タグ:α6000 ( 547 ) タグの人気記事

あやめ?

f0222919_19303116.jpg



今日は冷えました。
急遽暖房器具のお世話になった。
最近はもうエアコンモードに切り替えたんだよ!
なおかつ風があり体感温度はなお冷えたな。
外へ出る時は薄いジャンバーのお出ましでありました。
風邪などひかぬように用心するのであります。

ところでこの花はあやめですかね?





[PR]
by norinoripoem | 2017-05-16 19:38 | Comments(2)

薔薇園。

f0222919_19232192.jpg
f0222919_19233475.jpg
f0222919_19234314.jpg







ピーチクパーチクと雲雀が頭上で燥いでる。
最近数が増えたな。

今朝こちらは小雨が降った。
隣町は道路が黒く見えるくらいに濡れたが。
こちらはそのてん軽症でありました。

薔薇が咲き出したという情報があったので、
ちょっと覗きに行きました。^^;

今日は風もありチョット花撮影には不向きだが、
家の中で寝転がっていては体に悪い。^^;

いつもは花にくっ付き過ぎるくらい近づくのだが、
今回は少し控えめに下がってみた。
それでも引き付けられているな。^^;


:井堀バラ園





[PR]
by norinoripoem | 2017-05-15 19:34 | Comments(2)

電気ブラン・・・東京奇行-2。

f0222919_14130132.jpg
f0222919_14131567.jpg
f0222919_14132728.jpg

明治の香りを楽しみたくてここ神屋バーにやってきたが・・・
生憎店は休みでありました。^^;
ならばと・・・他の店で電気ブランちゃんを注文したのであります。
ついでにホッピーちゃんのたのしい飲み方までご教授してもらえた。
酎一杯!

しこたま酔って千鳥足になったのは内緒の話でありますが。^^;

この後マスコミのカメラ(2社)に追いかけられるのだが、
昼間っから赤ら顔が目立ったのかな!?
と反省しきりでありました。^^;


熊さんに感謝であります。




[PR]
by norinoripoem | 2017-05-11 14:25 | Comments(0)

屋根の上の物語・・・東京奇行。

f0222919_19261461.jpg
f0222919_19262620.jpg
f0222919_19263691.jpg



久し振りの上京でありました。
東京の下町を熊さんに案内してもらいました。
飲んで食って喋って千鳥足で歩いた歩数なんと13200歩。
良く躓かず、転ばず,寝こまず歩いたものでありました。
1枚目、谷中銀座にて、残念ながら本物のネコとは遭遇しませんでした。
2枚目、浅草のねずみ小僧。
3枚目、ゴジラ。

とりあえずアップ。
今日は声がかすれて美声が発しない。
変声期かな??




[PR]
by norinoripoem | 2017-05-10 19:38 | Comments(2)

ヒメジョオン。

f0222919_20183011.jpg


昨日までは風も穏やかで花撮りには楽だったが今朝は風が出ていた。それも強風だ。^^;
今日も昼からはテニスだから午前中がフリータイムなのだ。
夜は酔っぱらいモードだから明日の準備はこれまた昼までが勝負、

それでも結構忘れ物が見つかり、今ようやく準備完了。ホッ!!
今日は白い躑躅を目指して歩いたのですが、
不思議なもので、結果的にはすぐ隣組にあったのだが・・・^^;
反対の方から回ったのでありましてなかなか見つからなかったのでありました。^^;

で今日の写真を何にしようか迷った挙句。
このヒメジョオンに決定。
オイラ草花とりわけ雑草に近い草花はほとんど名前を知らないのだが、
何故かこの花の名前だけは知っているのでありました。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-05-07 20:27 | Comments(2)

つつじ。

f0222919_20041371.jpg
f0222919_20042227.jpg
f0222919_20043344.jpg



今日の予報ではお昼から雨。
覚悟していました。
だが昼を過ぎても雨は降ってこない。
山の稜線はガスって何も見えない。
悪い兆候だが・・・
雨が降ったないならテニスに出掛けなければ、^^;
アップ途中に細かい雨がぱらついたが、それだけ。
結局一日出来ました。^^;

今こちらではつつじが咲き出しました。


[PR]
by norinoripoem | 2017-05-06 20:11 | Comments(0)

暑っち~~~いぞ!!

f0222919_19401866.jpg
f0222919_19402414.jpg
f0222919_19403232.jpg




これは麦である。
多分・・・麦だと思う。
ビールになるかうどんになるかオイラは知らないが、
麦でありましょう。^^;

こちらでは休耕田対策?としてか麦畑が増えています。
このひげが出来るまでは牧草でも作っているのかと思うほど、
緑緑しています。

今日は無茶暑くなったぞ!
昨日は北海道で真夏日だったらしい。^^;
沖縄よりも北海道の方が今の時期暑い!なんて信じられないのだ。
一気に衣替えであります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-05-05 19:47 | Comments(0)

天王川の藤。

f0222919_20141024.jpg
f0222919_20142454.jpg
f0222919_20143462.jpg





津島市の天王川の藤であります。
ここの藤棚は回廊の長いのが特徴かな?

この連休は天気が良いな。





[PR]
by norinoripoem | 2017-05-04 20:21 | Comments(4)

土手の賑わい。

f0222919_19214036.jpg
f0222919_19214898.jpg
f0222919_19215759.jpg




今日は日中暑かったな。
風が爽やかに感じた。
この風が夕方は寒く感じるのだから温度差が激しい。
雨風のようだがまだ雨雲は遠い。

今日は陽気に誘われてまた天王川の藤を見に行った。
連休とあって凄い人出だ。
日本人の次にチャイニーズが多いな
東南アジア系もチョロチョロ見掛けたぞ。





[PR]
by norinoripoem | 2017-05-03 19:32 | Comments(0)

牡丹。

f0222919_19483247.jpg
f0222919_19484049.jpg
f0222919_19485005.jpg


立てば芍薬座れば牡丹

この花は牡丹の様であります。
今日江南の曼荼羅寺へ藤を見に行った。
ここは藤と牡丹が一緒に咲くのだが、
今年は藤の開花が遅く、牡丹は通常通り咲いたのか、もう枯れかかっていた。
今週までが藤祭りだが今年は祭りの後がお楽しみになりそうだ。^^;


一枚目はシャクナゲかな?




[PR]
by norinoripoem | 2017-05-02 19:54 | Comments(2)