<   2017年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

われ蝶と戯れり。

f0222919_20104689.jpg



昨日は久し振りの寝苦しさ。
温度も高く、湿度があったな!

今日も暑くなると覚悟していたら・・・曇り空。
今にも降り出しそうな空模様だが、降らない。^^;

ほのかな風も吹いていたので今日の撮影は必死。
ご近所の空き地での撮影だがいつもより多く撮ってしまったな。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-05-31 20:16 | Comments(2)

キショウブ?。

f0222919_19580306.jpg




暑いのであります。
日中は猛烈に暑くなりました。^^;

夕方になると落ち着いてきまして、夜は寝させてもらえそうであります。
ここ最近気持ち良く爆睡しているので助かります。

新玉葱を頂きました、
当分酒のつまみには困らないな!^^;
感謝であります。







[PR]
by norinoripoem | 2017-05-30 20:03 | Comments(2)

花菖蒲。

f0222919_21013592.jpg
f0222919_21014814.jpg
f0222919_21020674.jpg








月曜日の朝は眠たい。^^;
土、日のテニスの疲れと気遣いの疲れとで、^^;

でも体内時計はいつも正しく作動して目が覚めるのであります。
現役時代は目覚ましが鳴っても寝ていたのにね~~~~!

ここ最近の夜は気持ちよく布団に包まって寝れる。
これはありがたい事だ。

今日は日中は暑くなりましたが、朝晩は気持ち良い。


:万葉公園の菖蒲。まだチト早いようでありますな。





[PR]
by norinoripoem | 2017-05-29 21:11 | Comments(2)

チンドン祭。

f0222919_21085762.jpg
f0222919_21091357.jpg
f0222919_21092335.jpg




今日は市の一斉美化の日。
我が自治会は土手の草刈りであります。
・・・が自治会のメンバーが前もって刈っておいてくれるので、
我らはそれを集めるだけで良いのだ。それが終わりいつものおつかいも終わると。
隣り町で開催するチンドン祭を観に行ったのであります。
5月はプロのチンドン祭らしいが、今年は進行が拙かったのかな?
盛り上がりに欠けたな。
オイラはコンテストには興味がないがチンドン屋が店の前で口上を述べて宣伝するのが好きなのだが、
ちっとも来ない。。。
オイラの好きなこの酒屋の前でじっと待機なのでありました。
ここに一時間半ぐらいいて退散。
昼からはテニスでありました。

現像が間に合わないが行ったよ写真で今日は終わりなのだ。^^;









[PR]
by norinoripoem | 2017-05-28 21:21 | Comments(2)

ネギ坊主.

f0222919_19490432.jpg
f0222919_19491404.jpg




今朝は寒かったぞ。
扇風機は当然止めてあったが、
いつもは蹴飛ばしている布団に今朝は包まっていたのであります。^^;
日中も気温が低いんだろうな風が爽やかでありました。

お陰でどうも冷え腹のようで一日絶不調でありました。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-05-27 19:52 | Comments(0)

夕景。

f0222919_19304689.jpg





今日の雨雲の動きが読めませんでした。
ネットで見て行動したのだが、雨雲が予定を突然変更したようで、
オイラは見事には嵌りました。
自転車に乗っていたのですが、霧雨状態の雨が降り出したと思ったら、
突然強烈に降り出したので・・・ずぶ濡れでありました。^^;
まあ家まで必死に漕いだね。
午前中の出来事でありました。

午後もやはり狂っていて、
予定では強烈な雨が来ると予想したのだが・・・
空にはお天道様が・・・
どうなっているのかな???

夕方以降に土砂降りを見たのでありました。^^;
この時は家で酔っぱらっていて無事でありました。^^;






[PR]
by norinoripoem | 2017-05-26 19:35 | Comments(0)

雨上がりの散歩道。

f0222919_20462320.jpg
f0222919_20463441.jpg
f0222919_20464583.jpg






今日は朝から雨。
湿度は少ない、爽やかなくらい。
一日中雨だと覚悟していたが、昼から雨が上がった。
オイラがカメラを持って散歩に出た時はまだ霧雨状態だったので
傘持参でありました。

最近、昼寝が気持ち良い。
昼食後30分くらい寝てしまう。^^;
お陰で今日も元気であります。





[PR]
by norinoripoem | 2017-05-25 20:53 | Comments(2)

エゴの花?

f0222919_19485559.jpg
f0222919_19491379.jpg
f0222919_19492169.jpg







久し振りの雨。それも小振りで助かったな。湿度がまだ少ないのも助かる。
明日は一日雨になる予報。

写真仲間の遥夢さんが「エゴの花」をアップした。
同じ日にオイラも同じような花を撮ったのだが名前が分からなかった。
でもその写真を見るとどうも同じように見える。
きっとこれもエゴの花なんだろうな?。






[PR]
by norinoripoem | 2017-05-24 19:51 | Comments(0)

紫蘭。

f0222919_19473648.jpg



俺知らんけどよ~~
共謀罪がよ~~~~~~
俺知らんけどよ~~~~
北朝鮮がまた飛ばしたようだぎゃ~~~~~
おみゃあさん知っとる!?
俺知らんけどよ~~~~~~~。^^;



今日の一枚はこれしか無いのでありました。^^;






[PR]
by norinoripoem | 2017-05-23 19:52 | Comments(0)

アジサイ。

f0222919_19263268.jpg
f0222919_19264425.jpg
f0222919_19265873.jpg



昨日は友人から京都行を誘われていたが、今月は東京行きもありまして
オイラの財布は空っぽ!逆さまにしてもチャリンとも言いません。^^;

今日の新聞に西本願寺の国宝「唐門」が34年ぶりに開けられたそうな。
そうか、これだったのか!!
悔しいけれど、オイラの財布、出るものも出ない大腸検査のようなものであります。^^;

昨日も暑かったし今日も暑い。
扇風機を出したのであります。^^;

今日は地元のアジサイ寺へアジサイの開花状況を確認に行って来たのであります。
6月1日からここではアジサイ祭りが開かれるが、今はその準備に追われている状態。
肝心の花はというと・・・ほんのポツポツの開花であります。
出も来たついでに記念撮影でありました。


1、青海(オウミ)
2、胡蝶の舞
3、黒姫
と立て札が付いていました。




[PR]
by norinoripoem | 2017-05-22 19:33 | Comments(4)