タグ:JUPITER-9 85/2 ( 310 ) タグの人気記事

好々爺。

f0222919_20161897.jpg
f0222919_20162769.jpg




先日のお雛様の続きであります。
お目付け役か?それとも好々爺か??

今日はまた冷えましたな。


[PR]
by norinoripoem | 2017-02-24 20:24 | Comments(2)

琉球寒緋桜開花。

f0222919_19203204.jpg
f0222919_19204260.jpg
f0222919_19205138.jpg




今朝は風も無く穏やかな天気。春の陽気だな。
それでも時々風が吹くと寒いのだ。
お使いのついでに道路沿いの琉球寒緋桜の開花状況をチェックしていたが、
まだまだ蕾だなと思っていたら奥に或る木が開花しているではないか。
これは出直しだ。^^;
去年のアルバムを見ると2月25日に撮影している。
こうしてみると例年通りの開花か!
また楽しみが増えたのであります。







[PR]
by norinoripoem | 2017-02-22 19:29 | Comments(4)

すすき。

f0222919_19401382.jpg


今日も寒い。

皆さんにご心配を掛けしたので病院に行って検査をしてもらいました。^^;
オイラは血圧の薬を飲んでいるので、
多少めまいやふらつきはありますが、まだ薬のレベルが低いので
そんなに大きなめまいは起きないのですがね・・・と先生。

ここはオイラのホームドクターですべて直近のデータは揃っているのですが
念のため、まずは血液検査を受けました。


今日もお陰様で元気です・・・!^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-02-07 19:52 | Comments(2)

めまい。

f0222919_19125551.jpg
f0222919_19130410.jpg
f0222919_19131302.jpg



昨日は真っ青になりました。。。。
小春日和の良いい天気の中、気持ちよくテニスを楽しんでいたんですが。
プレー中に軽いめまいを感じた。
時々あることなのですが、今回は長かったな。
それでも無事帰宅。
家事手伝いも一応こなして、風呂に入る。
この後からがいけない。
まあ風呂場の壁がくるくると回るわ!
何とか体を拭いて脱衣場に出るもパンツをはく元気もなく横になる。
温まった体が冷えていくのは判るが、パンツをはく気力もない。
しばらくしてパンツをはき居間へ、そこでまた大の字で横になる。
この部屋は暖房がしてあるがそれでも板の間は冷たい。
パジャマを着て寝ようと思ったら、吐き気を感じてトイレへ!
何事もなく、水のボトルを持って寝床へ。
7時前だったと思うがそのまま布団の中へ・・・

午前一時頃、トイレで目が覚める。
回っていない。!!
ホッ!
その後また夢の中へ・・・

今日は一日中、雨で良い休養が出来たと思う。
お使いも無事こなし普段通りの生活が出来たのは良い事だ。



写真は先日の甚目寺観音境内





[PR]
by norinoripoem | 2017-02-05 19:16 | Comments(4)

未知との遭遇?

f0222919_19470179.jpg



今日から2月ですが・・・やはり寒いですね。
まだまだ2月なのだ。寒さの盛りなのだ。^^;

こちらでは国府宮のはだか祭が終われば4春が来る!
と言われているが・・・今年のはだか祭は2月9日。
ホンマかいな???



[PR]
by norinoripoem | 2017-02-01 19:50 | Comments(4)

名も知らぬ・・・

f0222919_17494621.jpg



名も知らぬ草花の多いオイラでありますが、
この花もお恥かしながら知らないのであります。^^;

・・・が何故か撮りたくなってしまったのであります。

今日も午後からは崩れると予報士は言っていたが、
昼までは天気が良かった。
晴天だ。

ルンルンでテニスに出掛けた。
そして暖かかった。
雨も夕方くらいだろうと思っていたが、
意外や意外午後3時半には降って来た。

これにはお手上げで即退散となりました。

そして早くから酔っぱらうのでありました。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-01-29 17:57 | Comments(0)

バラ。

f0222919_18350821.jpg



バラの生き残りでありましょうか綺麗に咲いていました。
サティナーって名札がついていました。^^;


今日は予報通り暖かな一日になった。
今日は陽気につられて5セット消化。
普段なら3セットで悲鳴を上げるのが・・・
今日は5セット消化しても元気なのだ。^^;

陽気のせいかな??
ストレッチの効果はこんなに早くは出ないと思うし??

今日も明日の為にの風呂上がりに腰痛ストレッチを欠かさないのだ。^^;







[PR]
by norinoripoem | 2017-01-28 18:43 | Comments(0)

くっつき虫。

f0222919_19324081.jpg
f0222919_19325195.jpg
f0222919_19330283.jpg



今日は暖かくなると思っていたが、
予想外に寒かった気がする。

この草、くっつき虫と呼んでいるのだが、
ググって見たら出てきましたぞ。


キク科センダングサ属1年草だそうです。





[PR]
by norinoripoem | 2017-01-27 19:38 | Comments(2)

梅だより。

f0222919_19262352.jpg



久し振りに気の緩む天気だ。

最近巷で梅の開花情報が多いので、
この陽気に誘われて地元の植木センターに出掛けてみた。
まだまだ蕾が固いがそれでもポツポツと咲きだしているのもあった。
カメラマンはオイラ以外誰もいないよ。^^;

植木職人さんたちの車が今日はやけに多い、
何か会合でもあるのかな?
そんなのオイラに関係ない!!

明日は温度が二桁になるらしいぞ!!






[PR]
by norinoripoem | 2017-01-26 19:28 | Comments(4)

空よ~~~!

f0222919_19355267.jpg


今日も寒いが青空が見えた。

畑にこの枯れ木が主張していたので・・・
あ~~~でもない、こ~~~でもないと、
いつもの独り言をつぶやきながら、
いろんな角度で撮ってみたら、
こんなのがあった。
白い雲が綺麗なのだ。
よって今日のタイトルは空よ!
空よ!って歌があったな。
トワ・エ・モアが歌っていたな。^^;
古い話でありますな。^^;
でも良い歌だったんだぞ。







[PR]
by norinoripoem | 2017-01-25 19:40 | Comments(2)