<   2017年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

意固地。

f0222919_19482037.jpg



医者の言うことを聞かなかった、不摂生がこの始末。
家族の言葉にも耳をかさない、・・・意固地

転院は何時になることやら・・・^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-11-23 19:51 | Comments(0)

ドキッ!!

f0222919_20380837.jpg




女房が心臓手術をする事になった。
この病院では出来ませんのでどこか希望の病院は有りますか?

突然言われても雲をつかむような話だ。
結局A病院に決定したが、

本人至って元気なのだが、如何せん食欲が無い!!
これでは転院しても手術は出来ないよ!って言われる始末。

何とか頑張ってほしいのであります。





[PR]
by norinoripoem | 2017-11-21 20:39 | Comments(2)

虹が~~~~出た、出た~~~!

f0222919_19012551.jpg
f0222919_19013605.jpg


月が出た出た~~~~!
ではありませんが。
見事な虹が出たのであります。
それも二段の虹が、写真では分からないと思いますが、^^;
そして空が明るくなると虹が見えにくくなるのを初めて知りました。^^;

虹が出るということは雨が降ったのであります。^^;
ラケットを置いて即家に帰ったのであります。
洗濯物を入れに!^^;
その後もパラつきましたが何とか洗濯物は乾いてくれました。

昨日女房が胸が苦しいというので緊急受診即入院即手術、^^;
心臓の血管にカテーテルを挿入。
これで三度目、大分血管が固くなって来ているようでありまして、
もう一か所あるのですがそれは次回に回すと先生は言っていました。

今日集中治療室から一般病棟に移動。
悪運の強い奴であります。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-11-11 19:20 | Comments(4)

秋色を求めて・・・風強し。

f0222919_19465356.jpg


哀しいかな今日もお田んぼ写真であります。^^;
今日はちと気合が入らなかったな。^^;

と言い訳でありまして、これも風の性にしましょう。^^;
確かに風は強かった。
寒い。

今日はスポーツ用品店ヒマラヤでお買い物。
テニスのラケットの振動止め用品一個と、テーピングテープ。
テーピングテープは今までココカラファインで買っていたが、
ここヒマラヤでは約半額なのだ。
試しに買ってみた。

歳を取るとラケットを握る手指がすれて荒れる。
それの予防の為に小指、中指、人差し指、親指と毎回巻いているのであります。
がすぐ無くなるのであります。^^;
スポーツドリンク、日焼け止めクリーム、テーピングテープは必需品なのだ。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-11-09 20:03 | Comments(0)

秋色を求めて・・・雨上がり。

f0222919_18562620.jpg
f0222919_18563431.jpg



朝から雨、小雨だな、秋雨と言うのかな?
しとしとであります。
ちと寒い。
この雨も昼頃には上がり。
でも今にも降り出しそうな雰囲気は変わらず。
そんな中出掛けたのであります。
今日は隣町の畑に向かった。
やはり稲刈りは終わっていた、オラが町が一番遅いな!






[PR]
by norinoripoem | 2017-11-08 19:03 | Comments(2)

秋色を求めて・・・

f0222919_19420744.jpg
f0222919_19421938.jpg
f0222919_19422853.jpg



今日も良い天気でありました。
秋を満喫するのは今ですぞ!!

オラが街ではまだ稲刈りが終わっていないところが多くあります。
これは珍しいのではないかと・・・写真を撮りに出掛けましたが・・・
日頃目を付けて置いたポイントが・・・・思い出せない。^^;
哀しいのであります。^^;

忘れていた市役所への申請を今日提出。

それから稲をメインに秋色求めて歩き回ったのであります。^^;







[PR]
by norinoripoem | 2017-11-07 19:53 | Comments(0)

ぽかぽか陽気。

f0222919_19582328.jpg



温かい一日でありました。
ベランダに布団を干しているのを良く見掛けました。^^;

今日予約しておいた年賀状を受け取りに出掛けた。
今年はささやかな粗品だが結構多く頂いたので、なんか得したような気がする。^^;
中でもはがき大のミニカレンダーの下に用紙2枚が入っていた。
これは試し刷りに使えるのではないかな?
一番のお気に入りだ。
いつもは試し刷り用紙は今年受け取ったはがきで代用していたので、
不自由はないのだが、あればそれなりにうれしいのでありました。^^;

:写真は今、巷で元気に咲いているツワブキであります。




[PR]
by norinoripoem | 2017-11-06 20:09 | Comments(4)

久し振りのテニス。

f0222919_18374936.jpg



この週末は久し振りにテニスが出来ました。
きのうよりも今日は風もなく良い天気でした。

でも体がやはり鈍っていて、.2週間のお休みは効いているのでありました。^^;
まずは無事にこの週末を乗り切れたのは良い成果だ。^^;

この写真午後4時前ですよ、大分日が陰った暗くなっている。
このあと一試合して解散でありました。
4時35分。もう体力の限界でありました。
コートは5時までキープしてありますが。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-11-05 18:47 | Comments(0)

変な天気になったぞ。

f0222919_18172177.jpg
f0222919_18173007.jpg



今日は予想通り良い天気で昼からのテニスも期待したのだが・・・
昼前に雨がパラつき
洗濯物を入れさせられたのであります。^^;
その後、晴れたので洗濯物を干してテニスコートへ。
アップ中に雨がパラついて来た。

アップ後にまだ雨が降っていたので家まで帰る。
洗濯物を入れてコートへ向かうと・・・太陽がこんにちわ。^^;
また戻って洗濯物を干して、もうどうにでもなれでありました。^^;

お陰様で洗濯物は乾きました。^^;

久し振りのテニスだったので、体を慣らすのがメイン。^^;
明日に期待するのであります。
それにしても今日は冷えました。
ウインドブレーカーを着て行ったのですが、
もうベンチコート着用でも良いくらいだ。^^;

:写真の植物はユッカって言うのかな??




[PR]
by norinoripoem | 2017-11-04 18:29 | Comments(4)

今は秋・・・!

f0222919_19150020.jpg



今日も気持ちの良い一日になった。

今が秋なんだな!

短い秋を堪能しましょう。


これだけ暖かいとお湯割りもロックに様変わりであります。^^;
今日も気持ち良く頬を赤らめているのであります。^^;


写真は薪。
黒ずんでいるところを見ると大部風雨に晒されているな。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-11-03 19:20 | Comments(0)