タグ:JUPITER-9 85/2 ( 311 ) タグの人気記事

空よ~~~!

f0222919_19355267.jpg


今日も寒いが青空が見えた。

畑にこの枯れ木が主張していたので・・・
あ~~~でもない、こ~~~でもないと、
いつもの独り言をつぶやきながら、
いろんな角度で撮ってみたら、
こんなのがあった。
白い雲が綺麗なのだ。
よって今日のタイトルは空よ!
空よ!って歌があったな。
トワ・エ・モアが歌っていたな。^^;
古い話でありますな。^^;
でも良い歌だったんだぞ。







[PR]
by norinoripoem | 2017-01-25 19:40 | Comments(2)

ペンペン草。

f0222919_19363359.jpg
f0222919_19364352.jpg






今日、日中、雪が舞ったぞ!
寒いわけだ。
冷えるわけだ。

でも積もるほどは降らなかった。
道路が濡れる程度で助かったのだ。^^;

この写真はなずなで良いのかな?
ペンペン草とも言うが。^^;


[PR]
by norinoripoem | 2017-01-24 19:40 | Comments(4)

薪と家。

f0222919_19272733.jpg


日差しはあるが、寒い。
冷たい、痛いような寒さだ。^^;

この冷え込みようではまた雪が降るのかな?

こうも寒いとお酒がすすむ君でありまして、
消費が早いのであります。^^;

写真は積木の家ならぬ薪の山であります。
暖炉でも持って居る家があるんだろうな?^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-01-23 19:32 | Comments(2)

ススキの慕情。

f0222919_18404425.jpg




昨日の午後8時くらいまでは記憶があるが、
9時頃の記憶はない。^^;
久し振りのテニスとご褒美のお酒で・・・酩酊。
朝まで爆睡でありました。

昨日のテニスも3セットまでは何とか付いて行くが
4セット目になると腰の痛みで極端に動きが悪くなる。^^;

そのため最近はお風呂上りにいつもの
腰痛ストレッチに加え腹筋&背筋のストレッチも軽く取り入れているのでありますが
効果があるのか?ないのか!
少しでも永くプレーしたいので頑張っているのであります。

今、全豪オープンで錦織とフェデラーが対戦中!
頑張れ錦織!!!!!






[PR]
by norinoripoem | 2017-01-22 18:43 | Comments(2)

黄色い果実。

f0222919_19534046.jpg



甘夏の様であります。

春先にはこのような黄色いものが目立つのであります。
ロウバイ然り、マンサク然り、柚子、タンポポ、見た事ないが福寿草も・・・

温かみのある黄色で春を待ち焦がれるのであります。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-01-19 20:01 | Comments(2)

雪に埋もれて。

f0222919_19341185.jpg




今朝も雪が舞っていた。
日中もパラついて、なかなか冬将軍は撤退してくれない。^^;
夕方ようやく霙になりそして雨に変わった。
それでも体感温度は低い。
まだまだ要注意だな。

そんな中、雪に埋もれた畑のショットを今日は撮りました。



[PR]
by norinoripoem | 2017-01-16 19:41 | Comments(2)

水仙。

f0222919_19112503.jpg



トイレじゅあないのよハッハッ~~~~~♪

水栓は水栓でも水仙の方なのだ。^^;
今よく咲いているのを見掛けるのだ。
だからついポチリッとしちゃうんだ。

今日は比較的穏やかな一日だったな。






[PR]
by norinoripoem | 2017-01-10 19:15 | Comments(2)

キラキラ輝いて。

f0222919_19181079.jpg
f0222919_19181901.jpg
f0222919_19182921.jpg




今日は変な天気だったね。
午前中は比較的風も無く暖かな感じだったが、
午後には風も出て来てお日様も隠れてしまい冬モード。
と思いきや突然雨が!
変化の激しい一日だったな。


写真はソシンロウバイであります。




[PR]
by norinoripoem | 2017-01-09 19:21 | Comments(6)

警戒中!

f0222919_14213842.jpg




今朝もまだ腰に違和感が、
ひょっとしてこれは正月に歩いていないので腰に来たのではないかな??

それで朝食後いつもはまったりと珈琲ブレークなのだが、
そのコーヒーをボトルに入れて、自転車とともにウォーキング開始、
カメラも忘れずに持って行く。

この散歩で8800歩、歩いた。
まだ腰に違和感があるが気持ち楽になったな。
これなら昼からのテニスも出来る。!
なんて思ったてたら、
服も着替えてさあ出掛けようと思って外に出ると、
無情にも雨が、ポツリ!ポツリ!
まあこの雨は神様がオイラに少し休めよ!と言ってくれたのだろう。
いい休養と思いまだ日は明るいが焼酎で祝い酒であります。^^;


写真1
近所ではカメラを構えてうろついている変なおじさんで通っているが、
誰が垂れ込んだのだろう?
似顔絵もよく似ているではないか!
これはヤバいぞ!

チョット行動を自粛せねば。^^;






[PR]
by norinoripoem | 2017-01-08 14:26 | Comments(4)

赤いブルマ。

f0222919_18172146.jpg



トホホ、今どきブルマなんて無いよな!!
でもこの花を見た時、咄嗟に出てきたんだ。ブルマ!^^;
可愛らしい花でありました。
オイラが調べたところでは・・・チェリーセージと出た。
合ってるかな?

今朝は冷えたのに昼は風もなく穏やかな天気。
ルンルンでテニスの初打ちだったが・・・
アップの段階で腰に違和感が!^^;

今も風呂上り、入念なストレッチをしたが、
痛みはまだ残っている。^^;
正月早々トホホであります。




[PR]
by norinoripoem | 2017-01-07 18:21 | Comments(0)