<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

長閑な一日。

f0222919_19432254.jpg


ジメジメの長梅雨が終わって気持ちの良い一日になりました。
ホッ!とリラックスしてたら・・・
もう10月も終わりなんですね。
まだまだ外に出れば柿の木が目に入るのであります。
オイラの秋は柿か!^^;

食欲の秋でもありますぞ。


:写真は柿の木であります。墨絵のような感じで・・・^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-31 19:50 | Comments(2)

強風。

f0222919_19415974.jpg


今日の方が台風だぞ!
倒されそうな強風だ。
そして冷えた。
今晩は鍋だった。^^;
そしてオイラは焼酎のお湯割りで温まったんであります。^^;

遂にストーブを出しました。^^;

:写真は台風が来る前の日に撮った黄金色に輝く稲穂であります。




[PR]
by norinoripoem | 2017-10-30 19:44 | Comments(0)

ようやく雨風が止んだ。

f0222919_18253867.jpg



さっきまで激しく雨が降っていたが、
今は静かになった。^^;
今台風の目の中かな?
でも予報ではこの後雨雲はない。
今度は風かな?
それにしても二週連続の台風、二週連続の週末。
体が鈍ってしまう。
今日は一日家に閉じこもりなのでありました。


:先日撮った白いバラであります。



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-29 18:31 | Comments(0)

秋色を求めて-5

f0222919_13131240.jpg



朝から小雨がぱらついている。
お陰で大好きなテニスも出来ず、冴えない週末であります。

近所の家の庭に咲いていたアジサイであります。
季節外れの感がありますが、この花以外と綺麗なのでポチリでありました。



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-28 13:24 | Comments(2)

秋色を求めて-4

f0222919_19585601.jpg



最後の好日か?。
あてもなく徘徊者と等しく秋色を求めて彷徨っていました。
近所の神社の杜でこのどんぐりと出会う。
どんぐりが帽子を被っているのが懐かしく思い。
今日の一枚になりました。

迂闊でありました。
我が家の蚊たちはほとんど見かけなくなったが、
まだまだ杜の中ではやぶ蚊の天下でありました。^^;


[PR]
by norinoripoem | 2017-10-27 20:02 | Comments(2)

秋色を求めて-3

f0222919_19172849.jpg



今日は待ち焦がれていた秋を堪能した一日になった。
本当に待ち遠しかった。
とても気持ちが良いのだ。
この陽気も明日まで。^^;


道端に咲いているこの花。
この手の花はヒメジョオン!しか知らないのだ。^^;
でもこれはちと違う気がするのだ。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-10-26 19:24 | Comments(2)

秋色を求めて-2

f0222919_19332842.jpg


今朝の雨は予想していなかった。
今週は台風一過、秋晴れが続くと聞いたような。^^;
それがこの雨。
昼からは上がってくれたが、冷えた。

それにまた台風が発生しているようでその影響で
この週末も天気が悪そう。^^;
トホホであります。

この花良く見掛けるが名前を知らない。^^;
公園の花壇に咲いていたのであります。
天気が良いともっと元気に花開くと思うのですが、
今日は曇り空。^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-25 19:38 | Comments(0)

秋色を求めて

f0222919_19293233.jpg


やはり食欲の秋でしょうか。
柿に釣られてしまうのでありました。
見事に実っていました。
今の時期これだけ残っていると言事は渋柿かな?
鳥が食った後もないし!

それにしても今日は一日中、曇り空。
今にも降り出しそうな変な天気でありました。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-10-24 19:35 | Comments(2)

台風一過。

f0222919_19252047.jpg
f0222919_19252632.jpg



生きています。^^;
昨夜がピークだったな。
激しく叩きつける雨音にビビっていたら、
今度は強風が襲って来た。
すべて夢の中の出来事のように過ぎ去って行った。
朝起きたらまだ強風は吹いていたが空は晴れていた。

外に出て驚いたのは川の水量。
決壊寸前だ。!^^;
ふ~~~!運が良いぞ。




[PR]
by norinoripoem | 2017-10-23 19:34 | Comments(0)

山専ポット。

f0222919_15262812.jpg

今のところ大人しく雨が降っているが・・・
今夜半頃かな?台風が上陸するのは?
台風接近と聞いているので、家の中で大人しくしているのであります。

今回も台風さんには大人しく通過してもらう事を願っているのであります。
南無阿弥陀仏・・・

今日の写真は愛用のポットであります。
なにかにつけて出掛ける時には、
このポットにコーヒーを入れて出掛けるのであります。
オイラが撮影に出掛ける時はカメラとポットが3おペアでありますな。^^;

右側が今まで永い事使わして頂いたポットであります。
左側の背の高いのが今回購入したポット。
このポットは山専と言うだけあって保温力が凄い。
約12時間は持つな!!

これから長い付き合いが始まるのであります。^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-10-22 15:40 | Comments(0)