タグ:α6000 ( 501 ) タグの人気記事

鬱金開花。

f0222919_19453271.jpg
f0222919_19454216.jpg
f0222919_19455311.jpg



黄色い桜。鬱金開花。

今日は白い桜を撮りに行ったのだが、
途中鬱金が開花しているの見つけたので。
方針変更なのだ。^^;
御衣黄はまだつぼみだったが開花はこれも近いな。
今日も風が強かった。

今朝の新聞にオラが町の桜ネックレスが満開!と出ていた。
花見客もまだ多いな。



[PR]
by norinoripoem | 2017-04-13 19:50 | Comments(0)

赤い桜。

f0222919_19224560.jpg
f0222919_19225824.jpg
f0222919_19233942.jpg




赤い桜=紅豊と言うそうな。
今盛りと言う事は八重に入るのかな?
真っ赤と言うほどでもないが他の桜に比べるとはるかに赤い。

今日は強風。桜吹雪であります。
それでもまだまだ花見客は多い。

オラが町はまだこれから八重が咲くのであります。
御衣黄&鬱金もこれからであります。





[PR]
by norinoripoem | 2017-04-12 19:30 | Comments(4)

やはり野に置け レンゲ草。

f0222919_19391339.jpg
f0222919_19392362.jpg
f0222919_19393539.jpg




オラが町が今ピンク色に染まっている。
今が一年で一番賑やかな時ではないかな。^^;
桜が綿菓子のように膨らんでいる。
昨日の強風にも耐えてまだ咲いているぞ。
明日は雨の予報、もう駄目でしょう助さん!であります。

となると満開も今日が最後かな?

桜も良く撮りましたので、今日は畦道に群生しているレンゲソウをアップするのでであります。


タイトルはチト!趣が違うようでありますが。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-04-10 19:43 | Comments(2)

雨が上がった。^^;

f0222919_19082724.jpg
f0222919_19083998.jpg
f0222919_19085372.jpg




ようやく雨が上がった。
良く降ったものだ。
昨日までは風がなかったが、今日は強烈な風が吹いている。
桜も見納めかな?
それでも今日は花見客が多いな。

今年のオイラは地元優先でした。^^;
だからこいのぼりと桜のコラボは今年まだ撮ってません。^^;

今日の写真はちょっと目先を変えてみました。

3枚目の写真なんかオイラの鼻水のようだ!^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-04-09 19:16 | Comments(0)

雨の合間に・・・

f0222919_16072478.jpg
f0222919_16073588.jpg
f0222919_16074615.jpg





雨が降ったり止んだり。
その間隙を縫って被写体探し。

昼前天気が回復したように見えたので、
テニスに出掛けた、アップ途中で雨がぱらついてきた。
やがて本降りになった。
雨雲の様子を見るとまだ続きそうなので・・・
退散することにしたのであります。^^;
明日の天気は良さそうなので明日に期待するのであります。


写真は御存知・・・桜であります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-04-08 16:13 | Comments(2)

矢合の国分寺の桜。

f0222919_19531448.jpg
f0222919_19532686.jpg
f0222919_19533740.jpg






雨に濡れた桜や菜花が綺麗に見える。
雨で汚れが落ちるのかな?。

お昼頃雨が上がったので、昨日のコースをまたアタックでありました。^^;

桜は綺麗だが、カメラマンが汚しているんだな。^^;

反省!!!




[PR]
by norinoripoem | 2017-04-07 19:58 | Comments(2)

桜満開。

f0222919_20110721.jpg
f0222919_20105005.jpg
f0222919_20112027.jpg




今朝雨が降った。
これは想定外。夕方から降るとの天気予報。朝から狂ってしまったのだ。^^;
そしてすぐ止んだのだが今度は風が出て来た。
桜の花びらが地面に落ちているのを見掛ける。
夕方からは本降りになるだろう、そして風が出てきたら・・・
オラが町の桜の満開宣言をオイラが勝手にするのであります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-04-06 20:19 | Comments(2)

木曽三川公園のチューリップ。

f0222919_20494113.jpg
f0222919_20495146.jpg
f0222919_20500308.jpg





今、木曽三川公園でチューリップ祭りが開かれている。
先週行こうと思ったが寒さの為に開花が遅れているというので止めていた。

今日、木曽三川公園のスタッフのブログを見たら7割がた開花。
と出ていたので飛んでいきました。^^;
ここも駐車場が満車。
駐車場はデカいですよ、それでも予備の駐車場を開けていた。

今日は曇り空だったが寒くない。
園内に入ったら・・・なるほど見事に開花している。

撮影に疲れたら、ベンチに座り、コーシーを啜る。
なんと長閑なひと時だろう。

帰りに八開の桜並木に寄った。
8分咲きだな、ここは今週末がお祭り。
予想天気はあいにくの雨マーク。^^;






[PR]
by norinoripoem | 2017-04-05 21:00 | Comments(2)

138タワーと桜

f0222919_19253135.jpg
f0222919_19254113.jpg
f0222919_19254926.jpg







一宮タワーパーク、通称138タワーパーク
平日だというのに凄い混み様。
広い駐車場も満車に近いのだろうね、

今日もバカ陽気でありました。
この陽気で桜前線も急上昇でしょうな!?





[PR]
by norinoripoem | 2017-04-04 19:30 | Comments(2)

ドクター・イエロー


f0222919_19524591.jpg




俄か鉄チャンであります。^^;
今日は天気が良くて、いつもの枝垂れ桜を撮りに行こうかと思っていた矢先、
ご近所N氏に昼からドクターちゃん撮りに行くけど・・・と誘われて。
便乗させてもらいました。^^;
今日はこのポイントに5~6名は来ていたな。

チョット定刻より遅れたが、久し振りのご対面でありました。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-04-03 19:57 | Comments(2)