<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

木曽三川公園イルミ-2016

f0222919_19451907.jpg
f0222919_10140943.jpg

f0222919_19453945.jpg



昨日行って来た木曽三川公園のイルミネーションであります。
昨日行って正解だったな。
今日は冷え込んだのだ。^^;

今日は一日テニスコートの予約以外は家にいて現像でありました。
Lightroomさまさまであります。
現像の下手なオイラには頼もしい味方であります。^^;







[PR]
by norinoripoem | 2016-11-30 19:54 | Comments(2)

イチョウの木のある庭。

f0222919_21542142.jpg



良い天気だ。
もう少し暖かくなるかと期待したのだが・・・
木曽三川公園のイルミネーションが今開催されているので
今夜アタックしました。
いつもより軽装ですが、手袋は着用。
午後8時ごろは寒さが凍みてきました。^^;
平日の夜と言うのに結構お客が来ていました。






[PR]
by norinoripoem | 2016-11-29 22:02 | Comments(2)

背くらべ。

f0222919_19312490.jpg



めんぼ!!

昨日あたりから左目に違和感が!
今日になってよく見ると、左目下瞼に小さな腫物が、
こりゃあ、めんぼだな!めんぼとはこちら流の方言かな?かもしれませんな。^^;
通称ものもらい。と言うそうな。^^;
左目だからファインダー覗きには影響ないが・・・気になるのであります。

・・・で抗菌目薬なるものを購入してきました。
今日から点眼開始、4~5日様子を見てみるのであります。



:写真は皇帝ダリアと銀杏の木の背くらべであります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2016-11-28 19:35 | Comments(4)

今日は雨。

f0222919_18281863.jpg



今日は一日雨。
昼からテニスの予定も入っていたが、
いくらオムニコートだと言っても流石にこれだけ降ってはお手上げだ。
今日は家から一歩も出ず。
久し振りにテレビを見ていました。
午後から「ダイハード」を再放送してくれていたので
ドップリと浸かっていたのでありました。
それにしてもコマーシャルが邪魔でありますな??



:写真は先回行ったの多良峡での一コマ




[PR]
by norinoripoem | 2016-11-27 18:36 | Comments(0)

予防接種。

f0222919_19404503.jpg

今日は晴天。
絶好のテニス日和であります。
今日はクレーコート。
イレギュラー連発であります。
12月からは元のコートに戻れると思っていたが、
17日以降しかダメなようであります。^^;
今日はテニスの合間にインフルエンザの予防接種であります。
病院の休診時間を予防接種オンリーの受付であります。
待合室で待って居ると何処からともなくクリスマス・ソングのオルゴールが、
振り向くとこやつが奏でていたのであります。
下の部分の中に電車が走っているのであります。





[PR]
by norinoripoem | 2016-11-26 19:47 | Comments(4)

ススキの慕情。

f0222919_19243887.jpg



こちらも冷えました。
でもありがたい事に雪はまだ降りません。^^;

12月も迫って来て、年賀欠礼のはがきが舞い込むようになった。
こんなことで師走が近い事を思い出しているのであります。^^;





[PR]
by norinoripoem | 2016-11-25 19:29 | Comments(2)

黄葉異変。

f0222919_19533838.jpg
f0222919_19535383.jpg
f0222919_19540084.jpg




祖父江町山崎地区のイチョウの黄葉を見に行ってきました。
唖然!!!!
この週末がここの黄葉まつりなのですが。
イチョウの葉っぱが落ちている。
それも銀杏の実がついたまま落葉している。
生産者の人に聞いてみるとやはり
今年は異常だと言います。

例年ですとお祭りの後でも落葉はまだ早いくらいですが、
この時期でこの落葉ではね?


写真1
葉が落ちて銀杏の実がビッシリと付いた銀杏の木。
写真2
イチョウの葉の落葉。
写真3
見事に坊主になったイチョウの木。

この写真は今日の昼の現状であります。




[PR]
by norinoripoem | 2016-11-24 20:04 | Comments(4)

紅葉桜。

f0222919_20090613.jpg



気持ちの良い日が続いています。
桜の木の紅葉もそろそろ見納めかな?






[PR]
by norinoripoem | 2016-11-23 20:11 | Comments(2)

多良峡の紅葉。

f0222919_19451163.jpg
f0222919_18555871.jpg
f0222919_18560676.jpg






久し振りにご近所N氏に同行させてもらった。
日曜日にアタックした時は渋滞に巻き込まれて
Uターンして来たので平日の今日リベンジでありました。
雨上がりの晴天で綺麗な紅葉が楽しめるのではないかと
大垣市の多良峡へアタック。
全山紅葉にはまだ早いがそれなりに楽しんで来ました。

ここに保育園児たちも来ていてその関係者がドローンを飛ばしていた。
ドローンの画像を始めて見せてもらいました。
超綺麗!!感動モノ。
こんな良い物が肩身の狭い思いをしているとはね。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2016-11-22 19:48 | Comments(4)

テニス忘年会顛末記。

f0222919_19212190.jpg
f0222919_19213407.jpg
f0222919_19214982.jpg



この週末テニス仲間の忘年会でありました。
土曜日は雨が降りましたがテニスが出来ました。
ラッキーであります。
やはりテニスで汗をかいてからの一杯は美味しいのであります。
日曜日も5時までテニスをやり解散。
ドッと疲れたのであります。
写真1
楽しみな夕食の土鍋であります。、今回はキムチ鍋とトマト鍋でありました。
写真2
食後のプレゼン、みんな100円ショップで買ってきた品物の交換式であります。^^;
写真3
宴会テニスであります。






[PR]
by norinoripoem | 2016-11-21 19:30 | Comments(4)