彼岸花。

f0222919_19471774.jpg



天気予報通り午後から雨が降り出した。
見事に的中であります。^^;

お散歩途中で見つけた彼岸花であります。
今の時期地元では犬も歩けば彼岸花に当たる!状態で
よくお目に掛かるのであります。
暫しお許しを。^^;




[PR]
# by norinoripoem | 2017-09-22 19:50 | Comments(0)

コスモス。

f0222919_19060811.jpg
f0222919_19061884.jpg
f0222919_19062350.jpg



今年はゆっくり秋桜を撮っていない。

と突然思い出し行動に!
と言ってもいつものポイントは枯野だったし!
他に思いつくポイントは・・・と言うとちょっと離れたところに少し!
と出掛けたら近所の畑の一角に秋桜が!
恒例の途中下車であります。

今日は風が強かったが、この辺りで30分ぐらい過ごしたかな?
色んな収穫があり、このまんまとんぼ帰りとなりました。^^;





[PR]
# by norinoripoem | 2017-09-21 19:18 | Comments(2)

天王川の彼岸花。

f0222919_20573828.jpg
f0222919_20574510.jpg
f0222919_20575298.jpg



今日は曇り空。
津島の天王川公園のヒガンバナを見に行った。
実は忘れていたのであります。^^;
地元の熊野神社。サリオパーク祖父江、と、ここ天王川の彼岸花が
この三か所がオイラの撮影ポイントだな。
もうちょっと足を延ばせ津屋川の彼岸花、
ごんぎつねの矢勝川の彼岸花があるが、
この地元三か所で十分なのだ。
あ~~~忙し、あ~~~忙しであります。


[PR]
# by norinoripoem | 2017-09-20 21:04 | Comments(6)

台風一過。

f0222919_14230500.jpg
f0222919_14231061.jpg
f0222919_14231707.jpg


こちらは昨夜遅く暴風に襲われました。
ガタガタゴトゴトと強烈でありました。
幸い我がボロ屋は今回も見事耐え抜きました。^^;

今朝ご近所のヒガンバナを見に行きました。
案の定大分被害がありました。

鉄製の古い街路灯も倒れていたし、垣根も倒れていた。
ドウロは草木が散乱。結構被害が出ているのでありました。

写真は駅前の駐輪場であります。
イタヅラではなくあの強風にやられたのだと思います。^^;



[PR]
# by norinoripoem | 2017-09-18 14:30 | Comments(4)