<   2017年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

青いバラ。

f0222919_18453888.jpg

また怪我をしてしまった。^^;
オイラの体に初めてメスが入った。
でも軽微だったので助かった。^^;

日曜大工で木材のささくれが刺さったのであります。
右手首の上。

先週治ったばかりなのにね・・・

先生テニスやっても良いですか?
ダメ!!
コートには行きますが・・・?
・・・・^^;
・・・・プレーしたのであります。^^;
傷口のガーゼは汗に濡れたし、おふろの湯で濡れたしで、
風呂上がりに取り換えたのであります。
傷口に異常なし。

写真は色温度を調整して遊んでみました。
原画は黄色いバラであります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-09-30 19:01 | Comments(2)

サンドフェスタ間近。

f0222919_20032405.jpg
f0222919_20033455.jpg
f0222919_20034107.jpg




サンドフェスタが来週末に近づいて来たので
下見に行って来たのであります。
もう完成間近の作品もあればまだまだこれからというのもある。

来週半ばに雨があるが、昨年の台風に比べれば楽なもんだ。^^;
今年も力作だ出来るのでありましょう。
楽しみなのであります。


:サリオパーク祖父江




[PR]
by norinoripoem | 2017-09-29 20:08 | Comments(6)

不気味な空模様。

f0222919_19384892.jpg



意外と早く雨が上がり、喜んだは良いが!
さてどこへ行こうか??

そこで雨上がりのバラ園!と銘打って
2か所のバラ園をアタックしたのであります。

その帰り道、この不気味な雲が目の前に!
撮って頂戴と言わんばかりに現れた。
素直に撮ったのであります。^^;


p.s.
夕方ここを通った時はそれはそれは見事な夕焼雲でありました。
見事指をくわえて見ていたのであります。^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-09-28 19:44 | Comments(4)

枯れ木。

f0222919_19282835.jpg
f0222919_19283709.jpg
f0222919_19284458.jpg



何とか一日もってくれたな。
お日様も顔を出してまるで雨が降りそうにない。^^;

夕方からパラパラと降り出したが可愛いものであります。
この程度の雨なら秋雨じゃ~~~~!であります。

畑の一角に枯れ木の山があったので、
なんぞ宝物でも埋まっていないかジロジロと眺めていたのでありますが。

やはり何もありませんでした。
悔しいので被写体にしてやったのであります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-09-27 19:35 | Comments(2)

津屋川の彼岸花

f0222919_21110680.jpg
f0222919_21105785.jpg
f0222919_21104761.jpg




暑い!!真夏に逆戻りか!?
この陽気に誘われたのか!?はたまた狂ったのか!!
遅ればせながら津屋川の彼岸花にアタックしたのであります。^^;
駐車場はゆとりで止めれます。
ここはピーク時は路駐なんですが、やはり遅いのでしょうね!^^;
赤い彼岸花にも白髪が目立つ。
それにもめげずシャッターを切りまくったのであります。^^;
普段なら対岸にも足を運ぶのですが何せ暑い!
今日はこちら側だけで退散なのだ。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-09-26 21:12 | Comments(4)

再びコスモス。

f0222919_19485422.jpg
f0222919_19490144.jpg
f0222919_19490910.jpg


昨日は酔いつぶれました。^^;
この歳でテニスが出来たことに感謝。
この歳でまだ足が動くことに感謝。
それに写真を撮る楽しみも教えてもらい感謝。
少量ですぐ酔える体質に感謝。
酔っぱらうとすぐ寝てしまう性格に感謝。
今日もただいま酔っ払い中。
それでも何とかアップするまで頑張るのだ。

やはりテニスの後の酒は酔いが回るのが早いようであります。^^;


写真は先日アタックした畑の一角にある秋桜の群生であります。
今日は風もなく綺麗に見えたのでカメラを持ってリベンジでありましたが・・・

まだまだリベンジは続くようであります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-09-25 19:52 | Comments(2)

秋模様。

f0222919_18392474.jpg



巷では小学校の運動会の賑わいが聞こえてくる。
風に乗ってきんもくせいの香りが感じられたが・・・チト早いのでは?
木は未確認なり。^^;
爽やかな一日なのだ。

怪我をして一週間が過ぎた。
もう良いでしょうと、念のためテーピングで指先をガードしてテニスなのだ。
薬指だったからそうテニスには影響がなかったな。
その代わり切れそうな状態だったガットが案の定、切れた。

写真はテニスコートから見上げた空の雲であります。
うろこ雲、筋雲と秋の空模様なのだ。




[PR]
by norinoripoem | 2017-09-23 18:48 | Comments(4)

彼岸花。

f0222919_19471774.jpg



天気予報通り午後から雨が降り出した。
見事に的中であります。^^;

お散歩途中で見つけた彼岸花であります。
今の時期地元では犬も歩けば彼岸花に当たる!状態で
よくお目に掛かるのであります。
暫しお許しを。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-09-22 19:50 | Comments(0)

コスモス。

f0222919_19060811.jpg
f0222919_19061884.jpg
f0222919_19062350.jpg



今年はゆっくり秋桜を撮っていない。

と突然思い出し行動に!
と言ってもいつものポイントは枯野だったし!
他に思いつくポイントは・・・と言うとちょっと離れたところに少し!
と出掛けたら近所の畑の一角に秋桜が!
恒例の途中下車であります。

今日は風が強かったが、この辺りで30分ぐらい過ごしたかな?
色んな収穫があり、このまんまとんぼ帰りとなりました。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-09-21 19:18 | Comments(2)

天王川の彼岸花。

f0222919_20573828.jpg
f0222919_20574510.jpg
f0222919_20575298.jpg



今日は曇り空。
津島の天王川公園のヒガンバナを見に行った。
実は忘れていたのであります。^^;
地元の熊野神社。サリオパーク祖父江、と、ここ天王川の彼岸花が
この三か所がオイラの撮影ポイントだな。
もうちょっと足を延ばせ津屋川の彼岸花、
ごんぎつねの矢勝川の彼岸花があるが、
この地元三か所で十分なのだ。
あ~~~忙し、あ~~~忙しであります。


[PR]
by norinoripoem | 2017-09-20 21:04 | Comments(6)