雨の日は家でイチゴ大福なのだ。

f0222919_19172920.jpg




今日は一日中雨だった。

そんな暇な一日に念願だった、イチゴ大福作りに励んだのであります。^^;
レシピはクックパッドを参照しながら。
一回で5個出来る。
レンジを使用して作るのだが、何分初回は手探り状態で・・・何とか完成。^^;
食べれなくはないが!
要領を得ない。

と言う事でリベンジ。^^;
2回目となると慣れて来たのか・・・スムーズに流れる。
よし!納得なのだ。
次回は完璧だぞ!!!!

一個つまみ食いしたが結構いけるぞ。
腹持ちも良い。
家族にふるまったのは言うまでもないが、
明日みんなの元気な顔が見られたら一安心なのだが・・・^^;




[PR]
# by norinoripoem | 2017-04-11 19:32 | Comments(2)

やはり野に置け レンゲ草。

f0222919_19391339.jpg
f0222919_19392362.jpg
f0222919_19393539.jpg




オラが町が今ピンク色に染まっている。
今が一年で一番賑やかな時ではないかな。^^;
桜が綿菓子のように膨らんでいる。
昨日の強風にも耐えてまだ咲いているぞ。
明日は雨の予報、もう駄目でしょう助さん!であります。

となると満開も今日が最後かな?

桜も良く撮りましたので、今日は畦道に群生しているレンゲソウをアップするのでであります。


タイトルはチト!趣が違うようでありますが。^^;





[PR]
# by norinoripoem | 2017-04-10 19:43 | Comments(2)

雨が上がった。^^;

f0222919_19082724.jpg
f0222919_19083998.jpg
f0222919_19085372.jpg




ようやく雨が上がった。
良く降ったものだ。
昨日までは風がなかったが、今日は強烈な風が吹いている。
桜も見納めかな?
それでも今日は花見客が多いな。

今年のオイラは地元優先でした。^^;
だからこいのぼりと桜のコラボは今年まだ撮ってません。^^;

今日の写真はちょっと目先を変えてみました。

3枚目の写真なんかオイラの鼻水のようだ!^^;





[PR]
# by norinoripoem | 2017-04-09 19:16 | Comments(0)

雨の合間に・・・

f0222919_16072478.jpg
f0222919_16073588.jpg
f0222919_16074615.jpg





雨が降ったり止んだり。
その間隙を縫って被写体探し。

昼前天気が回復したように見えたので、
テニスに出掛けた、アップ途中で雨がぱらついてきた。
やがて本降りになった。
雨雲の様子を見るとまだ続きそうなので・・・
退散することにしたのであります。^^;
明日の天気は良さそうなので明日に期待するのであります。


写真は御存知・・・桜であります。^^;




[PR]
# by norinoripoem | 2017-04-08 16:13 | Comments(2)