<   2016年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

もう大晦日。

f0222919_18115822.jpg



今日は暖かな大晦日でありました。
早いものでアッと言う間に一年が過ぎ去ろうとしています。
ホント毎年の事ではありますが、何も大した事はやっていない一年であります。
感謝すべきは、今ここにこうして生きている事でありますかな。

写真も良く撮りました。
私はシャッターを押すと、カシャ!カシャ!カシャ!と連打するのであります。
いや連射ではありません、どうにも手の震えが止まらないのであります。^^;

また良い人に沢山お会いする機会がありました。

また来る年も元気で沢山の人と出会い写真もいっぱい撮りたいな。




:アクアワールド水郷





[PR]
by norinoripoem | 2016-12-31 18:14 | Comments(4)

田作り。

f0222919_15020287.jpg

天気晴朗なれど寒い!
今日は冷えました。
でも今後の天気予報は意外と暖かなお正月だと言っています。

毎年田作りはオイラの自作であります。^^;
クックパッドなるレシピを参考に作っているのであります。
今年は少々大着になってきましたが、それなりに出来たのであります。

これの摘み食いと正月用の厚焼き玉子の摘み食いで、
昼から酔っぱらっているのであります。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2016-12-30 15:07 | Comments(2)

静かな湖畔。

f0222919_20035566.jpg



何故かこの年の瀬に、アクアワールドに来てしまった。^^;

誰もいないよ!!!

でもお気に入りの展望室は暖房が効いていて快適なのだ。
持って来たホット珈琲で寛いだ後は園内散策なのだ。






[PR]
by norinoripoem | 2016-12-29 20:23 | Comments(0)

お墓参りに。

f0222919_19430856.jpg





今朝は冷えた。
さすが冬なんだな~~~!と実感する寒さでありました。

そんな中、何を思ったかお墓の掃除に出掛けたのであります。
例のごとく墓花も値上がりしているのでありました。^^;

そして玄関にささやかなしめ飾りもぶら下げたのでありました。^^;



写真はお墓参りとは全然関係無い所であります。^^;






[PR]
by norinoripoem | 2016-12-28 19:49 | Comments(0)

たわわに実る。

f0222919_19322183.jpg



この時期これだけの実が残っていると言う事は渋柿かな???

それにしても見事に実っているものでありました。

今年もあと4日か。^^;


[PR]
by norinoripoem | 2016-12-27 19:39 | Comments(0)

青葉?。

f0222919_19301037.jpg



代り映えのないクリスマスでありました。^^;
昨日がテニスの打ち納めでありました。
大したケガもせずに過ごせたことに感謝して、
来年も楽しくプレーしたいものだ。^^;

クリスマスが終わればお正月モード突入。
まず今日は台所のタイル壁の清掃でありました。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2016-12-26 19:37 | Comments(2)

イブイブ

f0222919_20401937.jpg
f0222919_20402543.jpg



今日も暖かな一日だった。
でも昼頃から風が強くなり、
冷え込む予感。

明日はもうイブなんだ。
あっ!
それよりも今日は天皇誕生日だったんだ。^^;
世間様は3連休。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2016-12-23 21:00 | Comments(2)

今日は雨。

f0222919_19031614.jpg



今日は一日雨。
外に出る元気もなかったので、
年賀状を書いてみた。

で今日のニュースにはがき代が来年6月から値上げするそうな。
仕方ないかな?
はがきなんて出さなくなったものな!
封書代は据え置かれるとか、ほっとしています。^^;




写真はご存知もみじであります。




[PR]
by norinoripoem | 2016-12-22 19:11 | Comments(0)

京都風情。

f0222919_19302003.jpg
f0222919_19302736.jpg





今日は温かな一日だった。
家の中の方が寒い。^^;
血圧の薬が残り少なくなってきたので貰いに行った。



:京都月読神社&地蔵院




[PR]
by norinoripoem | 2016-12-21 19:40 | Comments(2)

驚きの餃子。

f0222919_20012877.jpg
f0222919_20013719.jpg
f0222919_20014579.jpg


この日の昼食であります。
目当ても無く飛び込みでありました。
正解でありました。
ここの餃子に驚きでありました。
餃子の中に和風出汁のスープが入っているのであります。
みんなはうまく食べていましたが、
オイラだけはそのスープをこぼして手で受けていたのであります。^^;


写真2、まぜそばであります。
写真3、パラさんがいたらこのスタンプ進呈するのでありました。^^;


[PR]
by norinoripoem | 2016-12-20 20:08 | Comments(2)