タグ:JUPITER-9 85/2 ( 303 ) タグの人気記事

春うらら。

f0222919_19192217.jpg







今日はまた冷え込んだぞ。
先日のポカポカ陽気がウソの様だ。
風が強い。

この風も午後には弱くなり、
気温も上がって来た感じ。

WBCの侍ジャパンも負けちゃったしな。
こうなったら次は稀勢の里の応援か!?






[PR]
by norinoripoem | 2017-03-22 19:22 | Comments(2)

満開。

f0222919_20233549.jpg
f0222919_20234275.jpg
f0222919_20235305.jpg




今日は一日雨。
家にじ~~~~~としていました。^^;
溜まった現像作業やアルバム・ページの更新。


写真は昨日撮った琉球寒緋桜。
もう満開ですね。
この桜が散ると本格的に桜シーズン突入なのだ。
今度は桜堤小公園に場所が移るのだ。



[PR]
by norinoripoem | 2017-03-21 20:31 | Comments(2)

整列。

f0222919_18301850.jpg
f0222919_18302306.jpg






今日は昨日よりは穏やかだと思ったが・・・
念のためパーカーを持ってテニスでありました。
正解でありました。^^;
風は昨日よりも強烈でありました。

今日は間食用にバナナ4本と飴玉を4つ持参。
いつもより少し多めに持参。
飴玉は口の中の乾燥を防ぐため、

写真は天王川公園のお休み中のユリカモメ。
餌がもらえると一斉に飛び立つのでありますが、
オイラは金もねぇ~~~餌もねぇ~~~~!





[PR]
by norinoripoem | 2017-03-19 18:40 | Comments(2)

花だより。

f0222919_20352712.jpg
f0222919_20353639.jpg
f0222919_20354493.jpg







今日医者へ行って来た。
花粉症と言われた。
てやんでぇ!と息巻いたが
憎い事に薬がよく合うのでありました。^^;

昼までは予報通り穏やかに晴れて風もなく良い天気だった。
・・・が昼を過ぎるころから風が出て来た。
それも強烈だ。
一気に寒くなったな。

そんな中、梅を見に行った。
そばで沈丁花が強烈な香りを発していた。
その横でアセビが小さく主張していました。





[PR]
by norinoripoem | 2017-03-17 20:47 | Comments(0)

ミツマタ?

f0222919_18475773.jpg
f0222919_18480250.jpg
f0222919_18481264.jpg





歯医者の帰りに見つけたのですが、一目見てミツマタ???と思ったが
合っているかな??
今の時期畑の中では目立つのであります。^^;

浅学非才のオイラが知っているのは
お札の原料になると言う事のみ。
よって貧乏人のオイラは近くに万札でも落ちていないかと。
期待に胸をときめかせながら近づいたのでありますが・・・
願いは空しく消え去ったのでありました。^^;

貧乏生活はまだまだ続くのでありました。^^;


お陰で今日も冷えたのだ。
天気は良いのだが風が冷たい。
風が強かったしな。











[PR]
by norinoripoem | 2017-03-11 18:58 | Comments(0)

アートだね。^^;

f0222919_19243790.jpg




以前アップした、一人で雑木林を開墾した土地。
あそこの傍に出来た枠!??
おおおっ!これはアートだ。
これを額縁として使わしてもらおう・・・と無許可で撮らしてもらいました。^^;
奥に咲くのは梅の花であります。

多分小屋でも作るのではないかな?


今日は今週最高の天気だったな。
風も弱く、穏やかな天気、風はやはりまだ冷たいが、
春の足音が聞こえてきそうな今日この頃であります。^^;







[PR]
by norinoripoem | 2017-03-09 19:31 | Comments(2)

桜前線。

f0222919_19424425.jpg
f0222919_19425174.jpg







今日は昨日とは打って変わって穏やかな天気、
と言っても朝方は雪が降ったんだぞ。
雪が止んでからはお日様も顔を出して春うらら、
一喜一憂しているのであります。
この陽気だ、地元の桜の開花状況はどうかな?
と思い近くのいつもの桜堤公園に出掛けた。


一本ある河津桜は咲いているが小さいのであります。^^;
大寒桜(写真)の芽が緩み始めていた。
この木が咲くとこの公園の桜も順番に咲き出して賑やかになるのだ。
桜並木も気持ち赤みを帯びているように感じる。


まだ朝晩は冷え込むのであります。^^;







[PR]
by norinoripoem | 2017-03-08 19:50 | Comments(2)

冬に逆戻りなのだ。^^;

f0222919_19245803.jpg



凄い風だ。
こちらの春一番かな??
風が冷たいと思ったら・・・午後からみぞれが降って来た。
そして家の中に閉じこもったら雪が降って来たそうな!^^;

夕方もみぞれのようなものが・・・
今夜が心配だな。

これは予定外だぞ。



[PR]
by norinoripoem | 2017-03-07 19:28 | Comments(0)

人面草!??

f0222919_19401828.jpg
f0222919_19402524.jpg






畑の一角でみつけたのであります。
クッキ虫ではなさそうだ。
それよりも大きい。
畑内にあると言う事は元は食用か??
良く分からないがこやつを見ていると人面に見えてくるのであります。^^;

今日は雨が降らなかったの良かったがやや寒いな。




[PR]
by norinoripoem | 2017-03-06 19:43 | Comments(2)

マンサク。

f0222919_19130006.jpg
f0222919_19130463.jpg
f0222919_19131236.jpg





今日はポカポカ陽気。
とても過ごしやすい一日だ。

今日明日は我が地元の梅まつり開催。
アンチなオイラは期間中は立ち寄らないのだ。^^;

それにしても巷をうろついていてもやはり梅が目に付くのであります。
梅を撮りつつも他の物を探してうろつくのでありました。
今日はこのマンサクと、くっ付き虫のような恰好をした木と遭遇。
今日はマンサクをアップするのであります。




[PR]
by norinoripoem | 2017-03-04 19:18 | Comments(0)