<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ボケ帽子。?

f0222919_19250667.jpg
f0222919_19251894.jpg
f0222919_19252821.jpg







最近、いやちょっと前から~、いやもうだいぶ前になるな。
物忘れが激しい、物忘れとボケはおんなじかな??

ところで今日の写真はオイラと同じボケだと思うのでありますが、
それにしてもこ奴!綺麗に装っているのであります。
ボケてもこれくらい綺麗に着飾れればお見事であります。

見習わねば!^^;

祇園枝垂桜の開花が早い。
今朝も見たらもう8分咲きかな?
撮りに行こうと思ったら昼前から雨が降り出した。
以後止まなかったな。^^;



[PR]
by norinoripoem | 2017-03-31 19:34 | Comments(2)

さ~~くら 咲いたら~~一年生~~♪

f0222919_19414057.jpg
f0222919_19415163.jpg
f0222919_19420134.jpg






今日も良い天気だ。
今日の写真はなずなの群生写真かな?と思っていたら、
先日撮った祇園枝垂桜が少し開花していた。
よし記録の為に撮っておこうと近づいたら、
プロのカメラマンらしき人が写真を撮っていた。
それをオイラは横から失礼!なのでありました。^^;

この黄色いランドセルも、黄色い帽子もカメラマンの用意したものかな?
木製の小さい椅子まで用意してあったぞ。

珍しいので今日はこの写真をアップするのだ。




[PR]
by norinoripoem | 2017-03-30 19:52 | Comments(4)

怪鳥現る!

f0222919_20485524.jpg
f0222919_20490544.jpg
f0222919_20491530.jpg










今日も日中は穏やかな天気で過ごしやすかったが、
午後からは風が出て来たな。
それでも心地よいのでありました。
今日もお使いのついでに撮影に出掛けた。

祖父江の緑地公園は車が満車。
今は春休みだから子供お相手か?。
オイラが行ったサリオワールドはいつものように空いていた。^^;
確かに今の時期ここは何もない。^^;
ただ鳥屋さんは大砲を持って相変わらずブラついているのを多く見かけるがね。

今日の写真は以前も違う畑の上空で飛んでいるのを見掛けたが、
今回は畑の端の方で飛んでいたので、オイラの広角レンズでも撮れたのであります。
ただマニュアルレンズでこの様な飛びものはチト厳しいのでありました。^^;








[PR]
by norinoripoem | 2017-03-29 21:01 | Comments(2)

桜堤小公園の現在。

f0222919_19324113.jpg
f0222919_19325176.jpg
f0222919_19330011.jpg







暖かいと言う事は気持ちの良い事だ。
昨日までの風も収まり今日は穏やかな天気だ。
ネックウォーマーも外して、上着も一枚脱いで、
ルンルン気分なのだ。
今日は畦道のすみれを撮り、そして桜堤小公園の祇園枝垂桜を見に行った。
今年初めての花見客が居たな(写真2)。
お目当ての祇園枝垂桜(写真3)。ポツポツと開花だ。これには驚いたな。
これは今週末のお祭りに間に合いそうだぞ!!
ソメイヨシノはまだ固いが。

夕方通ったらバーベキューをやっていたぞ!








[PR]
by norinoripoem | 2017-03-28 19:36 | Comments(2)

ハクモクレン。

f0222919_19415185.jpg
f0222919_19420331.jpg
f0222919_19421341.jpg





ハクモクレンとコブシの区別がつきません。^^;
オイラは花が開くとチョット判った気がするが・・・
この閉じた状態ではさっぱり判断がつかない。^^;

と言う事でとりあえず今回はハクモクレンと言う事でアップします。^^;


今日は雨は上がったが強烈な風が吹き荒れた。
とても花などの写真は撮れそうも無いので、
ワイドで攻めたのであります。^^;

モクレン最近よく見かけるようになりましたが、
オイラは早い方かな遅い方かな。???





[PR]
by norinoripoem | 2017-03-27 19:47 | Comments(2)

さくら。

f0222919_17302526.jpg
f0222919_17303725.jpg
f0222919_17304971.jpg







午前中は自治会の総会。
今年までは役員に選ばれない特権が与えられていたが、
来年度の役員選挙にはこの特権も無効になる。^^;

今日は一日雨。
テニスも出来ないから昼から一杯だけ飲ませてもらった。^^;

2時ごろ正気に戻ったので、近所の神社の桜を撮りに行った。
この桜、今まであることも知らなかったのだ。^^;
今朝お使いのとき近所の人が、ほらメジロがいっぱいいるよ!!
と桜の木を指した。
ホントわんさかと居るわ、居るわ。

オイラが写真を撮りに行った時はメジロは退散して静かなものでしたが雨はまだ止まない。^^;






[PR]
by norinoripoem | 2017-03-26 17:33 | Comments(4)

ボンボリ設置。

f0222919_19202118.jpg
f0222919_19202960.jpg







今日は予想外に寒い一日になったな。
昨日の風が納まっただけでもありがたかったが、
昼からのテニスもいつものように冬バージョンで正解でありました。^^;


ボンボリが設置された。
来週の土日がオラが町の桜まつりなのだ。
桜ネックレス、桜堤小公園でググると出てくるのではないかな。?
写真の大寒桜はもう満開ですが、他の桜はまだつぼみが固い。
祭本番に間に合うかな?
ちなみに昨年はドンピシャでありましたが。
こう言う催しはタイミングが合うと言う事は難しいのだ。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-03-25 19:24 | Comments(2)

寒い一日。

f0222919_19323893.jpg
f0222919_19322907.jpg









今日はまた一転、風が強くて寒くなった。

江も風が強いと写真を撮る気にもならない。^^;
と言う事で今日は家で暖かいお好み焼きを作って過ごしました。
おなかポンポンで。
気持ち良くお昼寝が出来ました。^^;









[PR]
by norinoripoem | 2017-03-24 19:35 | Comments(2)

紫色の踊り子。

f0222919_19154540.jpg
f0222919_19155537.jpg
f0222919_19160327.jpg








今月は4月分のテニス・コートが3日も取れなかった。(抽選に外れたのだ。)
今日からは空きコートを先着順にキープ出来る日。

運良く取れなかった、3日間をキープすることが出来た。ホッ!!
気持ち良くいつものお使いを終えて・・・
さあ何今日は処へ出掛けようか??
今日は天気も良く日中は暖かい。
遅ればせながら菜花を選んだ、今年はまだ撮っていなかったのだ。
そして第二ポイントに向かう途中、こぶし&モクレンと出会う。
第二ポイントの菜花ちょっとスケールが小さいなとガッカリ。
下を見るとムスカリが咲いているではないか。
ムスカリと菜花と土筆のコラボが今日の一枚だな。







[PR]
by norinoripoem | 2017-03-23 19:21 | Comments(2)

春うらら。

f0222919_19192217.jpg







今日はまた冷え込んだぞ。
先日のポカポカ陽気がウソの様だ。
風が強い。

この風も午後には弱くなり、
気温も上がって来た感じ。

WBCの侍ジャパンも負けちゃったしな。
こうなったら次は稀勢の里の応援か!?






[PR]
by norinoripoem | 2017-03-22 19:22 | Comments(2)