タグ:JUPITER-9 85/2 ( 310 ) タグの人気記事

山茶花の~~~~♪

f0222919_21232499.jpg




今日は真冬モード。
北風ピープー!
それも強風だ。

寒いのは嫌だ~~~。!

寒い時は赤い色が温めてくれる感じがする。^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-01-05 18:21 | Comments(4)

ごっつい奴。

f0222919_19304056.jpg



ここへ来て例年の寒さに戻ってきた感じ。
それでもまだ楽な方だな!
こちらでは国府宮のはだか祭が終わらないと春が来ない!
と言う通説があります。
今年はいつになるのかな?
調べたら、2月9日だ。
それまでは油断大敵。

今日は植木センターに蝋梅を撮りに行った。
ソシン蝋梅が咲いていたが、見事にバッサリと選定されていた。
それでも見事に咲いていたのだ。
その写真は後日。^^;

今日は花梨。
最初は落ちていた花梨の実に目が行って、
ふと見上げるとポツンと一個木に付いているではないか。
そ奴はだるまさんのようにしかめっ面して睨んでいるではないか!
寂しそうだったので暫しお相手をしてあげたのだ。^^;






[PR]
by norinoripoem | 2017-01-04 19:46 | Comments(0)

お使いの名を借りたお散歩。

f0222919_15473753.jpg


暖かな日が続いています。
ありがたやありがたやであります。
今年は酒量がちょっと多い気がする。
やはりオイラは悩み多き人生なのだな。^^;

酔っぱらいにお使い指令が出たので、
ならばカメラを持って遠回りしてスーパーへ行くのでありました。


日を浴びて暖かそうなお地蔵さまでした。
顔はオイラのように赤くはなかったな。^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-01-02 15:52 | Comments(4)

コスモス。

f0222919_20132825.jpg



今日は強烈な風が吹いた。
台風なのの強さだ。
家が潰されるかと思ったよ。

まだ秋桜が咲いている。
寒そうであります。^^;

今夜は満月でありました。
寒いから家の中で酔っぱらっているのだ。^^;







[PR]
by norinoripoem | 2016-12-14 20:18 | Comments(0)

投票への道すがら。

f0222919_19152651.jpg
f0222919_19153659.jpg
f0222919_19154778.jpg



今日はオラが街の市長選挙の投票日。
何とも盛り上がらない一週間の選挙運動期間でありましたが、
早朝に投票に行ったのであります。
ただ行くだけでは面白くないので・・・
カメラを担いで撮影がメインの投票場行きでありました。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2016-12-04 19:20 | Comments(2)

ハッパフミフミ。

f0222919_18343512.jpg


今日はバカ陽気。
日向に出ると暑いくらい。^^;
そんな中、今日もテニスでありました。
今日はクレーコート。
イレギュラー多発であります。^^;
試合の途中で頭上を抜かれそうなロブをスマッシュ返し。
決まったかと思ったらそのオイラがバランスを崩して
尻もち!&右手を突いて倒れた。
左臀部と右手首が打ち身。
お尻は見えないが右手親指付け根が内出血のようになっている。
災難は続くでありまsた。
先日の水屋の工作では小指に血豆を作り。
今日はこれ!!
もう無いでしょう助さん!と思うのであります。
明日はオムニコート。せっかく良いコートが取れたので
プレーしたいのであります。
そのために腰、左臀部、右手首上下にシップ作戦であります。^^;


:写真は天王川公園の睡蓮の葉っぱ。かな??多分。??





[PR]
by norinoripoem | 2016-12-03 18:48 | Comments(2)

隣の柿はよく客食う柿だ!^^;

f0222919_19440924.jpg




だいぶ疲れているようでありますな!^^;
隣の人が今年作っている干し柿であります。
オイラの大好物なのだが。
おこぼれは無さそうなのでオイラは市販品で我慢するのであります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2016-12-02 19:47 | Comments(0)

今日の夕景。

f0222919_19411524.jpg
f0222919_19412112.jpg
f0222919_19412846.jpg







梅雨が明けたと思ったら強烈に暑い日が続いています。
日中は板の間でごろ寝であります。^^;






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-20 19:54 | Comments(2)

アチイ~~~~!

f0222919_14301578.jpg





暑い!!!!
お使いの後は家の中に閉じこもり作戦でありました。
お使いの時バナナの半額セールをやっていたので購入。
こやつカリウムが豊富で、高血圧のオイラはどしどし食べた方が良いらしい。
まんざら嫌いではないので食べるのであります。

昨日のアクアワールドの池の蓮。
やはり異変が起きているようであります。
webpageに表記されていました。
確かにいつもならこの時期、池の中所狭しと生い茂っているのですが・・・無い!!^^;

昼寝をしていたら宅配が来た。
玄関を開けたら熱波をボワ~~~と浴びた。
外はやはり強烈なようであります。^^;





*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-19 14:40 | Comments(2)

鬼灯。

f0222919_20275466.jpg
f0222919_2028724.jpg
f0222919_20281880.jpg





まだチト早いような気がいたしますが・・・
鬼灯であります。
お盆用だと思うのですがそれにしては早いな。
昨年も撮りましたがあちらは商売用でありまして、
この写真はどうも個人用のようでありますな。
でもお初でしたのでポチリさせて頂きました。^^;


この週末は雨だと思っていたのが、好天に恵まれました。
今日も思う存分テニスをして思う存分酔っぱらっているのであります。^^;
おやしみなさい。^^;





*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-16 20:32 | Comments(2)