タグ:α6000 ( 547 ) タグの人気記事

木曽三川公園のコスモス。

f0222919_19293688.jpg





今日は日中蒸し暑い感じがしてなんだか体がだるい感じがした。
なので大人しく休養したのであります。
それに反して夕方は涼しくなったのだ。


今日の写真は昨日の木曽三川公園のコスモスであります。
まだチラホラでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-23 19:32 | Comments(0)

ハイ!ポーズ!!

f0222919_19205482.jpg






今日は木曽三川公園をアタックした。
立田大橋は絶対!!渋滞するだろうと思い、避けて
東海大橋経由でアタックしたが・・・ここを通過するのに20分要した。
まあ渋滞の軽いほかな。^^;
公園の駐車場でも待ちが発生。
もう数珠繋ぎ状態だから抜けるわけには行かない。^^;

コスモスはまだポツポツ状態。
先回お盆に来た時もポツポツ状態。
開花時期を調節でもしてるのかな。???
芝生の広場はテントで一杯。

慣れない片言の日本語でスピーチをしている。
これはチャイナだな!
と思ったら獅子舞が始まった。
何でよりによってマニュアルレンズの時に獅子舞なのだ!
自分を罵ったのであります。^^;



:海津、木曽三川公園
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-22 19:29 | Comments(4)

カヌーがやって来た。

f0222919_2012324.jpg
f0222919_2013949.jpg
f0222919_2014817.jpg





連休は混むのでここには来ないのでありますが・・・
あえて今回は挑戦でありました。
運良く奥の駐車場が空いていました。

オイラのαちゃんマニュアルにするとピント位置が拡大してピントが合わせやすいのでありますが
マウントアダプターを噛ませるとこの機能が無視される。
おまけにピント合焦マークも消えてなくなる。^^;
ファインダーの目視でピント合わせなのだ。
これはノーマークでありました。
おまけに手振れ補正もないので・・・必死であります。
今回はそのマニュアルレンズで撮った画像であります。


:サリオワールド祖父江
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-21 20:08 | Comments(4)

ビューポイント。

f0222919_19113222.jpg
f0222919_19114592.jpg
f0222919_19115867.jpg






この公園改修されたばかりであります。
昨年は改修工事のため彼岸花の撮影は出来なかったが・・・
このような新しいビューポイントも数箇所作られて嬉しい限りであります。
このポイントも数年後には彼岸花が群生することでありましょう。
その時を楽しみに待つのであります。


オイラの最近のウインド・サーフィンはもっぱらこのポイントで撮っています。
今まではここより北側(右手方向)の川岸で炎天下の下、頑張っていたが。。。
ここはごらんのように日陰でベンチまで有る。
ベンチで腰掛けてホットコーヒーをすすりながらサーファーがやってくるのを待つ。
なんと長閑で有りましょうか。^^;


:サリオワールド祖父江
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-19 19:16 | Comments(2)

テニスコートの草刈。

f0222919_1322599.jpg
f0222919_1323888.jpg






週末のお酒は酔いが速く廻るのでありました。^^;
テニスの後、お風呂上り、空腹・・・
昨日はお湯割でありましたが。しこたま酔っ払ってしまったのであります。^^;


今日は晴天。
秋モードであります。
こんな天気が良いのに何故かテニスコートの草刈に出掛けたのであります。
草刈時間はたかだか10分~15分くらいなものでありましょう。

現在蔦状の物がフェンスにこびりついて伸びている。
こやつらのお陰でテニスボールが見つけ難いのであります。
そこでオイラの出陣と相成ったわけでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-14 13:32 | Comments(4)

曼珠沙華

f0222919_1983433.jpg




赤い彼岸花も開花確認。
曼珠沙華。とはこのような花を言うのではないかな??


来週は彼岸花で忙しくなりそうだな。^^;


:サリオワールド
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-12 19:11 | Comments(6)

池ポチャ!

f0222919_196507.jpg
f0222919_197322.jpg
f0222919_1971347.jpg





今日は強烈に強い風が吹いていました。
と言う事はウインドサーフィンを狙えだ!
・・・で行きました。
その前に風景をポチポチ撮っていたのであります。(写真1)

突然強風が・・・我がアートネイチャーを吹き飛ばしたのでありました。
慌てたオイラは即!!後ろを振り向きました。
運悪く池の真ん中に着地。(写真2)

そんな高級な代物では有りませんが何故か愛着があるのであります。
オイラの長~~~~い腕を伸ばしても届かない。
オイラの長~~~~~~~~い足を伸ばしても届かない。
そこでオイラは閃いた。。。。
三脚があるじゃないか!
これが生憎、三脚の足を伸ばしても届かない。^^;

次なる手段は素足で池に入る手段だが?
ここがもし底なし沼だったら・・・
喜ぶのは女房だけだ!!
止めとこ。と即決。

ここは時間を掛けて岸に付いた頃取ろうと考え・・・
ウインドサーフィンの場所へ直行。

サーファーも今日の風は強すぎる!!と言うくらい強烈な風なのだ。

水も濁っている、これは先日の台風の影響だろうな。

散歩道には彼岸花が咲き出していた。
来週がポイントかな?

これと言ったサーフィンの写真の収穫も無く、寂しくカメラを納め、あの池に戻る。
三脚のお世話になって無事アートネイチャーを取り戻した。(写真3)

チャンチャン!でありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-11 19:28 | Comments(2)

彼岸花開花。

f0222919_141658100.jpg
f0222919_1417679.jpg
f0222919_14171396.jpg






台風一過の晴天であります。

関東地方ではこの台風が猛威を振るっていますが・・・
被害が少ないのを祈ります。


久しぶりの晴れ間。
近所の彼岸花の咲く神社を下見に行ったら・・・
一輪だけ咲いていました。
蕾もポツポツと有り近々開花するでありましょう。
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-10 14:21 | Comments(4)

雨の中の五位鷺達。

f0222919_1482446.jpg
f0222919_14834100.jpg
f0222919_1484369.jpg





いつもは雨上がりの五位鷺君達でありますが・・・
今日は雨も止みそうに無い、通り掛かりに見たら結構沢山退避している。
家に帰り小雨しょぼ降る中、カメラ、三脚、カッパ、傘、長靴の出で立ちで
徒歩でアタックしたのであります。

雨の中の三脚操作は結構大変だ。
1~2枚撮って諦める。
後は手持ちで三脚を肘当てに使用した。

雨が降っているのにこの柵の上に止まっている。
後ろにある木立の中に入れば良さそうに思うのだが・・・
鳥の心理は判らないものであります。^^;


明日の台風が気になるのであります。
大人しく通過するのを祈っているのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-08 14:17 | Comments(4)

Tree

f0222919_13434222.jpg





昨夜はタオルケットでは寒くて・・・布団を急遽取り出しました。^^;
何だこの急な冷え込みは??

朝まで雨が降っていたみたいで、
今日も1日雨模様だとばかり思い込んでいたら・・・
雨は朝のうちに上がってしまい時には太陽も顔を出す。
予想外の天気。

今日の写真は木で有ります。
ただの木。。。

この木の下にはキバナコスモスが群生していて賑やかなんですよ、
オイラもそれを最初は撮っていたのだが・・・
ふと上を見るとこの木が・・・寂しそうにオイラを見つめているではないか・・・^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-07 13:51 | Comments(2)