg





隣の畑にコンバインが入った。
その後はこちらに来るんだろうな。。。
最後の姿になるんだろうな。^^;
記念撮影なのだ。
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-10 14:17 | Comments(4)

新幹線と花ショウブ。

f0222919_18174694.jpg
f0222919_18175744.jpg
f0222919_18181239.jpg




今朝の新聞を読んでいたらやたらしょうぶ祭りの記事が目に付いた。
そう言えばこのあたりでも2箇所やってるな!
急遽、万葉公園へ出掛けたのでありました。
まだまだこれから楽しめそうでしたがお祭りは今日まで。^^;
記念にポチリで帰って来たのであります。

昼からのテニスも今日は爽やかでありました。

血圧が寝起き時に高いので昨日から先生と相談して寝る前に飲むように変更。
今朝測定時何時もと変わらない。^^;
それとカサカサ肌がテニスでハードに動くからか指先&かかとが割れて痛いので
何か薬をと言ったら・・・プロペト(ワセリンの一種)をもらった。
風呂上りに塗ったら・・・あの乾燥で白っぽかった肌がツルツルテカテカさらさらで
経過が楽しみだ。
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-07 18:32 | Comments(2)

サツキ。

f0222919_19321666.jpg
f0222919_19322578.jpg
f0222919_19323368.jpg





今綺麗に咲いている。
小振りでもって優雅であります。
ツツジは終わったと思うので多分サツキではないかと思います。




:愛知県植木センター
[PR]
by norinoripoem | 2015-06-01 19:40 | Comments(4)

もふぁもはふぁ。

f0222919_13211231.jpg





もふぁもはふぁ。
綿菓子のようにふんわり。
巷ではスモークツリーと言うそうで有ります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-26 13:22 | Comments(6)

チンドン大会。

f0222919_12355772.jpg
f0222919_1236652.jpg
f0222919_12361626.jpg






ただいま参戦中なり。



:一宮市萩原町
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-24 12:37 | Comments(4)

日暈

f0222919_1337722.jpg



日暈(ひがさ)

太陽の光が雲の中にある氷の結晶に当たり、
プリズムのような効果で反射、屈折して起こる現象で、
条件がそろえば1年にたびたび見られるという。
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-20 13:39 | Comments(4)

サクランボ。

f0222919_1146438.jpg
f0222919_11465211.jpg
f0222919_114725.jpg





雨が降ればテニスが出来ず。
風が吹けば花撮りは止めて。
音楽を聴きながら酒を嗜む。。。。。

南にブログ仲間がサクランボが実ったと言えばサクランボを撮りに行き。
西にバラが咲いたと聞けばバラを撮りに行き。
東に円頓寺のアーケードが新しくなったと聞けば円頓寺へ行き。
慌しく一日は過ぎるのでありました。^^;


今日は昨日とは打って変わって晴天。
近所の保育園のサクランボを撮りに行った。
こう言う場所は日曜日ぐらいしかカメラを向けれないのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-10 11:51 | Comments(4)

異国情緒。

f0222919_1126966.jpg
f0222919_11261972.jpg
f0222919_11262957.jpg





ここは名古屋の円頓寺商店街。
オーソドックスなジャパニーズスタイルの商店街であります。
中にはこのようなものも見ることが出来て・・・
ちょっとは異国情緒が味わえるかな???


今日は予想外の天気で、雨でありましたぞ。^^;

今日のテニスは中止なのだ。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-09 13:32 | Comments(8)

見事なツツジの垣根。

f0222919_19374067.jpg
f0222919_19374921.jpg
f0222919_19375693.jpg





隣町で見かけた見事なツツジの垣根であります。
つつじは今が見頃です。
美味しいうちに頂いたのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-30 19:41 | Comments(6)

船頭平の閘門。

f0222919_1946162.jpg
f0222919_19461192.jpg
f0222919_19461742.jpg





桜協奏曲が終わったら・・・今度は藤。ツツジであります。
ツツジと言えばこのあたりでは船頭平の閘門、であります。
・・・がちょっと早かったかな??

オイラがツツジを撮っていた時・・・ブー!ブー!ブー!と言うサイレンが聞こえ
舟が来ます。と言うアナウンスが。
ラッキーであります。

最近はなかなか舟が通らないのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-28 20:00 | Comments(2)