<   2016年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ススキを背に野良仕事。

f0222919_19163299.jpg
f0222919_19164820.jpg



万一の為にまた病院に行ったのであります。

トローチが追加されただけであります。
それと吸入!?をやったのであります。
のどが楽になれば助かるのであります。



この風邪が治ったらインフルの予防注射を申し込みたいのだが、
結構申込者が多いそうな!^^;


*



[PR]
by norinoripoem | 2016-10-31 19:23 | Comments(0)

逆療法。

f0222919_19311993.jpg
f0222919_19312928.jpg
f0222919_19313840.jpg



昨日今日とテニスが出来た。
偶然キャンセルが出たのでしょう。
飛び付いたのであります。
このコートオムニコートで人気者なのだ。
なかなか取れない。^^;
おいら達はキャンセル待ち状態。
それにしても昨日は風が強くて寒い。
そのせいかドッと疲れた。
腰痛ストレッチをしてもまだ足りないくらい。
疲れが残っていたな。
そこに焼酎を注ぎ込んだからもうフラフラであります。
ノックアウトであります。

昨日の日本シリーズの様だな。
完璧に叩きのめされたって感じ。

さてこの逆療法・・・吉と出るか凶と出るか!?

内心は吉を期待しているのでありますがねぇ~。





*



[PR]
by norinoripoem | 2016-10-30 19:41 | Comments(2)

街角アート-2

f0222919_19180170.jpg
f0222919_19181338.jpg



今日はよく降りました。
昨日との温度差も大きいだろうな、
寒い。

もうかれこれ一週間、ちと長いよな。
インフルでもこんなにかからないのでは。?

アルコールの量も減ったな!^^;







:大阪市内






*

[PR]
by norinoripoem | 2016-10-28 19:23 | Comments(2)

街角アート。

f0222919_19373300.jpg




いまいち回復が遅い。
まあ薬を飲んでいないので当たり前かもしれないが。^^;

明日の宴会の参加をキャンセルした。

新PCの設定が億劫なのであります。
風邪のせいもあるだろうな。
今のPCが使えるという安心感が危機感を薄らげているんだろうな。
まあコツコツやるのであります。







:大阪市内






*


[PR]
by norinoripoem | 2016-10-27 19:46 | Comments(2)

この温度差はなんだ!

f0222919_20202634.jpg



昨日と今日の温度差、半端じゃないよ。
オイラ風邪ひきさんは昨日の寒さ対策でヒートテックの肌シャツ着用。

汗をかいたのでこれは逆作用だと脱ぎ捨てた。

体調は昨日よりも良い。
咳の回数も鼻をかむ回数も少なくなったし、何よりも呼吸が楽になった。

夕方急遽発注したPCが届いた。



:大阪市内



PowerShot G12
ジオラマモード




*

[PR]
by norinoripoem | 2016-10-26 20:29 | Comments(0)

奇怪な植木鉢。?

f0222919_18510292.jpg



今日は朝から雨が降っていた。
肌寒い。
病院でもらった薬がどうも合わないようだ。
鼻水はダラダラとよく出るようになったし、のどは痛いし
のどの痛み止めも入ってるんだよ??
で・・・飲むのをやめにした。

それに家の中でごゴロゴロしているのも性に合わない。
でも体がだるいからすぐ横になる
やはりオイラは働き蜂のようにせわしなく動いているのが性分の様だ。^^;
今はカメラを持って出かけようという気力がない。
これが悲しいことだな。
回復の日を待つことにしよう。




:大阪市内
写真はマンションかラブホテルか知らないが・・・外の植木鉢?が異様に目立ったのであります。
この植木鉢雨水が上の植木鉢から下の植木鉢に伝った潤してくれるそうです。^^;






[PR]
by norinoripoem | 2016-10-25 18:56 | Comments(6)

懐かしき喫茶店

f0222919_19011344.jpg
f0222919_19012783.jpg




今朝コーヒーを飲みながらいつものようにPCで音楽を聞いていた。
突然音が途切れだした。そして今度は画面がテストパターンのような色が表示され
次第に真っ黒画面に!

そして長い沈黙が・・・
電源ボタン長押しでも電源が切れない。
ええいままよとばかりカバーをしたら音が静かになった。

こうしてみるといらは完全なPC依存症だな!
写真も見れない、メールも読めない、ブログも見えない・・・
何にもやる事が無くて、面白くないから、
クリニックへ行くことにした。
熱は36.8度、血圧正常、鼻水ダラダラ、咳少々。
錠剤を5種類もらった。

家に帰って価格コムで安いPCをポチリ。

昼食を食べた後、PCの前へ、ダメもとでと・・・スイッチを入れたら
ロゴマークが出るではないか!
オープニングは無事最後まで行った。
音楽も鳴った。!!
感激だったね。

ポチッたPCは元気なうちにシステムを構築しておこうと思っています。



写真は昭和の香りが残る喫茶店内であります。


:大阪市内






[PR]
by norinoripoem | 2016-10-24 19:05 | Comments(6)

アート。

f0222919_18303361.jpg
f0222919_18304672.jpg
f0222919_18305459.jpg






どつぼに嵌っているのであります。
幸い熱は平熱、そのお陰で元気では在るが元気がない状態。^^;
声まで変わってきた。
低音の魅力なのだ。

大病知らずのオイラも、ことこの風邪にはとかく弱いのであります。
以前の風邪よりはまだ軽いので、市販薬はまだ飲んでいない。
美味しいご飯とホットレモンと焼酎で回復を狙っているのであります。
それと粉末状の龍角散は常備薬であります。







:大阪市内靭公園内





*


[PR]
by norinoripoem | 2016-10-23 18:34 | Comments(0)

Bicycle

f0222919_18250657.jpg
f0222919_18251251.jpg
f0222919_18251846.jpg



どうも風邪を引いたようだな。^^;
幸い熱も無ければ咳も無い・・・だったが
咳が出てきたようだ、ちょっと進行したな。^^;
今のうちに安静にして風邪菌を駆逐せねば。
体を温めるための焼酎は十分備蓄がある。
それに加えてテニス用に作ってあった、レモンの氷砂糖付け。
これをお湯で割って飲むのでありました。(昼間用)
結構美味かったな。^^;
この時を予見していたかのようでありました。^^;

なるべく病院には行きたくないのであります。




:大阪市内


PowerShot G12
ジオラマモード


*


[PR]
by norinoripoem | 2016-10-22 19:21 | Comments(4)

憩いの場。

f0222919_19315104.jpg



今日はまた寒くなりました。

ほのかな香りを楽しませてくれたキンモクセイ。
最近はのどが痛くなる感じだ。^^;
どこもかしこもキンモクセイの群生。
のどが痛いのはキンモクセイのせいばかりではないかな?。
風邪でもひいたのかな?
それにしては熱も無い、咳も無いしな・・・
それとも昨日食べたパスタの鷹の爪かな?^^;

まあちょっと様子見であります。


地震を久し振りに体感。
震源地は鳥取の方らしいが・・・
揺れが連発しているようで心配なのだ。

当方幸いに軽微


:大阪市内靭公園

PowerShot G12
ジオラマ・モード


[PR]
by norinoripoem | 2016-10-21 19:34 | Comments(2)