<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バラ-2

f0222919_20242003.jpg



また寒くなりました。

オイラ寒気に触れると鼻水が止まらないのであります。^^;
だからこの時期外に出る時はティシュは必需品。
鼻炎とか花粉症ではないと思いますが・・・何せよく垂れてきます。^^;

早いものでもう一月が終わりなんですね。


隣のバラが今年も咲きました。^^;







[PR]
by norinoripoem | 2017-01-31 20:34 | Comments(2)

暗黒星雲来る。

f0222919_19283503.jpg



今日は予報通り朝方雨が降った。
見事予報が的中だ。!
出も午後から晴れる!予報が・・・
一向に晴れない。風は強くなるは空は黒い雲が覆うわ!

最近やや疲れ気味。
以前は疲れたらアリナミン!だったが、
最近は薬は血圧関係しか飲んでいない。

アルコールでは元気でないのかな???






[PR]
by norinoripoem | 2017-01-30 19:34 | Comments(4)

名も知らぬ・・・

f0222919_17494621.jpg



名も知らぬ草花の多いオイラでありますが、
この花もお恥かしながら知らないのであります。^^;

・・・が何故か撮りたくなってしまったのであります。

今日も午後からは崩れると予報士は言っていたが、
昼までは天気が良かった。
晴天だ。

ルンルンでテニスに出掛けた。
そして暖かかった。
雨も夕方くらいだろうと思っていたが、
意外や意外午後3時半には降って来た。

これにはお手上げで即退散となりました。

そして早くから酔っぱらうのでありました。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2017-01-29 17:57 | Comments(0)

バラ。

f0222919_18350821.jpg



バラの生き残りでありましょうか綺麗に咲いていました。
サティナーって名札がついていました。^^;


今日は予報通り暖かな一日になった。
今日は陽気につられて5セット消化。
普段なら3セットで悲鳴を上げるのが・・・
今日は5セット消化しても元気なのだ。^^;

陽気のせいかな??
ストレッチの効果はこんなに早くは出ないと思うし??

今日も明日の為にの風呂上がりに腰痛ストレッチを欠かさないのだ。^^;







[PR]
by norinoripoem | 2017-01-28 18:43 | Comments(0)

くっつき虫。

f0222919_19324081.jpg
f0222919_19325195.jpg
f0222919_19330283.jpg



今日は暖かくなると思っていたが、
予想外に寒かった気がする。

この草、くっつき虫と呼んでいるのだが、
ググって見たら出てきましたぞ。


キク科センダングサ属1年草だそうです。





[PR]
by norinoripoem | 2017-01-27 19:38 | Comments(2)

梅だより。

f0222919_19262352.jpg



久し振りに気の緩む天気だ。

最近巷で梅の開花情報が多いので、
この陽気に誘われて地元の植木センターに出掛けてみた。
まだまだ蕾が固いがそれでもポツポツと咲きだしているのもあった。
カメラマンはオイラ以外誰もいないよ。^^;

植木職人さんたちの車が今日はやけに多い、
何か会合でもあるのかな?
そんなのオイラに関係ない!!

明日は温度が二桁になるらしいぞ!!






[PR]
by norinoripoem | 2017-01-26 19:28 | Comments(4)

空よ~~~!

f0222919_19355267.jpg


今日も寒いが青空が見えた。

畑にこの枯れ木が主張していたので・・・
あ~~~でもない、こ~~~でもないと、
いつもの独り言をつぶやきながら、
いろんな角度で撮ってみたら、
こんなのがあった。
白い雲が綺麗なのだ。
よって今日のタイトルは空よ!
空よ!って歌があったな。
トワ・エ・モアが歌っていたな。^^;
古い話でありますな。^^;
でも良い歌だったんだぞ。







[PR]
by norinoripoem | 2017-01-25 19:40 | Comments(2)

ペンペン草。

f0222919_19363359.jpg
f0222919_19364352.jpg






今日、日中、雪が舞ったぞ!
寒いわけだ。
冷えるわけだ。

でも積もるほどは降らなかった。
道路が濡れる程度で助かったのだ。^^;

この写真はなずなで良いのかな?
ペンペン草とも言うが。^^;


[PR]
by norinoripoem | 2017-01-24 19:40 | Comments(4)

薪と家。

f0222919_19272733.jpg


日差しはあるが、寒い。
冷たい、痛いような寒さだ。^^;

この冷え込みようではまた雪が降るのかな?

こうも寒いとお酒がすすむ君でありまして、
消費が早いのであります。^^;

写真は積木の家ならぬ薪の山であります。
暖炉でも持って居る家があるんだろうな?^^;





[PR]
by norinoripoem | 2017-01-23 19:32 | Comments(2)

ススキの慕情。

f0222919_18404425.jpg




昨日の午後8時くらいまでは記憶があるが、
9時頃の記憶はない。^^;
久し振りのテニスとご褒美のお酒で・・・酩酊。
朝まで爆睡でありました。

昨日のテニスも3セットまでは何とか付いて行くが
4セット目になると腰の痛みで極端に動きが悪くなる。^^;

そのため最近はお風呂上りにいつもの
腰痛ストレッチに加え腹筋&背筋のストレッチも軽く取り入れているのでありますが
効果があるのか?ないのか!
少しでも永くプレーしたいので頑張っているのであります。

今、全豪オープンで錦織とフェデラーが対戦中!
頑張れ錦織!!!!!






[PR]
by norinoripoem | 2017-01-22 18:43 | Comments(2)