<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハナミズキ。

f0222919_19402264.jpg
f0222919_19404185.jpg
f0222919_19410527.jpg


ポカポカ陽気。
今日は急な天気の変更はなさそうだ。
風もそよ風。気持ちが良い。

昨日の鬱憤を晴らすかのように今日は気持ちの良い汗をイッパイかいたのであります。^^;
もちろんその分アルコールをイッパイ詰め込んだのであります。^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-04-30 19:56 | Comments(0)

若葉~~~が~~~。

f0222919_19084898.jpg
f0222919_19085613.jpg



天気予報士はしきりと午後から天気が急変するとうなっている。
だが・・・この上天気。ホンマかいな!!

ルンルンでテニスコートへ直行。
日焼け止めを塗り手繰る。
2時過ぎ頃から天気が急変、空が暗くなった、と思ったら雷が鳴りだした。
雨もポツポツと降り出してきた。
退散であります。
今日はアップだけで終わりだな。

家に着いたら猛烈に雨風が強くなった。^^;

そして5時前にはウソのように晴れるのでありました。


あっ!タイトルは天地真理さんの「若葉のささやき」の一説を鼻歌調で・・・





[PR]
by norinoripoem | 2017-04-29 19:21 | Comments(4)

ポピー

f0222919_20413519.jpg
f0222919_20414396.jpg
f0222919_20415040.jpg





ポカポカ陽気。
昼前から風が吹き出した。
花が揺れる。
ピントが合わせずらい。

今日はポピーにチャレンジ。
小さくて花弁が丸いのが好み。





[PR]
by norinoripoem | 2017-04-28 20:47 | Comments(2)

都心の小さなミュージアム。

f0222919_20174628.jpg
f0222919_20175291.jpg
f0222919_20175853.jpg





チケットを購入の為に名古屋に出没。
最初はネットで買う予定だったが、宿が決まるのが遅かったので、
今になって新幹線の手配であります。
当初は宿付きチケットを買う予定だったが・・・^^;

久し振りに名古屋駅に出没であります。




:ノリタケの森にて






[PR]
by norinoripoem | 2017-04-27 20:26 | Comments(0)

今日は雨。

f0222919_19421688.jpg
f0222919_19422290.jpg
f0222919_19422923.jpg






今日は一日雨だった。
休養日としたのだ。^^;



写真は昨日撮ったもの。
2枚目の右側の白い花もネモフィラかな?








[PR]
by norinoripoem | 2017-04-26 19:48 | Comments(2)

鯉のぼり。

f0222919_19284221.jpg
f0222919_19284953.jpg
f0222919_19285428.jpg




今日も風が出た。
昨日よりも強い感じ。
これでは花撮りは難しいな。
ならば・・・風が強いと喜ぶのは・・・鯉のぼり!!
そう言えば今年はまだ撮っていなかったのだ。
いつもは桜とのコラボで撮るのだが、今年は遠出しなかったものな。^^;

ここの鯉のぼりは家庭で使われなくなった鯉のぼりを集めているのであります。



:蟹江、創郷公園




[PR]
by norinoripoem | 2017-04-25 19:34 | Comments(2)

もみじ

f0222919_19132892.jpg
f0222919_19133512.jpg





免許の更新に行って来た。
いつもは地元の警察でしたが、今回隣町の警察へ、ちょっと近いので。^^;
協力金?500円は今回はNO!と言ってやった。

天気は良いのだが肌寒い感じ。
風がある。
街路樹の八重桜を撮りに行ったが・・・光の加減が悪かったのか?
これはまたリベンジだな。
と言っても八重桜も散り始めていて、道路をピンクに染めているからな。^^;
早くしないとな!!

代案でハナミズキを撮りに行った。
この場所に今日の写真のもみじの木があったのだ。





[PR]
by norinoripoem | 2017-04-24 19:23 | Comments(2)

藤の花。

f0222919_19350139.jpg
f0222919_19350850.jpg
f0222919_19351646.jpg





今日は雲一つない晴天。
風も弱く、テニス日和でありました。

昨日の心電図の後遺症でいまだに痒い。
肌に赤い斑点が出ている。
この痒みももう少しの辛抱でありましょう。^^;


写真は地元の神社の藤であります。
小さな藤棚ですが早く咲いてくれますが・・・
高い位置なので撮るのは大変なのだ。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-04-23 19:39 | Comments(2)

八重桜満開。

f0222919_19421840.jpg
f0222919_19422356.jpg
f0222919_19423033.jpg





痒い~~~~の!痒い~~~~の!

測定端子を固定したテープの辺りが痒いのなんのって。
病院の指定時間が待ちきれないゾウ君でありました。

外してもらってからテニスへ
コートでこの話をしたら、私、止まるのが判るよ!って人が二人いた。
恐れ入りました。^^;
オイラはまだそんな自覚症状がないのだ。
もう次回は自覚症状が出るまでやらんぞ。


写真は今、オラが町の八重桜が満開であります。
4月1日に祇園枝垂桜が開花、そしてこの八重桜が散れば、オラが町もようやく静かになり過ぎます。^^;
やはり一か月くらいは桜狂騒曲が楽しめたのかな。

写真1、中央の黄色っぽいのが御衣黄。
写真2、鬱金。
写真3、白い桜、名前は定かではないが多分、有明かな?





[PR]
by norinoripoem | 2017-04-22 19:45 | Comments(2)

天王川の藤はまだ早かった。

f0222919_19231636.jpg
f0222919_19232199.jpg
f0222919_19232832.jpg





医者の勧めで心電図のペースメーカ取り付け。
ときどきオイラは不整脈が出るようだが、
まるで症状無し。いたって元気。
まあ付けてみるかと病院へ。

かえりの会計で5800円です。
なぬ~~~~!
心臓発作が起きそうだったぞ。

その足で津島の天王川公園の藤を見に行った。
明日から藤祭りなのだが・・・
屋台は花盛りだが、肝心の藤はさっぱり。(写真1)
坊主に近い。
早咲きの藤もこの通り。(写真2)
例年祭りが始まる時は立派に房が垂れているのだが、まだ短い。
藤の幹の割れたところが黒い炭のようなものが塗ってある。(写真3)
これは治療なのかな?

ここの売りは九尺藤なのだが、このところ精彩がないのであります。
これで元気になってくれれば良いのだが。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-04-21 19:35 | Comments(4)